Home > Diary > 近況報告

近況報告

2004年12月13日(月)21:47きとら[Diary]

PICT2048.jpg夕刻、近くのアーケードの一角に人だかりができていて、けっこう本格的な機材に囲まれたおばちゃん3人組がその中心で謎のダンスを踊ってました。
小耳にはさんだ噂によれば、某回転寿司チェーン店のCM撮影だとか。こんな夕暮れに撮影しなくても(´ω`;) そういえば都内で回転寿司を食べたことって一度もないなぁ。

—————————–
卒論、ようやく2万字の大台を突破しました。これでようやく6合目くらい、かなぁ…。まだまだ道程は険しいっ(´`;)
ちょうど100年前のドイツ語を読んでます。野球帽の刺繍みたいなドイツ文字で書かれているんですが、もうホント読みづらくて気が狂いそうになります(涙)
あと、卒論のテーマが科学史なのに、なぜか”Mikadoreich“とか”Daimyo“とか”Shogun“というような単語が頻出する変なテキストも読んでます。科学史なのに、カウツキーやらべーベルやら社会主義者の名前が出てくる一方で、シュペーマンやらプランクやら科学者の名前も出てくる謎の卒業論文になりつつあります。
…首尾よく書き終えたら、コピーした文献の総重量を計ってやるーヽ(#゚ω゚)ノ つか研究用なんだからコピー代くらい出してくれーヽ(TωT)ノコノヤロ


トイレに貼ってある都内の地図をぼんやり眺めていて、「神田錦町」という地名を目にした瞬間、ずっと記憶の底に埋もれたままだった「神田錦町2-5」っていう番地を思い出しました。
たしか中学の頃に読んだ、古びた『子供の科学』に載ってた住所で、検索してみると どうやら『子供の科学』の広告を出稿している「科学教材社」がある場所らしいんですが…どうしてこの住所を覚えてたのかが思い出せないんです。商品リストを見ても思い出せません(´・ω・`)
天気図用紙だったのかなぁ…。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。