Home >

2005年1月12日 のアーカイブ

終わった!!!

2005年1月12日(水)23:55きとら[Diary]

卒論提出してきました!!!

これでようやく長い強制引きこもり生活の幕を引くことができますヽ(ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 読み返してみると、語学に堪能でアカデミックな文章を書き慣れてる人ならもっと短期間で書ける内容だなぁ、と…。あいにくきとらはドイツ語英語はダメだし遅筆だし、慣れない作業に七転八倒しながら…それでもなんとか5万字書き上げました。
分量としてはこの半分で十分なんだけど、これ以上書いてる人もちらほら見かけて、みんな真面目だなぁと思いました。いやきとらは量でごまかす作戦だったので(爆 他の研究室の人間のものらしき卒論、辞書なみに分厚いのがあったのがもっとびっくりでした(´ω`;) うちの学部の学生で昔、リヤカーに積んで持ってきたのがいたっていう伝説があるそうですがそれは頑張りすぎです。
あと製本をちゃんとキンコーズや製本所に頼んでる人が多かったのが印象的でした。ボクはといえば、たった3部4部のために金かけるのもなぁと思って自家製本です…。専門用語で言えばコピー誌ですか。売り物だったら別だけど(笑)
ということで、院志望じゃないので論文の単位と学位さえくれればあとは何も要りませぬ。卒業に向けて残るハードルは試問だけだけど、半分雑談みたいなもんだと聞いてるので、これでようやくキャンパスライフから足が洗えそう(´~` )

4月までの予定としては、散らかってる部屋を片づけて、もう一回ゴジラを見に行って、何気に誕生日迎えて、スキーに行って、卒業旅行としゃれこんで、それから引っ越し、かな? 春にはパラグライダーもやってみたい感じです≧ω≦ あ、それよりまずメールやコメントへのレスもしなくちゃですし、このブログの模様替えとリンクページの整理もしなくちゃですね(汗) あとあとそれから、着る服も聞く曲もすっかり枯渇した状態なので、そこらへんをバイトして買わなきゃ(爆

今日は昨日の徹夜&打ち上げの後遺症で終日ぼんやりしてたので、行動を起こすのはまた明日から…。