Home >

2004年12月19日 のアーカイブ

卒論執筆中

2004年12月19日(日)23:56きとら[Diary]

バレてた!! (心の叫び)

PICT2081.jpg昨日は息抜きがてら、サークルの追い出しコンパ兼忘年会に参加してきました♪ んで卒論の現況は、文字数の面では今日中に3万字を突破するかなぁという具合です。文系のくせに遅筆なのでなかなか思い通りにはかどらず、焦りばかりが募る毎日でしたが、3万字以上が必須要件なので、これで少し一息ついた感じかなぁ。

んでもって、作業場はこんなことになってます~。本と資料に埋もれてます(´`;) なんでわざわざこんな乱雑な机を撮るんだって感じですが…。
原稿を書く時とソリティアをする時はこのパソコンに向かって、文献を読んだり訳したりする時はコタツでぬくぬくです(*´ω`)

PICT2052.jpg資料の収集のために、いろんな図書館に通いました。あ、うちの学校には図書館が何棟もあるんですけど、とりわけヤバいのが中央の図書館の書庫。地上6階地下1階の広大な迷宮で、書棚はドンキもびっくりの圧縮陳列ぶり。人は少ないし昼でも薄暗いので、資料を求めてさまよう気分はさながらバイオハザード状態
特に怖いのが、左の写真にあるような殺風景な地下の閉架。空調の音と自分の足音しか聞こえない(´д`;)人がいないのより人を見つけた時のほうがドキドキしてしまいます…。逆に、こういう雰囲気が好きな人にとっては別の意味でドキドキできるのかな(爆)