Home > 2004年10月 のアーカイブ

2004年10月 のアーカイブ

『「Gの原点と進化」展』

2004年10月31日(日)22:52きとら[Godzilla, Offline event]

godzilla-art.jpg「Gの原点と進化」展』を観に秋葉原に行ってきましたっ。
入場無料だったんですが、展示数は予想以上にあったのがうれしかったです♪ ギドゴジのポスターを手元に置いておきたいがために国会図書館に足を運んだこともあったんですけど、その絵を誰が描いているのかは、不覚にもこの展覧会で初めて知りました(´`;)
今作のGFWを含めて歴代のゴジラ映画のポスターを描いてきたのは、生賴範義(おうらい・のりよし)氏だそうです。右のチケットだと上の絵のほう。むしろSF関係のイラストで有名な方みたいです。なんと1935年生まれだそうで、もしかしたら昔と比べてタッチがかなり違うのはそのせいなのかなぁ…。
順路の最後には、お決まり?の版画展示即売コーナーが。前にオフを組んで出かけたシム・シメールの展覧会では、最後に全員暗室に連れ込まれて、○ールビバンの社員たち曰く「こうやって下から光を当てるだけで雰囲気ががらっと変わるんですよ~♪」ってそんなの知るか!!と思いつつ1時間くらい軟禁されたステキな経験をしたことがあったので、できるだけ声をかけられないようにしようと思ったんですが……版画の値段が知りたかったので潜入。社員の方と30分くらいお話ししました。○ールビバンほど執拗ではなかったです(笑
ちなみにお値段は20万台。シメールのは軒並みこの数倍だったから 安いほうなのかな(´ω`;) 社会人になってから検討しますのでと言い訳して会場を後にしました。

その後は、A2のポスターパネルを買いに新宿の世界堂に寄ってから、新宿三越の店舗内にできたばかりのジュンク堂へ……って、オープンしたのってちょうど昨日のことだったのねっ。開店記念にブックカバーもらいました♪
品揃えは池袋本店に引けを取らないくらい、かな? 本屋というよりはむしろ図書館って感じの雰囲気。慣れないせいか、2フロアしかないのに歩くのに疲れちゃったよ(´`)

  1. 2004/11/04 00:58

    >ワニさん
    あ、そいえば秋葉原にも営業所があるってお姉さんが言ってたっけ…。
    交渉の余地がありそうな人とそうでない人を区別できるスキルを
    もうちょっと磨いてくださいって感じです(爆

  2. ワニ
    2004/11/02 21:26

    秋葉原のアー○ビバンさんはとても販売熱心ですよね。
    ニコニコしながら100万近い絵画を買わせようとする接客態度には
    怒りを感じ頭が下がります。

    「Gの原点と進化展」、一日までだったんですね。
    残念…。

レジェンブック&カーリング(後編)

2004年10月29日(金)23:58きとら[Legendz]

PICT1798.jpg思いもかけずレジェンブックを入手してしまいました。しかも一挙に3冊
せっかくなので、今日〆切のGWニコルのソウルドールに急いで応募してみました♪ ここまでくればやっぱり、タリスダムとか買わなきゃいけないかな(´д`;) 造形のいいものだったら、そのまま飾って楽しむこともできるんだけどなぁ…。
むしろパンフレットだという話を聞いてからはそんなに期待してなかったんだけど、冊子に載っているGBA版のゲームに出てくるソウルドールリストがちょっと役に立つかも。あとPS2版のコマンドブレイズドラゴンヴォルクアームドなグリードーや アオリ視点のシロンの映像にドキドキです(*´ω`)
……PS2持ってませんが(絶望)

—————————–
それから、先日書いていた「レジェンズカーリング」のスターターセット、こちらもようやくゲットしましたっ。棚にはイエティばっかり並んでたけど、奥の方にあったうーたんウォルフィーをサルベージ。これでようやく遊べます♪

……うっ…

ひとりじゃ遊べない (´・ω・`)

  1. 2004/11/01 22:39

    えと、遅くなりましたが補足しますと、レジェンブックは装甲龍さんから
    個人的に送っていただいたものですっ(汗

    >煩竜さん
    まっ また箱買いか!!(爆)
    みなさん男気溢れすぎですヨ!

    >ワニさん
    おー!そういう用途もあるんですねっ(・o・) ゞ
    加工するのが素人には難儀そうだけど、たしかにキーホルダーとかに
    するとよさそうですね♪

  2. 装甲龍
    2004/10/31 22:48

    別にソウルドールを買ったからといって本体買わなくてもいいと思います。ソウルドールは結構きれいだし、飾るだけってのもいいと思いますよ。始めたいなら、ポッド、ダムと買わなきゃいけないけどね。

    レジェンズカーリングは買ってません。遊び方もわからないし。(やってる人がいないとゆうのも理由ですが)
    こうゆうのはやっぱ相手がいないとできませんね(ぉぃ)

  3. ワニ
    2004/10/31 20:43

    「レジェンズカーリング」は発売当初から購入してました。
    コレクションとかと違う、ある別の目的で…
    そう、携帯マスコットにするためです!(汗

    だって、レジェンズの携帯ストラップとかないでしょ、今のところ。
    無いものは自分で作る!(いささか無理矢理な気もしますが)
    でも、作ってみて気付いたこと。

    マスコットとしての強度がない…←当然
    乱シーンさんの翼が取れてなくなったり、シロンたんのシッポがもげたり。
    でも、壊れても瞬着でくっつけたり、また新たに購入したりして続けておりますよ、ハイ。
    バンダイさん聞いたら怒られそう…

  4. 風竜
    2004/10/31 00:39

    >きとらさん!
    レジェンブックをどこで手に入れましたか?
    教えてくださいm(_ _)m

  5. ひよこ
    2004/10/30 23:55

    レジェンズカーリングはかってませぬ!集め出すと止まらなくなりそうだから!!

    タリスポッドが3つになりました(笑*火以外買った*
    ソウルドールの集め方は、むずかしいです・・ダブりそうで(爆

    カードの方は、いろいろ魅力的なキャラが多くなってきて
    ますますいい感じに、ドラドラカードもベーシック版でてました
    でも、絵柄はベーシックではなかったです。

    遊ぶなら、持ってる人に問い掛けるべし!

  6. 煩竜
    2004/10/30 22:16

    乱心様にいつの間にか魅了されまくってる煩竜です
    レジェンズカーリングは10個入りの1カートン買ったら全種類揃っちゃいました
    スターターは買っていませんが_|\○_

    ソウルドール普通に集めたら絶対全部そろえられないあたりに
    おもちゃメーカーの陰謀を感じます・・・

    そうそう、ワイバーンが意外と魅力的です(w

近況報告&レジェンズ

2004年10月27日(水)23:33きとら[Diary, Legendz]

えと、更新に間があったのは地震のせいではないです。今日は余震で目が覚めたけど…。海外の絵描きさんからさっき「大丈夫?」って心配する電話がかかってきてビックリ(´д`;) つか英語話せないYO!
ボクが心配なのはどちらかというと卒論のほうです…。にもかかわらず月末〆切の原稿に ただいまちょっぴり追われてまして、しばらく音沙汰なかったのもそのせいだったりします。冬コミ合わせの原稿はこれだけ、かな? 詳細については頃合いをはかって発表しますので♪

—————————–
ということで近況報告~。

    PICT1796.jpg

  • 先日書いたゴジラのキャンペーン、2回チャレンジして2回とも玉砕。まぁそんなものです(゚ω。)
  • レジェンズの公式サイトで、会員登録予約が開始した…そうです。でもあくまでも「予約」であってコンテンツは未完成…。こんだけ待たせといて何だよコノヤロと思いつつも、やっぱり特典の台本が欲しくてたまらないので昨日のうちに予約したよ≧ω≦
    オープンは来月の中旬になるそうです。
  • もうひとつレジェンズ。「レジェンズカーリング」なるものをスーパーでげっちゅしました。ってもう夏から売ってたのね(汗) とりあえずブースターを2箱買ってみたら、ねずっちょと乱様ランシーンが入ってました。今さら感もあるけど上がその写真でございます。
    でも肝心のスターターセットがないので、今のところどうやって遊ぶのかは謎
  • 「吹奏楽のための交響詩「龍神伝説」
    ブラバンでやった序曲「ピータールー」って曲が久々に聴きたくなったのでネットを探し回ってたら、たまたま見つけたものです。オリジナル曲なのかな?ゲーム音楽っぽいけど、ブラスバンドの編成で作られたオリジナル曲ってなかなか聴く機会がないので新鮮でした。実際にやるとしたらパーカスがけっこう大変そうな構成だなぁ…(´ω`;)
    ブラバン経験者にとっては、「ピータールー」ってわりと有名なほうなんじゃないかな。19世紀のマンチェスタで起こった「ピータールーの大虐殺」っていう事件をテーマとした曲で、哀感を誘う旋律が泣かせます。(ちなみに今、ゼミでマンチェスタの都市史やってます)
    んで昔話になっちゃうんだけど、中盤の虐殺シーンの譜面がもう、さっき書いたのと違う意味で泣けてくるほどクレイジーなんですよこれが。ボクはティンパニを叩いたんだけど、中盤は物理的に無理な超高速トレモロ。終盤はフォルティッシッシモ(fff)のセクション長すぎ。むしろ部員全員大虐殺、そんな感じの名曲でした…。MIDIだとやっぱりちょっと雰囲気出ないなぁ(´`)
    って、ブラバンやってた人いるかな?
  1. 2004/11/04 01:03

    おおっ 大巳さんはヴァイオリニストでしたか!
    もしかしてソリスト…だったりですか(゚ω゚ ;)
    あとは木管経験者がいれば、個人的にビンゴなんですが(笑

  2. 2004/11/03 02:16

    超遅いレスすいません。
    私は・・・その ヴァイオリンやってました。
    学生最後に弾いたモーツァルトの
    アイネクライネ・ナハトムジークは超難しかったです。
    主旋律担当だったのでものすごいプレッシャーだったっす・・・

  3. 2004/10/30 00:53

    >白竜さん
    えっと、ボクは現役の時はトレモロって呼んでましたけど、
    スネアの場合はロールだったから…特に区別はないのかな(´`;)

    >べんさん
    おおー そうだったのですかッ!
    トランペットはブラバンの華ですね(*´ω`)
    あとその「摩訶不思議~」、どういう曲だったっけってしばらく思い出せ
    なかったんですけど、あの「つ・か・もう・ぜ!」ってやつですか!
    前にフォルクローレのステージで演奏してた人いたなぁ…。

    >青銅さん
    地元にもカーリングのできる施設があるんですが、誰がやるんだろう(汗

    >RUさん
    おー うらやましいです(´д`;)
    パッケージで見るとグリードーが一番良さそうに見えてたりです。

    >幸龍さん
    んあ、お久しぶりです~。
    ボクはそういうエラーは出なかったんですが… うむむっ

    >駿牙さん
    とすると、ランシーンの資料を必要とすることをやってるのですネ!
    冬コミが待ち遠しいですっ♪
    きとらも、特にランシーンの前掛けの下の資料が欲しいんですが
    駿牙さんは持ってたりしませんか(。・ω・)ゞ

  4. 駿牙
    2004/10/28 09:16

    そんなものもあったんですか…。良いなぁ…ランシーン…。
    資料には必須なアイテムと化したり(爆)
    『龍神伝説』を素人的に発言してみる…
    「あっ、ラスボスっぽい。」…
    だって最近ってラスボスオーケストラ多いじゃないですか…orz

  5. 2004/10/28 05:29

    レジェンズ先行予約…やろうとしたら
    「未知の認証局により認証されています」「localhost.localdomainが信頼できるサイトであると確認できません」って、えらーが…orz
    ローカルって…認証間違ってたりして…でも、レジェンズの公式サイト出しなぁ…警告無視して登録しようかなぁ
    (ってか、これコメントかくのにメアド必須なのね…

  6. RU
    2004/10/28 03:26

    カーリングは、おもちゃ屋さんとかで
    スターター(発射台)が売ってるので
    それ購入しないと、手でコロコロ~って
    転がすだけになるですよー。

    最初に出たのがチビシロン 2回目シロン 3回目ランシーン
    4回目 グリードーと狙い通りでした。

  7. 2004/10/28 02:00

    カーリングというぐらいだからカーリングに使うんでしょう。
    しかし、冬のスポーツの中でも最も地味ではないかと思う
    カーリングですが、いつのまにか浸透しているんですね。

    トレモロと聞くと、Bio100%のBEEPトレモロ和音BGMを
    思い出しますw

  8. 便
    2004/10/28 01:18

    トランペッターはいっ!(挙手)
    「摩訶不思議アドベンチャー」なら演ったことあるよ・・

  9. 2004/10/28 00:01

    レジェンズ公式サイトで会員登録予約してきました。
    だが、アンケートで…

    「PALYLANDを更新して欲しい」

    (・∀・) こういうのばかり見つけるんだから<白竜

    で、ティンパニでトレモロってよくわかんないんでしぃが、
    ロールとはちゃうのでしぃ?(よく判ってない)

GODZILLA FINAL WARS

2004年10月24日(日)23:43きとら[Godzilla]

godzilla-campaign.gifファミマでやってるゴジラ映画のファイナルチャンスキャンペーンに応募するために、普段はほとんど飲まないジョージアをさっき買ってきたわけなんですが…… これって、対象商品を含めて500円以上買ったレシートが応募券になるのね(´д`;)
勢いで行動すると大抵こういうハメに。出直してきます…。

紹介するの遅すぎなんだけど、こちらが 『GFW』こと『ゴジラ FINAL WARS』の公式HP。メインページのゴジラの絵って90年代のポスターっぽい気がするんだけど、誰が描いたんだろ。
寺田克也氏はモンスターデザインにしか起用されてないのかなぁ(・o・) ゞ 公式HPに載っているアルファベットの綴りが微妙に”Terasawa” になってるけど気にしないことにします。って、ゴジラの怪獣デザインをしてる西川氏って『グランセイザー』のデザインにも関わってたのか!道理でアケロン大星獣があんなにエロかったのね…。
ドラゴン萌えな方は、マンダの壁紙がなかなかいい感じですよん♪ マイナーだけど

11月3日(祝)以降に映画館で前売券を買うと、来春リリースのDVD「ゴジラ・ファイナル・ボックス《30枚組》」の発売を記念した50周年ヒストリー集「ゴジラ・ファイナルバトル・DVD」をプレゼント。

だそうなので、ボクはこれ以降に買うことにしますっ。封切りまであと40日かぁ…。

  1. 2004/10/28 00:53

    >電子獣ケルベロスさん
    んあ、どうも初めましてです~。
    さっき調べてみましたら、開田裕治さんっておっしゃるんですね。
    HPはこちらかな? 情報ありがとうございました!

  2. 蚕豆
    2004/10/25 19:37

    なんかもう最後らへんノリが変わってね?<きとらサン
    こんなツッコミイラネorz

  3. 電子獣ケルベロス
    2004/10/25 07:18

    はぢめまして。電子獣ケルベロスと言います。まぁ、私の事なんてどうでも良いですがw(/ω\)

    えっと、このゴジラのイラストは開田ユウジ(漢字忘れてしまったし・・・_| ̄|○)という人で、怪獣物に限らずガンダムのプラモのパッケージイラスト等にもちょくちょく使われている人なんですよー。
    まぁ、寺田克也氏程じゃないとは思いますが、ギャラも高い・・・らしい

カードゲーム買い出し@ヤマシロヤ

2004年10月23日(土)19:35きとら[Diary, Legendz] [コメント: 11件]

うぅっ さっきの地震怖かったよ~~(((;゚ω゚))) 震源の新潟とは数百キロ離れているはずなのに、今も余震に見舞われてて木造家屋が揺れまくり。
去年のこの時期には、卒論のプレッシャーのせいで、なぜか何人かの友だちが「地震起きないかなぁ…」なんて思ってしまうと漏らしてたんだけど、他ならぬボクも最近、ふと気づいたら地震来ないかなぁなんて考えてたりしている今日この頃。でも「地震か!?」って思ったのが実はただの自分の目まいだったり。東日本は台風の被害は少ないみたいだけど、地震が頻繁に起きて困っちゃいます(´`)

—————————–
brunet.jpg日記に書くのを忘れてしまってたんだけど、金曜には学校の帰りに上野のヤマシロヤに寄って、いろいろ買ってきました☆

レジェンズ第三章」のブースターパックを3つ、同じく「第二章」のブースターパックを1つ、輸入モノの「タートルズ」のパックを1つ、それから「陰陽闘神符」のスターターセット(1)を1つ。激しくバラバラですが気にしないでください、そういう性格なんです(´`)
「タートルズ」は試しで買ってみたんだけど、図柄はアニメのものなのかなぁ…。ちょっと期待してたのとは違ってました。「レジェンズ」のほうは、うーん…これもあんまりいいのがなかったです(涙) まぁ、資金は一点に集中させなきゃ出るものも出ないんでしょうけど、3000円出して箱買いする勇気も資金もないので…。
その点、「陰陽闘神符」はそこそこ見栄えのするカードが多くて助かりました。コゲンタいなかったけど(TωT) 右は「青龍のブリュネ」のホロカードです~。でもこのキャラだけ何で西洋っぽい名前なんだろ。
ちなみに上でURLを挙げた「陰陽闘神符」の公式HP、先週できたばかりみたいなのでチェキ! 発売中のVジャンプ12月号の附録、漫画版コゲンタのカードなのか(・o・) ゞ

レジェンズといえば、第1話・2話が収録されているDVDが早くも棚に並べられてました。でも木曜日が発売日当日、だったっけ? 初回特典のねずっちょソウルドールが気になったけど、録画してるのでそのままスルー。(爆)

あと「レジェンブック」は、店員に尋ねてみたところ、今月のアタマに配布が始まって すぐになくなっちゃったそうです。時すでに遅しっていうか行動遅すぎ(´`)

コメント: 11件
  1. 白竜
    2004/10/29 20:08

    ぐあ!! それやばすぎでしぃ…
    すぐにAEDを!!

    あ、「心室細動」と間違えたでしぃ<初期微動
    (読み間違えたのは、本当)

  2. 2004/10/28 00:41

    そういえば地震のことですが、現地の惨状をブラウン管を通して
    見ているうちに、心が締め付けられるほどに苦しくなったのは、あの
    9.11テロ以来のことでした。
    地震発生日以来、静かにしていると ときどき、一自分の鼓動を
    初期微動じゃないかと一瞬勘違いしてしまう、そんな日々です(´`)

  3. 2004/10/28 00:34

    >装甲龍さん
    あう、お気遣いありがとうございます!
    んでも、タリスポッドがないことを思い出したとたんに今回は
    応募しなくてもいいやぁーって気分になりまして……えぇ……(爆

    >葛原さん
    おぉー!そんな漢気のある大人にボクもなりたいです!ヽ(゚ω゚ )ノ

    >Take1さん
    って、DVDについてきてるんですかー!
    一旦は諦めたものの、これはやっぱり買ってみるっきゃないかも……
    とも思ったんですが、上記の理由によりやっぱり断念します。(爆)
    そんな意志薄弱な管理人です。あ、トラバありがとうございました!

    >カゲトラくん
    あまつさえゴミ箱へボッシュートだとッ!?!?(がびん)
    ということで、カゲトラくんから直にいただくことにしました~。
    てっきり冊子みたいなものだと想定してたんですが、聞くところによると
    普通のパンフレットみたいなものだそうで…。ムベナルカナ(・ω・ ;)

  4. カゲトラ
    2004/10/25 23:08

    >レジェンブック
    もっと早くに言ってくれれば捨てずに取っておいたんじゃがのう(;´ω`
    ゲームショウで腐るほど配布していたんだよう。
    今日DVD買ったから、手元に一冊あったりはするんだけど、
    もう日付的にキツイかな?

  5. 2004/10/24 20:25

    レジェンズDVD第1巻発売!

     少々遅れてしまいましたが、無事にレジェンズ †甦る竜王伝説†のDVD第1巻を無

  6. 2004/10/24 20:12

    レジェンズDVD買いました~
    田舎なので初めてレジェンズを観ましたですよ。
    いや、うれしい!
    もちろんねずっちょのソウルドールもゲットです。

    あ、レジェンブックですが、
    なんとDVDに同梱されているんですよ~
    そのためだけにDVD買うのも大変ですが、
    これなら無事に手に入るかも?

  7. 2004/10/24 01:11

    聞かれたので答えましょうw
    箱には15パック入っています。内訳としては…
    箔押しホロ:2
    普通のレア:5
    ハズレw:8となっています。
    ちなみにパックの方は炎系が入手しづらくなっているので、グリードが手に入りにくいんですよ…ヽ(;´`)ノグリード萌えで始めたのに

  8. 2004/10/24 00:11

    レジェンズブックのキャンペーンでもらえるソウルドール、
    「G.W.ニコル」が激しく気になります。
    …技がやっぱり、アレなのかなと。

  9. 風龍
    2004/10/24 00:10

    地震、何回も揺れたからびっくりしました(0_0)

    レジェンズカード
    この間、第二章を買ったらシロンのバーサクモードが入っててすごく「やったー」て感じました。
    >葛原さん
    箱買いですか。うらやましいです。箱買いすると、どれくらいレアが入ってますか?

    レジェンブック
    えっ!もう無くなっちゃったの?ほかにまだ配布してる所ないかな?

  10. 2004/10/23 23:29

    カードゲームをボックスで買わないで集められるか~ヽ(`Д´)ノ
    (※デッキ作るために箱買いが当たり前な生活…)

    れじぇんぶっくってなに?(爆)

  11. 装甲龍
    2004/10/23 22:26

    地震すごかったですね、途中気持ち悪くなりました(揺れが長すぎて)

    レジェンズカードおいらも買ってるんですが、実は1番最初のスターター2個とブースター1パックしか買ってない・・・。新しいパック買うお金もないです

    DVD1巻、金曜が発売日です。おいら買いました。公式HPに詳細が載ってますが、なんでも長生きするそうです。これから出るDVDにも初回特典でソウルドールがつくとか。「未覚醒グリードー」とか注目です。

    「レジェンブック」すごい人気ですね。おいらは3枚ほどもらった(意味がない)それで3枚とも応募とゆう(千円オーバー)
    もしかしたら店に「レジェンブック」少し余ってるかも、余ってたら代わりに応募しましょうか?

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

RSSバー導入

2004年10月22日(金)20:18きとら[Movable Type]

昨晩 Photoshopでお絵かき中に、突如としてセーブができない状態に。なんじゃなんじゃと必死でスクリーンキャプチャしまくったんだけど、一通りし終えてから ふと手元のキーボードを見てみると
横に置いてあった本が[Esc]キー押さえっぱなし…。

そんなきとらですがよろしくお願いします(´`)

—————————–
RSSバーなるものをIEに取りつけてみました~。できたてほやほやの頃に一度インストールしたことあったんだけど、その時はこの界隈のブログ人口も少なかったし、アプリケーション自体もあんまり使えなくてすぐにアンインストール。それが一年の間に、新着情報を教えてくれるようになったし、インターフェースも良くなったしで 格段に進歩してました(・o・)
RSSを配信しているマスコミのウェブサイトはもちろん、獣竜系を含めて 気になるブログの新着情報もこれでチェックするようになって便利になりました♪ でもこれで情報を取得してもカウンターは回らないハズです、ごめんなさい。
今までメインで使ってたはてなアンテナは、主にブログじゃないサイトの更新チェック用になるかな?共存させるにはちょっと時間が必要になるかも。海外の大手メディアから配信されるニュースもこれでチェックしたかったんだけど、英語の見出しって独特な言い回しだから、本文を見ないとどんなニュースなのか何言ってるんだかさっぱりって感じでいまだ使いこなせてません(´`)

UGAのパンダ♪/talby

2004年10月20日(水)23:16きとら[Diary]

こちら東京ではようやく雨がやんで、ニュースによれば23号の暴風域も今さっき消滅したみたいですが、今日もやっぱり気象通報から☆
10月20日正午現在の天気図です。例のごとくポップアップです~。
一番驚いたのは、観測ポイントのひとつ、室戸岬で風力12(32.7m/s以上)を観測してたこと。気象庁発表の風力のレベルは12が最高になってるんだけど、聞いたのも書いたのもこれが初めて。んでさっき調べたら「ビューフォート風力階級」って言うらしいです。こちらの凡例によれば、「11」は「めったに起こらない」レベルで、それより強い「12」には解説なし。すげー(*゚ω゚)

—————————–
カラオケ「UGA」のCMに出てきたパンダに一目惚れしてしまって、一日中胸キュン状態でした(*´`)
こちらの公式サイトにTVのCMが置いてあります(画質は低め)。かわいいキャラを出してるくせに、なんでセットもSEも切なさMAXなんじゃ!反則じゃないか!10万曲サイコー!(TωT)
思わず何回もリピートして見てしまったんだけど、その間に表情がずっとニタァ~っとなってしまっていたのにふと気づいて、ちょっと情けなくなりました…。ちなみに捕獲された子グマをテレビの前で見ている間もニタァ~とにやけてしまうようです。
このCMのシリーズ、テーマもセリフもほとんど同じなのに、初期の頃からずっと変わらない印象とインパクトの強さがボクはすごいと思います。アフロバージョンもかなりキてます。

—————————–
talby.jpgauが12月から発売する「talby」。あぁ、こういうデザインの携帯が欲しかったんですっ。ドコモは最大公約数的なデザインのものしかつくらないから、来年からはこれをきっかけにauに乗り換えるかも。でもカメラの画素数の低さが気になるし、友達からは auの学割が適用されなくなってメリットが小さくなるよって指摘を受けたから…うーむむっ。卒業までに考えときます。

あと携帯といえば、ツーカーが本当に「話せりゃええやん」携帯を発売するそうで。ディスプレイもないのか(´д`;) まぁでも、考えてみれば電話帳機能は手帳を使えばいいし、カメラならデジカメで十分っていう選択肢もあるわけだし。ここまでくると賞賛を送りたくなってきます。でも買わないけどヽ(´ω` )丿

  1. 2004/10/23 00:37

    >葛原さん
    アドバイスどうもありがとうございますぅ!
    ちなみにうちは、auが3人でドコモが2人の分裂家族です。(爆)

    >白竜さん
    詳しさが一滴もにじみ出てないコメントじゃないですかッ(笑
    INFOBARもなかなか心ひかれる携帯だったんですが。

    >青銅さん
    さすが、アマチュア無線系ですネ☆( ゚v^ )
    っと、以下マジレスになるんですが、個人的には折りたたみ式ってのが
    使いにくくて どうしても馴染めないってのもあるんです…。

  2. 2004/10/22 06:01

    外観は機能によって決定されるものであり、見た目を優先して
    使いにくい携帯電話など本末転倒である!!

    はなせりゃええやん携帯電話もちょっと違う。
    これで、圧倒的な音質、感度、電池容量とかだったら
    すごいと思うんだけど。

    なんて、電波な発言をしてみる。多分バリ3。

  3. 白竜
    2004/10/21 19:16

    携帯に詳しい白竜に一言言わせろでしぃ!

    これ買ったら、外出時に間違ってテレビのリモコンを
    持っていくことになることは想像に難くない。

    ていうか、INFOBAR よりこっちの方がいいなあ。

  4. 2004/10/21 09:49

    電話番号を相手に通知する手間さえ考えなければ問題なさそう…。 でも、携帯デジカメが必須の僕に、33万画素は少なすぎデス…(デジカメは友人に永久貸し出し中ですからw)。

    参考までに。
    docomo=ゲーム主体。料金系高し。
    au=学割がないと割高(学割+家族割で基本料7割引きらしい…)
    vodafone=料金安定しないモノの、社会人用として無難。

    あとは、本人の携帯スタイルで選ぶのが一番ですねw
    以上、何故か人から携帯プラン等の相談を受ける葛原からでしたw