Home > Diary > Go West!

Go West!

2005年3月4日(金)00:53きとら[Diary]

雪かよ!!! (三村風に)

ターミナルで迷子にならないかなとか機中で気分悪くならないかなとか、それ以前に成田までの交通機関がマヒしそうなんですが(´д`;)ヒィ よりによって3月に雪降らなくてもいいのにっ

首尾よくフランクフルトに到着したら、最初の3日間でどこかの端末から更新できたらいいなぁと思います。更新できなかった時のことを考えて、前もってエントリーの表示を14日間分に増やしときました(笑)


昨日書いたとおり、東京都写真美術館の「グローバルメディア2005 おたく:人格=空間=都市」展と文化メディア芸術祭を鑑賞しに行ってまいりました~。
「おたく」展、地下の展示室に行ったらそこはかとなくアキバ臭が!むしろ展示される側やろとツッコみたいところをぐっとこらえました。この<おたく>の表象たちは日比谷線使ってやって来たんでしょうか。でもまぁ、世間一般からすれば きとらもきっと<おたく>になるんだろうなぁ(´ω`;) もし彼らが自分の位置を確認しに来たのだとしたら、それはボクと同じなのかもしれません。
それはいいとして、<おたく>の部屋もレンタルショーケース群も現場のリアルさには到底かなわないし(こう書いてる時点で黄信号なんだけど)、どちらかというとこのインスタレーションがヴェネツィアでどう受け止められたのかを知りたいなぁというのが、見終えて個人的に感じたことでした。でも抱き枕は初めて見たのでびっくり。モニタを横にして寝ながらゲームする韓国人おたくの写真にもびっくり(笑

あと階上の「メディア芸術祭」、アート部門で印象に残ったのは、Moblogにある明和電機っぽい「ラマーズ4」、あとどこかのチャンネルで紹介されてた「Global Bearing」っていうインタラクティブな作品でした。あと若手じゃないけど、フランス人による「OÏO」ってビデオ作品もおもしろいなぁと思いました。ハイスピード撮影なのかな?
あと、若者はとりあえず曼荼羅が好きなんだなぁと思いました。

  1. 装甲龍
    2005/3/14 01:01

    楽しんでるみたいですね。お土産話期待です(って状況報告してるやん)やっぱ読みズライです(ぉ)つーかCtrlキーがないキーボードがあるなんて知らなかった…
    やっぱ寒いでしょうから体には気をつけてくださいね。

  2. 白竜
    2005/3/10 21:13

    押忍!! お疲れさんっす!!>きとらちょん
    Ctrlないぃ~? ていうことは、もちろんマウス
    (の右ボタン)とかないのでしぃ!?
    うーむ、謎国家<Deutsch

    マウスの左ボタンが使えるなら、
    「スクリーンキーボード」という
    手も(やってみた)
    「アクセサリ」の中にあります。
    まさか、Windowsじゃないとか(^^;)

  3. 2005/3/10 17:59

    Kitora@Berlin desu! (3/10 9:58 AM)
    Copy & Paste dekireba iinda-kedo, ima-no Hotel no
    terminal-no keyboard ni (Ctrl) key-ga nainodesu 🙁
    Korekara Köln-ni mukai-masu!

  4. 白竜
    2005/3/10 07:07

    ごめんでしぃ、↓で言ってたのは「エンティティ表示」でした。
    で、英数字だけでした。2バイトコードはだめでした。・゚・(ノД`)・゚・。

  5. 白竜
    2005/3/09 22:03

    ん~、2バイトコードは難しいかも。
    #で始まる、なんだっけ、ブラウザだけが認識できる
    コードだとできるかも。
    cgiがはじくかもでしぃけど。

  6. カゲトラ
    2005/3/09 12:56

    「きとら」をコピペで入力とかできないのかな…(´ω`;

    それはそうと、おみやげおみやげー。
    気をつけて帰ってきてくださいな。

  7. 2005/3/07 06:22

    Domo! Kitora@Frankfurt/Main desu 😀
    Yappari Nihongo kakemasen 😉 Demo chan-to yomemasu.
    Log-in no Namae ga Nihongo de “Kitora” nanode,
    Koushin-wa muri-ppoi desu(^^;)
    Kyo-ha Heidelberg ni itte kimasita. Too tired, too cold…
    Ashita-ha Dresden ni iku yotei desu. Motto samu-sou.

    >Yuuki san
    Sono tsumori-de kakimashita (lol
    JAL no kinai de Drifters no Video-wo tanoshinda
    ryojou no nai jibun(´`)

  8. RU
    2005/3/06 07:55

    ごめんなさい、フランクフルトに到着という文字を
    見た瞬間に、ケチャップが頭の中に思い浮かびました。
    きをつけていてらーです

  9. 装甲龍
    2005/3/04 23:13

    更新期待です(出来たらの話だろが)
    交通機関のマヒ…痛いですね(ぉ)いまさら雪が降るなんてね…土日も降るとか言ってたような言ってなかったような…(ぉ)

    きとらさんマニアなのか…おいらはマニアなのだろうか…わからん(ぉ)マニアだったとしてもマニアと呼ばれたくない…(マニアだったら認めろよ…)

    旅行楽しんできてくださいね~

  10. ゆうき(♂)
    2005/3/04 13:37

    タイトルに関してのツッコミになってしまうのですが、小泉は「Go! West!」を見た瞬間、ドリフの「ゴー・ウエスト」を思いついてしまいました…。orz
    (´・ω・`)

    それはそうと卒業旅行いってらっしゃいませ~。
    土産話楽しみにしてますよ~。(^ω^)ノ

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。