Home > 2005年2月 のアーカイブ

2005年2月 のアーカイブ

ひとまず改装終了

2005年2月27日(日)23:58きとら[Movable Type, Offline event]

PICT2278.jpg誘われたのでふらりとズーラシアに行ってきました!
意外とサル…というか霊長類ってしぐさがかわいいですね♪ ガイドブックによると、ベルリンのツォーではパンダよりもオランウータンのほうが人気だそうで。
上野動物園っぽいのかなぁと思ってたら予想以上に敷地が広くて、今話題の旭山動物園じゃないけど 動物も(比較的)ゆったりまったり過ごしてそうな好印象を受けました。動物の赤ちゃんって、やっぱりほのぼのさせられるね(*´ω`)
同行のT氏はシロクマにがっぷりかぶりつき、その一挙一動にハァハァ状態だったみたいです(爆

—————————–
ということで細かいところはまだいじるつもりですが、ひとまず改装作業は終了しました!
自分の環境ではおおよそ意図したとおりに表示されてるんですけど、これは変だぞって感じた方、よろしければブラウザのバージョンと おかしいページを教えてくださると助かりますですっ。 前のエントリーにコメント寄せてくださった方、うまく表示されるようになったでしょうか…(汗)

あー、そういやバナーも替えないといけないなぁ(´`;)

  1. 2005/3/01 01:12

    ご報告ありがとうございます~>ALL
    デザインまわりはたぶん美大の人がやってくれるんで、いわゆる
    None of my bussiness! です(笑

    >カゲトラくん
    左のメニューについては帰ってきて速攻直しておいたよ~( ^ω^)ノ
    検索のテンプレのことはすっかり忘れちゃってました…。
    これから直しときますっ

  2. カゲトラ
    2005/3/01 00:35

    あ、家だと問題なく見れるや…。
    検索フォームエラーでちゃうです‥

  3. カゲトラ
    2005/2/28 15:23

    IE6使ってます。
    フロート周りの問題だと思うんだけど、
    サイドバーがエントリー終了部分から始まってるよう。

  4. 装甲龍
    2005/2/28 14:23

    おいら的にはやはり「みほん」が…(これから直すって書いてあるだろうが!)色々みてみたけど、異常がなさそうです多分(おいら的にはなので)

    動物園なんてここ数年行ってません。動物好きなのになー入場料とかに引っかかるのかな…(そこか!)
    写真はオラウータンか?正面撮りイイ!(ぉ)

    ウェブデザイナーになるんですか、なんかカッコイイですね(ぉ)好きな事(?)を職業に出来るってすばらしいことですよね。

  5. 白竜
    2005/2/28 07:27

    前のエントリーでコメント寄せてくださった方ですこんにちは。
    Diary以外は完璧っぽいでしぃ。
    えーと、まだあまり見てないので(^^;)<完璧っぽい
    ていうかっ!ウェブデザイナーかーすごい!
    これからはここのデザインを見習えば問題なしってことに? (ぉ

    そして写真の森の人は「かかってこいよ、クソが!」のポーズ

【サイトデザイン更新中】

2005年2月26日(土)19:01きとら[Diary]

ただいま、サイトを全面的に再構築中です。この間だけはあんまり見てもらいたくない、そんなひととき(((;゚ω゚)))

デザインの細かい部分についてはまだ固めてないんですけど、骨格のほうは夜までにあらかた新しいものに置換できそうです。
トップで書いたとおり、Internet Explorer 6.0、Opera 7.3、Firefox 1.0、Netscape 7.1でチェックしましたが、Netscape Navigator 4.7みたいな旧世代のブラウザ以外で閲覧して「表示おかしいよ!」って感じた方は、忌憚なくこっそり教えてくださると助かります。特にMacのIEとかSafariとか。リンク切れもあるかも…。
今回、デザインをスタイルシートでさらにガチガチに固めちゃったので、最終的にファイルの行数が900行を突破しそう(´д`;)

  1. 翔竜
    2005/2/27 23:45

    おや!? スキー行ってる間に、リニューアルされてますね。
    ページの構成は変わっていけど、レイアウトが一気に変わってますね(^^)
    っていうかまだ途中みたい?

  2. 白竜
    2005/2/27 19:15

    おぉ、できましたねでしぃ?
    つーか、かなりかっこいいでしぃ!
    かっこよさを求めるあまり、
    やりすぎなサイトも多い中、
    纏まっている 纏まりまくっているでしぃ。
    こーなんか、「かちっ」としてて
    見ててストレスを感じないでしぃ。

    ていうか… 見本!??

  3. 白竜
    2005/2/27 01:34

    FireFoxで見るかぎり…

    ものすごいことになってます(^^;)

    スクショとっておこう記念に(^^;)

  4. 2005/2/27 00:47

    いやんっ まだ見ないで!!(笑)

  5. 2005/2/27 00:26

    むむ?左のバーに何も表示されてない…
    …遥か下方に表示されているのは仕様じゃろうか…。

  6. 装甲龍
    2005/2/26 20:07

    一気に変わったって感じですね。上の絵に「みほん」とついてるのは残念…
    コメント書く欄が小さくなったような気が…。
    でもまだまだこれからなんですよね。頑張ってください。

英語であそぼ/サイト工事のおしらせ

2005年2月26日(土)05:01きとら[Diary]

英語であそぼ」のJB(ジェイビー)…かわえぇ(*´ω`)
同じ英語つながりとしてなんかビッグ◯ード臭を醸し出してたりするのは気になるところなんですが。今日は警官に扮装してたんですけど 全裸にベルトはちょっとイケナイ雰囲気☆ 前に取り上げた「ライオンたちとイングリッシュ」も含め、NHK教育のマニアック萌え路線は健在のようです。

でも気がついたら「趣味悠々」を見たりしているきとらです(爆)。 たまに早く起きた朝は、江守徹のナレーションで「漢詩紀行」。おじいちゃんだ…。

—————————–

椅子のある暮らしが戻ってきました♪ ようやくデスクワークがはかどる…ところなんだけど、リニューアル作業は週末まで。ひとまず区切りをつけないと、本気でノイローゼになっちゃいそうなので(笑)
今日から明日にかけて 表示やデザインがところどころ乱れるかもしれませんが、ご了承下さいませっ。

  1. ワニ
    2005/2/26 23:54

    >全裸にベルトはイケナイ雰囲気☆
    でも、全裸にジャケットだけのドラゴンや、ほぼ全裸のドラゴンもいますから…(汗
    最近乱シーン様と合体?して露出度低いのが不満です。(ぇ

同情するなら単位くれ!/Vanilla Ninja

2005年2月24日(木)23:04きとら[Diary]

卒業論文の口頭試問を耐え抜きました!

事実上、これが卒業までの最後のハードル。教授陣がオール勢揃いということで、圧迫面接だよなぁ怖いなぁと戦々兢々してたんですけど、終始まったりしたムードでちょっと拍子抜けというか一安心。
ソ連史の先生が社会主義について自説を朗々と披露してる間ずっと、フランス史の先生がニタニタァ~と半笑いしてて、それにつられて試問中に笑みを浮かべてしまったのが微妙に不覚(爆)。
「君の言う社会主義って何なんだよ」「破綻してるよね」みたいなもっと厳しいコメントも覚悟してたんですけど、「研究史の整理にとどまってるね」「結論で『稿を改めて論じたい』なんて書いてあるけどさ、これからそんな機会あるの?(一同笑)それともレトリックかい?(一同笑)」くらいの軽微なダメージで済みました…。
註の付け方のような論文のフォーマットについては、発狂してしまいそうなほど神経を使ったかいもあって、ほぼノータッチ。「君の性格が出てるね」って言われたけどこれって褒められたって受け取っていいんですか(´д`;)

  1. 装甲龍
    2005/2/25 13:43

    マイヤヒーってフラッシュにもなってるやつですよね(どこでだよ)
    おいらはそのフラッシュ見るまでしりませんでした(勘違いかも知れんぞ)

    軽微なダメージでよかったじゃないですか。覚悟してたのはそれ以上のダメージだし、結果オーライって事で…(軽いよあんた)
    「君の性格が出てるね」っていいことじゃないんですかね(ぇ)自分の性格を出すって難しいと思いますよ多分(また根拠の無いことを…)

    そうですね。おいらは受験生なのに頑張っておりませ…(停止)
    むしろやヴぁいです(ぉ)

ふたたびVENOM

2005年2月22日(火)23:57きとら[Books]

ISBN:4-86152-003-7

Amazonで注文した本が届きました~。1冊が左の『日本の家紋』って本で、もう1冊が “VENOM VS.CARNAGE“。きゃー!ヴェノム萌え萌え!≧ω≦
去年、間違って高く買ってしまったULTIMATE SPIDER-MAN“よりも、塗りが美麗というかエロいと思います(爆)。上半身の筋肉の凶悪な隆起具合にドキドキヽ(゚ω゚ *)ノ 例によってストーリーはまだ追ってません…。
でもペンを入れない一枚絵みたいなコマで構成された漫画って ほとんど見たことないので、ちょっと新鮮でした。

今月には、”Specutaclar Spider-Man” っていう別のシリーズの1巻 (The Hunger) が出るみたいだけど、既刊の “Venom” とかともまた違う新しいシリーズなのね…。”Venom”の1巻目の “Shiver” も同時に注文したんですが、まだ届かないみたいです。

  1. 2005/2/25 02:44

    >装甲龍さん
    正直、映画は見てませんヽ(゚ω゚ )ノ爆

    >葛原さん
    あ、前にそんな感じのことおっしゃってましたよね♪
    注文したのは”Shiver”じゃなくて”Run”のほうでしたけど、こっちの
    ヴェノムもなかなかステキなビジュアルで超ドキドキです(*´ω`)
    むしろおか(ry

    >ワニさん
    ホント、気づかないうちにカードって増えていきますよね~…
    ってポイントカードとかのことじゃないか(´ω`;)
    大学のコピーカードを友人に譲り渡したりして、財布のスリムアップ
    作戦実行中です。

  2. ワニ
    2005/2/24 13:12

    クレジットカードって使い慣れないと怖いですよね。スキミング犯罪とかのニュースを聞かされると便利さよりも怖さの方が先立ってしまうんですよ(汗
    カードはテレカとEdyだけでいいんだっ(ぉぃ

  3. 2005/2/23 22:53

    ネットでクレジット精算どころか、某竜界に来るにも使ってますw

    venom vs carnage …いいですなぁ( ´ー`)ノこれくらいに筋肉と繊細さが同居していると『アメコミ』って感じがします。 わしも(密かに)ベノムファンです。

  4. 装甲龍
    2005/2/23 21:51

    いろんなことの最初はそんなもんですよ。むしろおいらはくクレジットカード使ったことないですよ。むしろ無…(停止)
    おいらもいまだ、店員さんに品物の場所聞くことが大変です(そんなことかよ)

    ヴェノムってスパイダーマンのやつですよね(よくわからない)
    てかスパイダーマン事態も見たことがない…面白いんですか?
    つーかヴェノムは萌えの対象なのか…(本当なにも知らないんだな…)

サイトリニューアル中です

2005年2月21日(月)23:50きとら[Diary, Movable Type]

renewal-wip.jpgうげげっ ログがもう1つしか残ってないや(汗)
昨日は友だちと久しぶりに飲みでした。社員なのに受信料払ってなくて上司から呼び出し食らったそうです(´~` )トホホ

んで、部屋が一通り整ってきたので、サイトのほうのリニューアル作業を水面下でぼちぼちと進めることにしました♪ 秋ごろからこそこそ作業してたので、メインのページはほぼ完成したっぽいです。2月中までには公開できるかな…ってあとちょうど1週間後になるのかっ!
ブログの更新が滞ってるのは、現行のデザインが直視できないほど気に入ってないこともある…のかな(笑) とりあえずがんばりますっっ。 ただ それより絵描けよって言われそうなんですが、これについてはまた次の機会に…。
短期間だったけど、ウェブ制作の現場を見てきた経験が生きるようにしたいなぁ。でもひとつ間違うと企業サイトっぽくなりそうなのが怖いっ(´д`;)

それにしても椅子がほしいです(爆) 長時間立ちひざ状態だからひざと肩が痛いヨ…

  1. 2005/2/25 02:36

    >白竜さん
    会社から貸与されているPC入り段ボールとか、ファンヒーターとか
    いろいろ試したんですけど、どれもヤバそうな沈み方をするので
    すぐギブしました(´д`;)

    >装甲龍さん
    結局、コクヨの中古の椅子を楽天で買うことにしました♪
    中古なので8割引きで(笑) 元の値段がちょっと高いんだけど、
    前から肩こりがひどいので ちょっと奮発して…。

    >葛原さん
    おととい、近所のヨーカドーで低反発座椅子を見つけたんですが
    最近はいろいろな価格帯や種類のものが出回ってるんですね~。
    やっぱフローリングに薄座布団一枚&正座はちょっと、泣けてきます(爆

  2. 2005/2/22 22:20

    というところで低反発座椅子ですよ!
    わしの背中はそれに預けてますw

  3. 装甲龍
    2005/2/22 10:31

    椅子買いましょう。(ぉ)それか作りましょう(自作!?)。多分作ったほうが安いです。暇があれば(ぉ)おいらは作れません(なら勧めるな!)
    おいらは椅子じゃなくてあぐらです。だから座布団でOK(ぉ)
    PCの高さを変えれば、椅子買わなくてすむかも!?(ぉ)

    見本だけどイイ感じですね。絵を描くよりサイトリニューアルは大変ですよ。おいら的にはサイト更新するよか絵を描いてるほうが楽でぃす(ぉぃ)

  4. 白竜
    2005/2/22 07:14

    買うのじゃ!<椅子
    OAチェアがいいぞでしぃ~。
    とりあえず、その辺の長持…
    そんなのないか。ほらほら、押し入れで
    収納のために使うプラスチックの箱のような
    なんだかを椅子代わりにするのでしぃ。

    白竜のとこの椅子も、動くたびにぎしぎしいうん
    でしぃよね。あと、背もたれが段々下がって
    来るし。新しいの欲しい。

新居生活スタート

2005年2月18日(金)23:01きとら[Diary]

ということで11日に無事新居に引っ越しました~。作業を手伝ってくださった方、寒い中本当お疲れ&ありがとうございました! トラック揺れまくりだったけどPC壊れなくてよかったー(´ω`;)

んでもって、今夜ネット環境が回復しました!悪名高きYahoo!BBでございます。財布が許せば今までどおりフレッツにするんだけど、これからは切りつめられるところは切りつめなきゃね(´`) 申し込みから開通まで6日間だから…標準?8Mだけど速度については今のところは問題なしです。

部屋もだいたい片づいて ようやく落ち着いてきてるんですけど、引っ越し時にだましだまし使ってたOAチェアを捨てちゃったんで、中腰でキーを打ってます(爆) どこで買えば安いかなぁ…。

  1. 2005/2/22 00:42

    >ミカヅチさん
    ベランダにひさしがないから早くも洗濯機がピンチなんですよ~!(´д`;)

    >席さん
    もっ、もしや先日メール送ってくださった方ですかっ!
    サイトお持ちでらっしゃったんですね♪
    近ごろはなかなか公開できるような絵を描いてなくて、ひたすら
    恐縮です…。
    とりあえず椅子をゲットするところからがんばります!(笑)

    >白竜さん
    やっぱりベストエフォートとは程遠い速さですが…
    正式な利用開始日はなんか数日後なのにばっちり繋がっちゃってるけど
    いいのかなぁ(´ω`;)

    >犬太さん
    この時期、この界隈でも上京される(た)方の話をちらほら聞きますが
    犬太さんもそうでしたか!おめでとうございます♪

    >装甲龍さん
    なんか深夜にじっとしてると、ときどき足元がぐらっと揺れる錯覚に
    陥っちゃいます(爆)三食満足に食べてないのもあるかなぁ…。

    >翔竜さん
    HN変更の件、了解しました~。
    なかなかレスが追いつかなくてごめんなさいです(>_

  2. 2005/2/21 01:33

    >トラック揺れまくりだったけどPC壊れなくてよかったー(´ω`;)

    しゅまんのう…(汗

    でもまぁ、無事に回線開通できて何より。
    というか、しばらくの間56kモデムかしてあげればよかったな

  3. ワニ
    2005/2/20 18:39

    きとらさんお引っ越しお疲れさまでした。
    マンションの最上階ですか!高い階数って家賃上がるんですよね。眺望権が発生するので…
    新生活、エンジョイしてください!

  4. 翔竜
    2005/2/20 18:05

    お引越しお疲れ様です。(^^)
    部屋の片付け、整理大変ですね~。
    多摩川河川敷の近くで、最上階なんて羨ましいです。(^^)
    新居での生活、がんばってください。

    ・念のためもう一回
    HNを変えました。
     風竜 ⇒ 翔竜
    翔竜と名乗ります。よろしく(^^)

  5. 装甲龍
    2005/2/19 22:29

    お引越しお疲れ様です。これから片付け、整理とか大変ですね。頑張ってください。
    おいらもありますよ~、買ってからあっちの店のが安かったとか。しかも最近(ぉぃ)そおゆう場合は気に…するね(どっちだよ)
    引越したのに微振動…。でも地震じゃないから大丈夫だね。(それでも困るだろ)
    新居生活頑張ってください

  6. 2005/2/19 19:45

    うっす~です。
    新生活おめでとう~、仕事で死なないようにね~。
    実は自分も東京で新生活、の予定。月曜から仕事が
    東京なのです。
    まぁ、なんか変なことが起きなければ、一時間かけて
    出勤ですよ。
    おたがい頑張りましょう。んじゃ。

  7. 白竜
    2005/2/19 08:38

    おお、お疲れ様でした。
    YahooBB繋がりましたか。
    繋がってしまってら、安心(タブン)
    YahooBBの一番ひどいところは、開通できない場合のサポートでしぃから。
    (NTTと責任の擦り付け合い)

    で、コンポとPCをつなぐですって?
    ガッデム! そんなことしたらPCからのノイズが
    コンポに回って云々
    (実は羨ましいのだったり) (ぉ

  8. 2005/2/19 01:15

    きとらさん、こんばんは。
    初めて書き込ませていただきます、席と申します。

    引っ越しが無事終了したとの事で、お疲れさまでした。
    まだ卒業や旅行など大きなイベントを控えられ、
    椅子が不在の状態では、創作活動は当分先かと思いますが
    一通り落ち着いた後、再び作品を拝見出来れば幸いです。

    それでは、失礼します。
    新居での生活が、きとらさんにとって良きものになりますように。

  9. ミカヅチ
    2005/2/18 23:47

    お引越し、おつかれさまです!
    マンションの最上階だなんて!ステキー・・・
    一人暮らしは、したことないのでちょっと憧れますね

    であ、新たな生活に良き風が吹きますことを・・・