Home > Diary, Legendz > カードゲーム買い出し@ヤマシロヤ

カードゲーム買い出し@ヤマシロヤ

2004年10月23日(土)19:35きとら[Diary, Legendz]

うぅっ さっきの地震怖かったよ~~(((;゚ω゚))) 震源の新潟とは数百キロ離れているはずなのに、今も余震に見舞われてて木造家屋が揺れまくり。
去年のこの時期には、卒論のプレッシャーのせいで、なぜか何人かの友だちが「地震起きないかなぁ…」なんて思ってしまうと漏らしてたんだけど、他ならぬボクも最近、ふと気づいたら地震来ないかなぁなんて考えてたりしている今日この頃。でも「地震か!?」って思ったのが実はただの自分の目まいだったり。東日本は台風の被害は少ないみたいだけど、地震が頻繁に起きて困っちゃいます(´`)

—————————–
brunet.jpg日記に書くのを忘れてしまってたんだけど、金曜には学校の帰りに上野のヤマシロヤに寄って、いろいろ買ってきました☆

レジェンズ第三章」のブースターパックを3つ、同じく「第二章」のブースターパックを1つ、輸入モノの「タートルズ」のパックを1つ、それから「陰陽闘神符」のスターターセット(1)を1つ。激しくバラバラですが気にしないでください、そういう性格なんです(´`)
「タートルズ」は試しで買ってみたんだけど、図柄はアニメのものなのかなぁ…。ちょっと期待してたのとは違ってました。「レジェンズ」のほうは、うーん…これもあんまりいいのがなかったです(涙) まぁ、資金は一点に集中させなきゃ出るものも出ないんでしょうけど、3000円出して箱買いする勇気も資金もないので…。
その点、「陰陽闘神符」はそこそこ見栄えのするカードが多くて助かりました。コゲンタいなかったけど(TωT) 右は「青龍のブリュネ」のホロカードです~。でもこのキャラだけ何で西洋っぽい名前なんだろ。
ちなみに上でURLを挙げた「陰陽闘神符」の公式HP、先週できたばかりみたいなのでチェキ! 発売中のVジャンプ12月号の附録、漫画版コゲンタのカードなのか(・o・) ゞ

レジェンズといえば、第1話・2話が収録されているDVDが早くも棚に並べられてました。でも木曜日が発売日当日、だったっけ? 初回特典のねずっちょソウルドールが気になったけど、録画してるのでそのままスルー。(爆)

あと「レジェンブック」は、店員に尋ねてみたところ、今月のアタマに配布が始まって すぐになくなっちゃったそうです。時すでに遅しっていうか行動遅すぎ(´`)

  1. 白竜
    2004/10/29 20:08

    ぐあ!! それやばすぎでしぃ…
    すぐにAEDを!!

    あ、「心室細動」と間違えたでしぃ<初期微動
    (読み間違えたのは、本当)

  2. 2004/10/28 00:41

    そういえば地震のことですが、現地の惨状をブラウン管を通して
    見ているうちに、心が締め付けられるほどに苦しくなったのは、あの
    9.11テロ以来のことでした。
    地震発生日以来、静かにしていると ときどき、一自分の鼓動を
    初期微動じゃないかと一瞬勘違いしてしまう、そんな日々です(´`)

  3. 2004/10/28 00:34

    >装甲龍さん
    あう、お気遣いありがとうございます!
    んでも、タリスポッドがないことを思い出したとたんに今回は
    応募しなくてもいいやぁーって気分になりまして……えぇ……(爆

    >葛原さん
    おぉー!そんな漢気のある大人にボクもなりたいです!ヽ(゚ω゚ )ノ

    >Take1さん
    って、DVDについてきてるんですかー!
    一旦は諦めたものの、これはやっぱり買ってみるっきゃないかも……
    とも思ったんですが、上記の理由によりやっぱり断念します。(爆)
    そんな意志薄弱な管理人です。あ、トラバありがとうございました!

    >カゲトラくん
    あまつさえゴミ箱へボッシュートだとッ!?!?(がびん)
    ということで、カゲトラくんから直にいただくことにしました~。
    てっきり冊子みたいなものだと想定してたんですが、聞くところによると
    普通のパンフレットみたいなものだそうで…。ムベナルカナ(・ω・ ;)

  4. カゲトラ
    2004/10/25 23:08

    >レジェンブック
    もっと早くに言ってくれれば捨てずに取っておいたんじゃがのう(;´ω`
    ゲームショウで腐るほど配布していたんだよう。
    今日DVD買ったから、手元に一冊あったりはするんだけど、
    もう日付的にキツイかな?

  5. 2004/10/24 20:25

    レジェンズDVD第1巻発売!

     少々遅れてしまいましたが、無事にレジェンズ †甦る竜王伝説†のDVD第1巻を無

  6. 2004/10/24 20:12

    レジェンズDVD買いました~
    田舎なので初めてレジェンズを観ましたですよ。
    いや、うれしい!
    もちろんねずっちょのソウルドールもゲットです。

    あ、レジェンブックですが、
    なんとDVDに同梱されているんですよ~
    そのためだけにDVD買うのも大変ですが、
    これなら無事に手に入るかも?

  7. 2004/10/24 01:11

    聞かれたので答えましょうw
    箱には15パック入っています。内訳としては…
    箔押しホロ:2
    普通のレア:5
    ハズレw:8となっています。
    ちなみにパックの方は炎系が入手しづらくなっているので、グリードが手に入りにくいんですよ…ヽ(;´`)ノグリード萌えで始めたのに

  8. 2004/10/24 00:11

    レジェンズブックのキャンペーンでもらえるソウルドール、
    「G.W.ニコル」が激しく気になります。
    …技がやっぱり、アレなのかなと。

  9. 風龍
    2004/10/24 00:10

    地震、何回も揺れたからびっくりしました(0_0)

    レジェンズカード
    この間、第二章を買ったらシロンのバーサクモードが入っててすごく「やったー」て感じました。
    >葛原さん
    箱買いですか。うらやましいです。箱買いすると、どれくらいレアが入ってますか?

    レジェンブック
    えっ!もう無くなっちゃったの?ほかにまだ配布してる所ないかな?

  10. 2004/10/23 23:29

    カードゲームをボックスで買わないで集められるか~ヽ(`Д´)ノ
    (※デッキ作るために箱買いが当たり前な生活…)

    れじぇんぶっくってなに?(爆)

  11. 装甲龍
    2004/10/23 22:26

    地震すごかったですね、途中気持ち悪くなりました(揺れが長すぎて)

    レジェンズカードおいらも買ってるんですが、実は1番最初のスターター2個とブースター1パックしか買ってない・・・。新しいパック買うお金もないです

    DVD1巻、金曜が発売日です。おいら買いました。公式HPに詳細が載ってますが、なんでも長生きするそうです。これから出るDVDにも初回特典でソウルドールがつくとか。「未覚醒グリードー」とか注目です。

    「レジェンブック」すごい人気ですね。おいらは3枚ほどもらった(意味がない)それで3枚とも応募とゆう(千円オーバー)
    もしかしたら店に「レジェンブック」少し余ってるかも、余ってたら代わりに応募しましょうか?

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。