Home > Diary, Movable Type > 卒論ラストスパート!

卒論ラストスパート!

2005年1月8日(土)15:51きとら[Diary, Movable Type]

この忙しい時にコメントスパム攻撃を食らっちゃって、最初のうちは手動でぽちぽち消してたんだけどどうにも勢いが衰えないので、「女子十二月号」様の記事を参考にして対策を施してみました。多バイト文字が含まれないコメントをブロックするみたいな荒療治もあるみたいですが、うちは海外からのコメントも承ってますので…。今のところは治まってるようですが、また復活したり コメントが書き込めなくなったりするなどの不具合がありましたらまたお知らせくださいです。

年賀メールや年賀状をいくつかいただいてるんですが、今週末が最大で最後のヤマ場なもので、ブログのコメントに対するものも含めて後ほど返信しますので、それまでお待ちくださいませ…。

3月中旬までには引っ越ししたいので、11日以降は新しい部屋探しもぼちぼちスタートさせなきゃっ。 いやまずそれよりも家の掃除か!(´ω`;) ギリギリ都内に踏みとどまってきましたがとうとう都落ちする可能性が高いです。春からは神奈川県民かな(゚ω。)
あとメルマガによれば、「GFW」の上映は1月14日までのようなので、できればもう一度スクリーンで観ておきたいなぁ(´`) ちなみにその日がきとらの誕生日でございます。たしか…23になるんだっけ。