Home > Books > 来年読みたい本リスト

来年読みたい本リスト

2004年11月30日(火)23:46きとら[Books]

きとらです……。
最近気になってるのは、ドラクエでもヨン様でもなく、キエフの情勢だとです…。

卒論が終わったら読みたい本リスト~。

ISBN:4634482207

海港と文明』(深沢克己著、山川出版社):最近、「港」や「港湾都市」ってものが、その役割以上の意味を持ってるんじゃないかなぁと考えるようになりまして。今の日本の漁港って、普通の人が行って楽しいような場所じゃないですよね。
あと卒業するまでに一度くらいF先生の本を読んでおきたいかなと(笑

野中広務 差別と権力』(魚住昭著、講談社):人気があるせいか、なかなか図書館で借りられないんだよね(´`) 前作のナベツネ本も併せて読みたい感じです。

アメリカの反知性主義』(R. ホーフスタッター著、みすず書房):古典的名著ですな!でも出版されたのは去年のこと。いくつかの本では「ホフスタター」って訳されてて、なんか面白い名前だなぁって思ったのが動機でもあったりします。生協で20%オフらしいから買っちゃおうかなぁ…。

ISBN:4915540987

moetan 2』(三才ブックス):なんか、上の3つとかなり落差がある感じですが(爆) 知らないうちに続編が2巻に分冊されて発売されるようです。知らないうちにしゃれた公式HPまでできちゃってるし。…どちらかというと前の画風がいいのになぁ( ´ω`)←そっちか

ゴジラジェネレーション』(モビーディック):本…というかポストカードだそうで。前に取りあげた生賴氏の情報を探して見つけたものです~。ゴジラがハリウッドに殿堂入りしたってニュースをさっきやってたけど、ちょっと股が開きすぎと思いました。

—————————–
来年のことを言えば…とは言いますが、あと1ヶ月だしすぐ忘れてしまいそうなのでまとめてみましたです。
あぁ…でももう明日から12月なのね。ニュースで北海道の映像を見るたびに、いよいよ冬が来たんだという焦りばかりが募ります。って、そういえば家賃払ってなかったじゃないか!Σ(゚ω゚ ;)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。