Home > Diary > 空へ

空へ

2005年3月31日(木)23:59きとら[Diary]

minnanouta.jpgさっきNHKを見てたら、たまたま『みんなのうた』で「空へ」って曲が流れてました。個人的にかなり気に入ってるので今さらですが思い出したついでに書いてみます。2・3月の曲だから今日で最後だったけどね!ヽ(゚ω゚ )ノ

はじめて聞いた(見た)ときは、鮮やかなグラフィックにうっとりでした。極楽浄土ってこんな風景なのかなー、これならデジタルハイビジョンで見てもいいなー、と(笑
同時に放送している「古いお城のものがたり」のサンドアートにもびっくりしたけど、CGの美麗さだけじゃなく、みんなのうたがこういう新しい才能を世に出す場として進化していることにちょっと感心しました。こういう音楽と映像が互いに高度な次元で融合し補完しあっている作品って、見ていて気持ちいいですね♪

つまり何が言いたいのかというと、オコジョシロイルカのコンビがくんずほぐれつしているシーン、おる◯んさんの目にはどう映ったのか知りたいということなんです(爆)。

参考までにCGのほうの作者、ホッチカズヒロ氏のウェブサイト
新しい出立には ぴったりの曲ですっ≧ω≦

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。