Home > Diary, Shimane > 今日のサイト紹介

今日のサイト紹介

2004年10月13日(水)21:41きとら[Diary, Shimane]

『「タンゴはひとりじゃ踊れない(It takes two to tango)」からといって』云々というエントリーを明日書こう…と思って寝て起きてみたら、すっかりその内容を忘れちゃってました(´ω`;) という感じで思い出せないのは たいがいどうでもいい内容だという法則。

懲りずにいろんなサイトを紹介していきます~。

「台北101モール」が世界1位ののっぽビル認定
こんな摩天楼が隣の国で建設中だったなんて知らなかった…。外観は楼閣をイメージしてるんでしょうか。ペトロナス・ツインタワーが1位になってから数年で首位交代なのね(・o・) ゞ
SkyscraperPage.com(って紹介したことあったっけ)によれば、タワーじゃなくて建物の場合は、高さは Spire/Pinnacle(尖塔)か、あるいはRoof(部屋の天井)の位置で決まるらしく、アンテナの長さは含まないみたいです。つか建設中のBurj Dubaiがヤバいぜ!(´д`;)
親切なGoogleさん (『ARTIFACT -人工事実-』より)
この「もしかして:」っていう誤字訂正機能、ふと気づいたら日本語版のGoogleにも実装されてたんですよね。いらないっちゅーの。
はてなによれば、「腐男子」という単語も存在するようで…。レズっ娘大好き野郎のことかと思いきや、「BL系、やおいなどをこよなく愛する男子のこと」だそうです。
福島に向かう車中で、アメリカ帰りの友達に『もえたん』の例文をいろいろ読んで聞かせていたところ、「BOYS LOVE」を「BOYS BE」と聞き違えたらしく、嬉々とした表情で「それ大好きなんだよー!」と返されて、どう反応すればいいのか一瞬戸惑ってしまいました…。

動物愛護について
島根県公式サイトの「県民の声」より、「捨て犬・捨て猫の数がどうして減らないのか」というマジメな投書。島根は一世帯あたりの犬の殺処分数のワースト1位だとプロフィールで書いてるんですが、これで裏付けられました(´ω`;) このページで挙げられている数字が、島根の保守性や「後進性」によるものなのかはボクは少し疑問ですが。 岐阜県では、NPOの積極的な活動の結果、処分対象となった猫の半数以上が里親に引き取られるまでになったというニュースを見て思い出したもので。
ちなみに、この「県民の声」4月分には、「テレビ朝日系放送局は必要だ」という県民の切実な願いも寄せられてます(TωT) そう、島根県民の多くは久米宏の顔を知らないのです。 2011年までは無理なのか……。
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
白夜さんのニューラルネットワーク?サイトで知って、今日の朝方まで読みふけってました。そもそもほとんどゲームをしなくなったこともあってネットゲームについて語る資格もないかもしれないんですが、しない側の人間としては、「最近はネトゲ三昧らしいよ」って噂の立った人とはもうこれっきりかなと思うようにしてます。住んでる世界が違うから、リアルで会っても全然話が合わないし(´・ω・`)
やったことがないのは、自分がその中毒性に耐性があるのか不安だからなのもあります。3ヶ月ソリティアばっかりやってたこともあったんだよなぁ(´~` ;)トホホ

相変わらず文字ばっかりでごめんなさい。いい写真が撮れなさそうな空模様が続いてますし…。
課題レポートは明日まで!ひぃ!