Home > Diary, Legendz > 近況報告&レジェンズ

近況報告&レジェンズ

2004年10月27日(水)23:33きとら[Diary, Legendz]

えと、更新に間があったのは地震のせいではないです。今日は余震で目が覚めたけど…。海外の絵描きさんからさっき「大丈夫?」って心配する電話がかかってきてビックリ(´д`;) つか英語話せないYO!
ボクが心配なのはどちらかというと卒論のほうです…。にもかかわらず月末〆切の原稿に ただいまちょっぴり追われてまして、しばらく音沙汰なかったのもそのせいだったりします。冬コミ合わせの原稿はこれだけ、かな? 詳細については頃合いをはかって発表しますので♪

—————————–
ということで近況報告~。

    PICT1796.jpg

  • 先日書いたゴジラのキャンペーン、2回チャレンジして2回とも玉砕。まぁそんなものです(゚ω。)
  • レジェンズの公式サイトで、会員登録予約が開始した…そうです。でもあくまでも「予約」であってコンテンツは未完成…。こんだけ待たせといて何だよコノヤロと思いつつも、やっぱり特典の台本が欲しくてたまらないので昨日のうちに予約したよ≧ω≦
    オープンは来月の中旬になるそうです。
  • もうひとつレジェンズ。「レジェンズカーリング」なるものをスーパーでげっちゅしました。ってもう夏から売ってたのね(汗) とりあえずブースターを2箱買ってみたら、ねずっちょと乱様ランシーンが入ってました。今さら感もあるけど上がその写真でございます。
    でも肝心のスターターセットがないので、今のところどうやって遊ぶのかは謎
  • 「吹奏楽のための交響詩「龍神伝説」
    ブラバンでやった序曲「ピータールー」って曲が久々に聴きたくなったのでネットを探し回ってたら、たまたま見つけたものです。オリジナル曲なのかな?ゲーム音楽っぽいけど、ブラスバンドの編成で作られたオリジナル曲ってなかなか聴く機会がないので新鮮でした。実際にやるとしたらパーカスがけっこう大変そうな構成だなぁ…(´ω`;)
    ブラバン経験者にとっては、「ピータールー」ってわりと有名なほうなんじゃないかな。19世紀のマンチェスタで起こった「ピータールーの大虐殺」っていう事件をテーマとした曲で、哀感を誘う旋律が泣かせます。(ちなみに今、ゼミでマンチェスタの都市史やってます)
    んで昔話になっちゃうんだけど、中盤の虐殺シーンの譜面がもう、さっき書いたのと違う意味で泣けてくるほどクレイジーなんですよこれが。ボクはティンパニを叩いたんだけど、中盤は物理的に無理な超高速トレモロ。終盤はフォルティッシッシモ(fff)のセクション長すぎ。むしろ部員全員大虐殺、そんな感じの名曲でした…。MIDIだとやっぱりちょっと雰囲気出ないなぁ(´`)
    って、ブラバンやってた人いるかな?

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。