Home > Diary > 卒業旅行@ドイツ

卒業旅行@ドイツ

2005年1月26日(水)18:07きとら[Diary]

ice.jpg前に書いた卒業旅行、基本的にジャルパックを使うことにして、今は4泊目からの宿や交通手段を手配中です♪ ただパックといっても、ついてくるのは3泊分の宿と往復の航空券くらいで、終日フリータイム。しようと思えば航空券も自力で調達することも可能なんですが、海外にはまだ一度しか行ったことないし、今度はひとり旅だし(´ω`;)
英語やドイツ語でのオンラインブッキングは超ドキドキものだけど、自分で組み立てるのが旅の醍醐味ですしねっ。ユースホステルの空室照会や予約がすんなりできたのにはびっくりしました。

んで旅程ですが、

フランクフルトFrankfurt → エルフルトErfurt → ドレスデンDresden → ベルリンBerlin → ケルンKöln → アーヘンAachen → リエージュLiège → ルクセンブルクLuxembourg → コブレンツKoblenz → フランクフルト

ってな具合にドイツを一周してついでに途中ルクセンブルクにも寄っちゃおうという魂胆の10日間の旅ですヽ(゚ω゚ )ノ 前に行ったのがイタリア(とオーストリア)だから、これで元祖「悪の枢軸」日独伊三国枢軸が完成じゃヽ(゚ω゚ )ノThe Axis!
…ってのは冗談ですが、これらの都市はドイツ版青春18きっぷ、「ジャーマンレイルパス」を使って回ろうと思ってます。なんとICEにも乗り放題(*´ω`) ICEは「A列車」ではお世話になったなぁ。
ボクにとってのハイライトは、歴史の参考書でその虜になったケルン大聖堂、修復作業中のドレスデン聖母教会、あとこぢんまりとした感じが魅力的なルクセンブルク市街かな。

これと並行して国際学生証とかクレジットカードとかいろいろつくんなきゃいけないんですが、クレジットカードのほうは今審査中です(汗) つい最近までクレジットカードって何ですか状態だったので…(爆)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。