Home > Books > Amazonマーケットプレイス

Amazonマーケットプレイス

2005年1月27日(木)23:54きとら[Books]

お世話になった専門書は来年度からいらなくなりそうだし、引っ越しする前に売り払おうと思って、一念発起 Amazonの「マーケットプレイス」にいろいろ出品してみました♪

一度 近所のブック◯フに段ボール一箱分売ったことあるんですけど、バイト野郎さんに学術書を文字通りの二足三文で買い叩かれたのが悔しくて、それ以来ずっと保管し続けてきた本たちを、これを機会に一挙に処分( ^ω^)ノ ヤフオクみたいなオークションサイトはROMしこそすれ 使ったことなんて一度もないのでドキドキ…。
こんなマニアックな本売れるんかいなと半信半疑で20冊くらい試しに出品してみたら、そのうちの1冊が1時間足らずで売れてびっくり。博物館学の専門書でした。ていうか発送する手段なんも用意してないしっ!Σ(゚ω゚ ;)
そうこうしてるうちに24時間で4冊売れちゃいました! たぶん最初が肝心なので、あわてて封筒やら梱包材(エアーキャップとか)やらを生協で買ってきて、今日の夕方 メール便で発送。
うまくいけば、これでCD2枚くらい買えそうです≧ω≦ できるだけ早く処分したくて値段を安めに設定してみたんだけど、これならもうちょっと高くしといてもよかったかなぁという妄念が(笑) でも売れ残ったらブック◯フ逝きなので背に腹は代えられず…。ただ漫画や新書みたいな単価の安いのは、コストパフォーマンスが低いから、はじめからブック◯フかな?


研究室で友だちに「マーケットプレイスに出品してみたよ」って言ったら、偶然も偶然、彼も昨日から出品してみたいです。別の友人は出品も購入もやってるそうで…けっこう有名だったのねっ。
文学部に在籍する人間にとっては、Amazon様々でございます。論文執筆用なら少しくらい研究費を出してくれてもよさそうなのに(´` )

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。