Home > Diary > 地震じゃー

地震じゃー

2004年10月6日(水)23:59きとら[Diary]

うひー!さっきの地震、すごかったなぁ…。
木造建築なのが悪いのか、それとも地盤が元々軟弱なせいか、区部は震度4だったみたいだけど、それ以上に揺れた気がしました。大地震が来ないうちに早く安全な家に引っ越したいです(´`)

—————————–
DS2-1096989083084.gif日帰り出張で上京してきた親と東京駅で昼食をとってから、ついでにと立ち寄ったポケセンが定休日なのにがっかりした後で、内定した会社の説明会に行ってきました。その後にあった懇親会からさっき戻ってきたばかりで、ちょと酔ってたりします。
たいていの会社だと内定式は10月1日らしいけど、ここの会社はこれからだったりします。んで、その会場が六本木のクラブなんだけど(´д`;) しかも事前情報によれば 出し物っぽいこともしなくちゃならないようで……うーむむ、どうしよう。

いろいろとあってここ何日かお絵かき掲示板をいじっていて、久しぶりに絵を描いてみたりしています。右のはテスト用に描いたものなので、何のヒネりもない絵ですが(汗)
でも、しぃペインターとかに搭載されているショートカット機能って、SUN製のJAVAでなくてMicrosoft VMってのを選択しないと使えないようになってたんですね。
ややこしいことに、SUNとMS間の訴訟のせいで、Microsoft VMは最近のXPには同梱されなくなっているばかりか、MSの公式HPからダウンロードもできなくなってしまっているようです。さらにセキュリティ面での問題を多く抱えているみたいで、MS製のは「できれば使わない方がいい」、とか。
でもMS製に切り替えたら、[Ctrl+Z] みたいなショートカットが何事もなかったように使えるようになったうえに、スクリプトの起動も従来の数分の一に短縮されてびっくりです。Microsoftバンザーイ∩(・ω・)∩ 爆

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。