Home > Diary, Shimane > 今日のサイト紹介

今日のサイト紹介

2004年10月13日(水)21:41きとら[Diary, Shimane]

『「タンゴはひとりじゃ踊れない(It takes two to tango)」からといって』云々というエントリーを明日書こう…と思って寝て起きてみたら、すっかりその内容を忘れちゃってました(´ω`;) という感じで思い出せないのは たいがいどうでもいい内容だという法則。

懲りずにいろんなサイトを紹介していきます~。

「台北101モール」が世界1位ののっぽビル認定
こんな摩天楼が隣の国で建設中だったなんて知らなかった…。外観は楼閣をイメージしてるんでしょうか。ペトロナス・ツインタワーが1位になってから数年で首位交代なのね(・o・) ゞ
SkyscraperPage.com(って紹介したことあったっけ)によれば、タワーじゃなくて建物の場合は、高さは Spire/Pinnacle(尖塔)か、あるいはRoof(部屋の天井)の位置で決まるらしく、アンテナの長さは含まないみたいです。つか建設中のBurj Dubaiがヤバいぜ!(´д`;)
親切なGoogleさん (『ARTIFACT -人工事実-』より)
この「もしかして:」っていう誤字訂正機能、ふと気づいたら日本語版のGoogleにも実装されてたんですよね。いらないっちゅーの。
はてなによれば、「腐男子」という単語も存在するようで…。レズっ娘大好き野郎のことかと思いきや、「BL系、やおいなどをこよなく愛する男子のこと」だそうです。
福島に向かう車中で、アメリカ帰りの友達に『もえたん』の例文をいろいろ読んで聞かせていたところ、「BOYS LOVE」を「BOYS BE」と聞き違えたらしく、嬉々とした表情で「それ大好きなんだよー!」と返されて、どう反応すればいいのか一瞬戸惑ってしまいました…。

動物愛護について
島根県公式サイトの「県民の声」より、「捨て犬・捨て猫の数がどうして減らないのか」というマジメな投書。島根は一世帯あたりの犬の殺処分数のワースト1位だとプロフィールで書いてるんですが、これで裏付けられました(´ω`;) このページで挙げられている数字が、島根の保守性や「後進性」によるものなのかはボクは少し疑問ですが。 岐阜県では、NPOの積極的な活動の結果、処分対象となった猫の半数以上が里親に引き取られるまでになったというニュースを見て思い出したもので。
ちなみに、この「県民の声」4月分には、「テレビ朝日系放送局は必要だ」という県民の切実な願いも寄せられてます(TωT) そう、島根県民の多くは久米宏の顔を知らないのです。 2011年までは無理なのか……。
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
白夜さんのニューラルネットワーク?サイトで知って、今日の朝方まで読みふけってました。そもそもほとんどゲームをしなくなったこともあってネットゲームについて語る資格もないかもしれないんですが、しない側の人間としては、「最近はネトゲ三昧らしいよ」って噂の立った人とはもうこれっきりかなと思うようにしてます。住んでる世界が違うから、リアルで会っても全然話が合わないし(´・ω・`)
やったことがないのは、自分がその中毒性に耐性があるのか不安だからなのもあります。3ヶ月ソリティアばっかりやってたこともあったんだよなぁ(´~` ;)トホホ

相変わらず文字ばっかりでごめんなさい。いい写真が撮れなさそうな空模様が続いてますし…。
課題レポートは明日まで!ひぃ!

  1. 2004/10/19 21:35

    >葛原さん
    あ、そのコメントは葛原さん宛のものじゃないですぅ(´`;)

  2. 2004/10/17 20:01

    なんか、コメントしておいた方がいいような気もしたので。

    >竜魂オフに顔出せない…
     大丈夫じゃないかなぁ…。ネトゲに対しての意見は人それぞれ持ってるし、夏のオフでは【ネトゲ】を肴にかなりいろいろ楽しく議論していましたよ。

    >暇つぶしする時間がある人…
     ネトゲやれたのは、半年以上も前の話ですよΣ(゚Д゚)
     今は、ネトゲ繋ぐ時間がないくらい、企画モノと原稿に終われてますよぅ(T-T)

  3. 2004/10/16 19:32

    私もカゲトラさんの意見に賛成です。
    結局はその人次第なんじゃないでしょうか?

    >ネトゲしない人って、してる人を極端に嫌う傾向があるんじゃないかな…(;´ `

    ってコメントを読んで少し不安を覚えてしまいました(^^;
    もうオフには顔出せなくなるかもなぁ・・・
    なんたって私もネトゲプレーヤーですし!

  4. びい
    2004/10/15 21:43

    ワシもそのサイトを友人に紹介されて見たのですが…

    (l|゚ω゚)ひぃー すごすぎる。

    もう一種の麻薬ですよね。紹介してくれた友人も以前まではネトゲ三昧だったのですが、今はもうネトゲはしてません。
    ネトゲほど無駄な時間を過ごしたことはない、とその友人は言ってました。
    ネトゲっておそろしい。

  5. 2004/10/15 01:26

    >カゲトラくん
    紹介したサイト名はかなりセンセーショナルだけど、ボクはネットゲームを
    すること自体がよくないとは思わないし、うまくつきあっていければ
    全然問題ないと思うので(´`;)
    (中毒的にって意味で)してる人よりも、ボクはその人をあちら側へ
    やってしまったゲームに対してはもどかしい思いは持ってるかなぁ。
    …「あちら側」って書くあたり、自分はする人の世界としない人の世界を
    彼岸と此岸、って感じに捉えてるのかも。

    >白竜さん
    超高層建築が建てられるのが最近はアジア中心だってのもありそうですね。
    コンペには欧米の企業も加わってそうだからよく分からないんですが…。
    上海のあのタワーのデザインは…どうなんだろう。まぁ京都タワーも(ry

    >葛原さん
    ボクはその輪には加わってなかったんですが、暇つぶしする時間がある
    人がうらやましいですぅ(TωT)

  6. TOM
    2004/10/14 22:44

    あんましザックリ斬って捨てるのはどうかと(汗)
    >暇つぶし
    ほら、良く言うじゃないですか。

    しょせん人生は死ぬまでのひつまぶし

  7. 2004/10/14 09:24

    暇つぶしに雑誌で紹介された『アスガルド』をプレイしていた葛原ですw
    ですが、最近はHPを二つ運営しているのでプレイ時間は月1時間…。
    僕が思うに、ネトゲは単に暇な時間を潰す有効な手段にして、暇である事を自覚したくない為の手段なんじゃないかなぁ…と。
    もう一つのコミュニケーションエリアって言うのもあるけどヽ( ´ー`)ノ

    夏のオフ会で、牙竜さんやかいらるさん、K君竜さんやいろんな人を交えてネトゲについて語り合ったなぁ…(*´ー`)

  8. 2004/10/14 00:48

    >ネトゲしない人って、してる人を極端に嫌う傾向があるんじゃないかな…(;´ `

    あるかもしれませんね~
    で、そう聞くとネットげーやってる人は、やってない人に言うわけです。

    「そんなこと言うなよ、いっぺんやってみ?面白いよ…」
    私はこれで何人かダメにしたかもしれません(核爆

    私?今はもうあんまりやってませんね…

  9. 白竜
    2004/10/13 23:37

    えーと、以前にも取り上げられた高層建築物でしぃが…
    なんかデザイン的に景観を損なうやつって多くないでしぃ?
    特にタワーに。
    もし近所にこんなタワーが出来るんなら、
    全力で反対の署名しますって感じのが多いんでしぃが。

    あと、google の機能を確かめるべくいろいろな
    単語を入れてみてたんでしぃが、
    『フォアヴェルツ』って入れるとすごいですなでしぃ。

    いや、結構かかるし、一位にきとらちょんのところが来るあたり。

  10. カゲトラ
    2004/10/13 22:28

    いくらなんでも切り捨て早すぎですよ!
    噂だけで判断するのは危険じゃよー。
    この前のオフの時にも感じたけれど、
    ネトゲしない人って、してる人を極端に嫌う傾向があるんじゃないかな…(;´ `

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。