Home > Diary > 記述スタイルを変更

記述スタイルを変更

2004年11月18日(木)21:03きとら[Diary]

エントリーのカテゴリーづけには今まですごく無頓着で、はっきりとした傾向のないものはとりあえず [Diary] にしときゃいいやと何となく思っていたのが、1年経って見返してみると 今日で242個目。Diaryのアーカイブのインデックスも横幅いっぱいいっぱい。
日記サイトって呼ばれたくないなぁって思ってはいたんだけど、まだ自分がその考えから抜け切れてなかったみたいです…うむむ。

これじゃまるっきり日記サイトと変わりないじゃんということで、近いうちのサイトデザイン変更の布石もかねて、1日の出来事をまとめて書くスタイルをできるだけ控えて、これからは原則として1つのエントリーには1つのトピックだけに。せっかくMovable typeのシステムがデータベースとして使えるつくりになってるんだしねヽ(゚ω゚ )ノ

それよりもまず、トップページの「DIARY」って見出しから変えなきゃいけないや(笑


とか書きつつもやっぱり今日も [Diary] 。(爆)
まぁこんな感じで相変わらずまったりいきます( ´ω`)

Mozilla Update :: Extensions
白夜さんから紹介のあったFirefoxのプラグイン、こちらでまとめてリストアップされてるようです♪ サイトは英語だしプラグインもほとんど英語だけど、面白そうなプラグインがいろいろあるみたい。
…今の環境でだいたい満足しちゃってるんで、まだ「使えそうな」に留まってますが(´ω`;) とりあえず「IEView」と「ImageZoom」を組み込んでみました。他には Movable Type用のプラグインがあればいいなぁ。

Firefoxサイコー!って言いたいところなんだけど、MTを使うにあたっていろいろ問題がありまして…。まずMTのシステムがIE向けにつくられていて(2.661以降は分かんないけど)、コメントフォームにあるようなタグ追加ボタンが使えないこと、入力フィールドのあるページをリロードすると、フィールド内の文字列が選択されたままになってたりすること(バグかな?)、エントリーのログがうまくエクスポートされないこと。
…不満を言うのはまず 3.1 にアップデートしてからかな(; ・ω・) システムのコアな部分をカスタマイズしちゃってるので、おいそれとアップデートできないでいます…。