Home > Diary > UGAのパンダ♪/talby

UGAのパンダ♪/talby

2004年10月20日(水)23:16きとら[Diary]

こちら東京ではようやく雨がやんで、ニュースによれば23号の暴風域も今さっき消滅したみたいですが、今日もやっぱり気象通報から☆
10月20日正午現在の天気図です。例のごとくポップアップです~。
一番驚いたのは、観測ポイントのひとつ、室戸岬で風力12(32.7m/s以上)を観測してたこと。気象庁発表の風力のレベルは12が最高になってるんだけど、聞いたのも書いたのもこれが初めて。んでさっき調べたら「ビューフォート風力階級」って言うらしいです。こちらの凡例によれば、「11」は「めったに起こらない」レベルで、それより強い「12」には解説なし。すげー(*゚ω゚)

—————————–
カラオケ「UGA」のCMに出てきたパンダに一目惚れしてしまって、一日中胸キュン状態でした(*´`)
こちらの公式サイトにTVのCMが置いてあります(画質は低め)。かわいいキャラを出してるくせに、なんでセットもSEも切なさMAXなんじゃ!反則じゃないか!10万曲サイコー!(TωT)
思わず何回もリピートして見てしまったんだけど、その間に表情がずっとニタァ~っとなってしまっていたのにふと気づいて、ちょっと情けなくなりました…。ちなみに捕獲された子グマをテレビの前で見ている間もニタァ~とにやけてしまうようです。
このCMのシリーズ、テーマもセリフもほとんど同じなのに、初期の頃からずっと変わらない印象とインパクトの強さがボクはすごいと思います。アフロバージョンもかなりキてます。

—————————–
talby.jpgauが12月から発売する「talby」。あぁ、こういうデザインの携帯が欲しかったんですっ。ドコモは最大公約数的なデザインのものしかつくらないから、来年からはこれをきっかけにauに乗り換えるかも。でもカメラの画素数の低さが気になるし、友達からは auの学割が適用されなくなってメリットが小さくなるよって指摘を受けたから…うーむむっ。卒業までに考えときます。

あと携帯といえば、ツーカーが本当に「話せりゃええやん」携帯を発売するそうで。ディスプレイもないのか(´д`;) まぁでも、考えてみれば電話帳機能は手帳を使えばいいし、カメラならデジカメで十分っていう選択肢もあるわけだし。ここまでくると賞賛を送りたくなってきます。でも買わないけどヽ(´ω` )丿

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。