Home > Diary > 新居生活スタート

新居生活スタート

2005年2月18日(金)23:01きとら[Diary]

ということで11日に無事新居に引っ越しました~。作業を手伝ってくださった方、寒い中本当お疲れ&ありがとうございました! トラック揺れまくりだったけどPC壊れなくてよかったー(´ω`;)

んでもって、今夜ネット環境が回復しました!悪名高きYahoo!BBでございます。財布が許せば今までどおりフレッツにするんだけど、これからは切りつめられるところは切りつめなきゃね(´`) 申し込みから開通まで6日間だから…標準?8Mだけど速度については今のところは問題なしです。

部屋もだいたい片づいて ようやく落ち着いてきてるんですけど、引っ越し時にだましだまし使ってたOAチェアを捨てちゃったんで、中腰でキーを打ってます(爆) どこで買えば安いかなぁ…。


開通するまでの1週間、有楽町と日吉と渋谷を往復してました。無印良品の店舗に3回くらい出かけて収納グッズを買い込んだんだけど…さっきサイトを見たら、ネットで注文すると今なら10%オフ&配送料無料とか書いてあって超ガッデム!急ぐんじゃなかった…(TωT)

あとコンポが到着したので、コンポとPCをつなぐケーブルを買ったり、スチールラック用のコルクシートを自作してみたり。鉄筋だからAMが入らないんじゃないかと心配してたけど、最上階だからか 問題なく受信できて一安心♪ SDRマンに「こんなにひどいのははじめて見た…」と言わせるほど凄かったNHKのゴーストからも解放されました(笑
部屋の面積は4分の3になったけど、そんなに友だちを呼ぶわけでもないし、ひとり暮らしなら20平米ほどで十分かなって感じです。きっと冷暖房代が浮きます(笑)
ガスが使えないので、ガスコンロからIHじゃないクッキングヒーターになった(戻った)のがちょっと痛いけど…炒飯つくれたから火力は問題ない、かな(´`;)

ただ困っちゃってるのが、平日の日中、近所のマンションの基礎工事のせいで部屋が微振動すること。これで地震の恐怖から解放されると思ったのにっ!これもしばらくの辛抱でしょうか…。うぅ。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。