Home > 2005年4月 のアーカイブ

2005年4月 のアーカイブ

旅行記書き終わりました

2005年4月29日(金)23:57きとら[Diary]

3月のドイツ旅行記、さっきようやく書き終えました!
素材が多くてけっこう大変でした…。けっこうな量を書いたので堅い感じもしますが、とりあえず写真だけでもどうぞ♪

Misc」から入るか、こちらから直接ご覧くださいませ~。
ただ、今はいきなり旅行記に入っちゃってるんで、ちゃんと導入部を書かなきゃですね(汗

  1. 装甲龍
    2005/5/02 22:19

    ドイツ旅行記書き終えおめでとうございます。
    色々回ってて楽しそうでした(ぉ)ドイツ語(英語も)できないからおいらは行けそうにもないです(行く予定もないだろ)
    あのドラゴンの置物イイですね。日本でも出回らないかなぁ~(ないない)

  2. 雷竜ヴォリス
    2005/5/02 15:32

    今年のポケモソ映画のロケも独逸で行われたらしいですが、

    ロケに回ったところ少なすぎるんとちゃいますか湯○監督、
    みたいなことを独逸旅行記を見て思いました。
    見るべきところ、もっとあった様な気もしたんだけどなぁ

  3. 天竜ガイウェン
    2005/5/02 06:42

    いろいろあって楽しかったみたいですね(^^)

    キクチさんって、チケットの用意するだけのために来たんですか(おい
    二日目に、ドラゴンの置物をかんたんに見つけるとは、ドラゴンに恵まれた日だったんですね~(羨ましい!
    と言っても、この間やっとの思いで見つけた、金属でできて手の込んだイギリス製のドラゴンの置物を、買っちゃったんですけどね(^^;

    同じ学部の人に会うとは、きとらさんのいた大学の学部って、ドイツ好き?(おい
    あと、ケモノ足スリッパの他に、ドラゴンもあったんですか。しかも、“キモイ”ですか(^^;

新人研修終了!

2005年4月26日(火)23:56きとら[Diary]

PICT2802.jpg今日でついに新入社員研修が終了しました! 記念に写真を撮って、最後の講師の方がみんなを食事に連れていってくれました♪

ちなみにです。居酒屋です。
ビール6本空けちゃってます(爆)

—————————–
遅ればせながら、ドイツ旅行記を執筆中です~。意外と分量があって苦戦中(汗) 先週の土日がこれでつぶれちゃいました…。
職場でも、海外に脱出する方がちらほら出てきました。GWは海外って人多そうですよね。今年は「大型連休」って言うけれど、試用期間なきとらにとっては大型飛石連休(´・ω・`)

  1. 2005/4/29 01:24

    オンラインバンキングで振り込んでみたら、なぜか口座番号エラーで
    するっと返金されちゃいました(゚ω。)

    >RUさん
    というかRUさんのほうこそお身体大事になさってください!!(汗

  2. 装甲龍
    2005/4/28 00:28

    昼に居酒屋…少し時間帯が早いような気がします(ぇ)まぁ楽しければOKって奴ですね(ぉ)
    急に「家賃が支払われてない」とかビックリしますね。自分では払ったつもりなのに支払われてないとか特に。

  3. ワニ
    2005/4/27 22:49

    世間はもうGWなんですね。自分は相変わらず土日や連休といった意識も希薄ですが…
    ちなみにうちの新人クンは新人研修中に爆睡してましたΣ( ̄□ ̄;)
    ヤバいって

  4. RU
    2005/4/27 01:09

    そういや4月18日からずっと連荘でお仕事中だなぁ・・
              (ぶちっ!)
    そのままGWもGOだ!!いくぜ!レッドゾーン!!

    PS:体調には充分注意してくださいね~。

尼崎鉄道事故/初任給です

2005年4月25日(月)23:30きとら[Diary]

事故のニュースは昼過ぎ、JRのキオスクで売っていた夕刊で知りました。震えました…。
とっさに5年前の、中目黒駅で起きた脱線事故を思い出しました。毎晩中目黒で乗り換えるので、たびたびこのニュースが頭をよぎるんですが…。
BBCもCNNもトップで報じてますね。最近とみに、暗いニュースが多すぎる気がします。

  1. 2005/4/29 01:21

    せり上がりとか乗り上がりとかよく分かんないですけど、最近のニュースだと
    転覆…っぽいですね(汗
    あと東西線ってやたらとくねくねしてますよね。変な感想ですが(´`;)

  2. 白竜
    2005/4/26 22:57

    何でもカーブ中にブレーキがかかってたらしい。白竜の試算によると、
    減速なしの場合で脱線が起こる速度が133km/hだとすると、
    -0.5Gの加速度で減速していた場合、95km/hで脱線が起こることとなる。
    で、その電車は100km/h超えてたらしい。
    まあ、高性能車でも減速性能は-0.1Gくらいなので、
    これが原因の全てだとはいえないでしぃが。

  3. 天竜ガイウェン
    2005/4/26 22:38

    福知山線の事件、運転士が腹立たしいです(`´)
    40mのオーバーラン。(過去には100m)
    あの大カーブがある尼崎で、制限速度オーバー。

    タイトーのゲーム「電車でGO」シリーズでは、
    すぐに、ゲームオーバー(^^;

    もし、篠山口駅以降始発の快速だったら、こんな事にはならなかったかも。

    ●装甲龍さん
    たしかに電車に悪い月です。
    >トラックが邪魔になって電車が止まった
    常磐線でまた起きたんですよね~。
    非常警報スイッチ押したから、ぶつかったくらいですんだけど、押さなかったらトラックぶっ飛んでます。
    「トラックの運転手め、よくも653系に傷を!」

  4. 装甲龍
    2005/4/26 21:21

    最近はこの事故のニュースが多いですね。
    そおいえば今日もトラックが邪魔になって電車が止まったそうです…。
    今月は電車に悪い月なのですかね…。

  5. 白竜
    2005/4/26 19:45

    うーん、遅延による速度超過が原因のせり上がり脱線だと思うでしぃよ。
    当日、現場は晴れてたし軽い車体だし。

    て、いうか。やはりこのメンツになったか(爆)<このエントリ

  6. 2005/4/26 18:57

    私は三鷹事件を思い出しました…

キトラ&クロノス

2005年4月24日(日)12:45きとら[Artworks] [, ]

139cro-kit.jpg
ひさびさにイラストです~。…といってもリメイク的なもので、『フォアヴェルツ』の一コマを流用・加工してトップページのヘッダに載っけたものに、さらに簡単な背景をつけてみました(笑
本当はもっと身長差があるんですが……まぁ、遠近法です( ´ω`)ノ

  1. 2005/4/29 01:10

    卒業しちゃったし特に隠してるわけでもないんですが、おっしゃるとおり
    2文字です(笑
    そろそろ投稿してもエラー出ないかなぁ……

  2. 装甲龍
    2005/4/26 21:15

    やっぱきとらさんの絵はとてもいいですね。
    クロノスカコイイ!!(ぉ)キトラカワイイ(ぉ)
    やっぱHPの更新はマイペースがいいですね。無理して明日に影響するとかすると大変ですからね。頑張って下さい

  3. RU
    2005/4/25 05:08

    とりあえず、クロノスぷぅの蛇腹をさわると
    幸せになれるので、さわらしてください。いやさわります。
    (まぁ、それは、おいといて)
    久しぶりに、仲良い2竜が見れて幸せ感じてます(ハイ)

  4. 天竜ガイウェン
    2005/4/24 16:33

    わーい、キトラとクロノスだ~(^o^)
    久しぶりだから、なんかうれしい感じです。

    そういえば、『フォアヴェルツ』の続編と言うか、第二号が読みたくなってきました。(まだまだ先かな)
    きとらさん、これからもがんばです(^^)

    あと今更ですが、
    MOBLOGの卒業式生中継ですが、よく見たら○○大学卒業式って書いてないですか?
    漢字が二文字、東京なのか、慶応なのか、中央か分かりませんが。

Ajax

2005年4月23日(土)01:25きとら[Diary]

金曜は更新するぜーと思ってたんですが、家に着いたらこんな時間になってました(´・ω・`)

googlemaps-chicago.jpgこれも研修で知ったことなんですけど、最近「すげー!」って感心してた「Googleサジェスト」や「Google Maps」って、「Ajax」っていう最新技術で実現されてるんですね。
最新……って言っても、正式名称が “Asynchronous JavaScript+XML” なんで、既存の技術の組み合わせらしいですが難しい話はよく分からん(゚ω。)
特にGoogle Mapsってすごいですよね~。アメリカ本土だと車が判別できるくらいの大縮尺の衛星写真が見られるんで、ぐりぐり動かしてるだけで楽しいです☆

でもこんな体験ができるショートムービー、ありましたよねっ!
銀河系から地球、都市、人間、細胞、クォークまで一気に拡大する、有名なやつ……

あぅ 名前が思い出せない(´`;)

  1. 2005/4/27 00:31

    >牙竜さん
    エリア51っぽい場所をGoogleで探してみたんですが、ここのことです?

    >白竜さん
    LaTeXですか!

    >ガイウェンさん
    アリゾナ…って、アラバマかな?
    ミシシッピ河口の鳥趾状三角州はキモいですね(*´ω`)

  2. 天竜ガイウェン
    2005/4/24 15:13

    “Ajax”と聞いて、まず、想像したもの
    1.知的複合機(APEOSみたいな)
    2.液晶テレビ
    3.どっかの企業

    フロリダ州とアリゾナ州の間の海岸沿いに、キモイ湿地がありました。
    確かに、ぐりぐり動かしてるだけで楽しいですねぇ。

  3. 白竜
    2005/4/24 07:34

    え~、”Ajax” って「あじゃふ」って勝手に読んでました(^^;)

    >牙竜さん
    中央の建物の中に、鋼の錬金術師がいます(・∀・)

  4. 牙竜
    2005/4/24 06:18

    アメリカ本土の拡大地図でエリア51上空をみると、魔法円みたいなヘンな模様や矢印とか幾つか確認できるみたいだけれど、アレってなんだろう(´ ω `?

  5. RU
    2005/4/24 01:16

    AJAXと聞いて、シューティングゲームを
    思い浮かべた人は、挙手願います。

    あと、きとらさんお仕事お疲れです~。

  6. 2005/4/23 14:37

    >犬太さん
    そうそう そうですー!
    映像の古さからして四半世紀以上前だったような…

    >白竜さん
    ここらへんの民生用の衛星の画像がアメリカ最強って感じですよね。
    アメリカ本土以外の画像は……軍事機密なのかなぁ(; ・ω・)

  7. 白竜
    2005/4/23 04:32

    うーむ、クォークの下の、ひもっぽいなんかを見たいでしぃ~。
    そして、Google Mapsを見ちゅう。
    ああっ! 女性が襲われているっ!!
    (つーか、Japanは見れないの? 低倍率でも)

  8. 真上犬太
    2005/4/23 01:51

    そりゃ「パワーオブテン」でしょ。IBMが主導で作ったCGで……いつ出展されたんだったかなw

    ちなみに、今会社。実は酒のみ過ぎて終電逃し、会社に非難しております(獏)
    そのうち首になりそう……んじゃっ。

月曜のこと

2005年4月19日(火)23:57きとら[Diary]

rakugaki050419.jpg気がついたら、入社からはや20日が経過。ようやく8時起床に慣れてきました…。一日に1カット、特に変な絵を描きたくなる衝動にかられるところも含めて、なんだか高校生に戻った気がしてます(笑

—————————–
ということで、月曜はこんな感じでした。

  • テレビから「竜人会」なんて聞こえたもんだから、ドキッとしてもの凄い勢いで振り返ったら

    上島竜兵の野球チームですか… orz

  • 月曜の朝っぱらから中島みゆきを聞いてみたら、なんかこう、ホームの端に端にと吸い寄せられそうな曲ばっかで危険。やばいやばいっ。
    ♪化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど 今夜死んでもいいからきれいになりたい♪
  • 同期が昨日、「相性バツグンな方ご一報下さい」なんて書いて社内にALLでメール流してしまってました(´д`;) それでもALLで返信が戻ってくる、そんな会社です。
    そこに「恋愛頭脳」ってサイトのURLが載ってたので、ボクもついついやっちゃいました♪
    きとらの恋愛観は、「屈折」……。 女性なら悪女だとか言われちゃいました。 にひひ≧ω≦;
  1. 2005/4/23 18:55

    >おるたんさん
    僭越ながら変どころじゃない気もします(爆)。

    >青銅さん
    どさくさに紛れて変なリンク貼らないでくださいよ!Σ(゚ω゚ ;)

    あー、でもヘンタイ度チェックは合計で300%超えてた気がする(爆

  2. 2005/4/20 16:49

    総合判断:可  恋愛レベル:高校生
    うば?!意外とマトモだ…おかしいな。

    ちなみに…
    精神年齢鑑定http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html
    精神年齢52歳
    幼稚度48%大人度75%ご老人度83%
    あなたとお友達になれそうな人
    車寅次郎、水戸黄門、アインシュタイン、星一徹、ちびまる子ちゃん

    変態度チェック
    http://www.goisu.net/cgibin/psychology/psychology.cgi?menu=c014
    あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。
    あなたにぴったりの遊び場:コミケ

    受け攻め度チェック
    http://u-maker.com/24583.html
    「青銅竜さんは 受寄りのリバ です!」

    えー。他にも面白いの知っていたら、教えてください(爆

  3. おるたん
    2005/4/20 07:53

    シゴト中に中島みゆきを聞いていたら、無力さに
    その場を去りたい気持ちでいっぱいになりました。(爆)
    社内のメールは…いろんなのが飛び交っていますw
    そして、早速やってみました♪
    「総合判断:変 恋愛観レベル:へたくそ」
    …ばっちりです。(うんうん)

  4. 白竜
    2005/4/20 07:18

    白竜の恋愛観… 高校生。
    ほほぅ にひひ (レベルじゃないという意味ならば)

    そして起床が8時とな!? なんて恵まれている(・∀・)

    で、この絵は自画像…と。φ(..)

ブラウズについてのおしらせ

2005年4月17日(日)15:41きとら[Diary] [コメント: 10件]

IEでこのページを開くと、スクリプトエラーが発生するとのご指摘をいただきました。ただ自分の環境(Fx1.02, IE6.0ナド)ではなぜかエラーが出ないので、警告が出るよって方はぜひお知らせくださいっ(汗

あとまだ ところどころデザインがおかしかったり、Operaなんかで表示が乱れたりするんですが、スキを見はからってぼちぼち直していきたいと思います(´`;)

コメント: 10件
  1. ラプター
    2005/4/21 17:34

    うちのパソもエラーでなくなりました~

  2. TOM
    2005/4/20 21:39

    あ。エラーが出なくなりました-w

  3. 白竜
    2005/4/20 06:59

    お、だいじょぶみたいでしぃよん♪

  4. 2005/4/20 01:30

    掲示板で使っている外部スクリプトが怪しいとのナイスなご指摘が
    ありまして、ちょこっと修正を加えてみました。

    ……どうでしょうか?(汗

  5. 2005/4/19 00:18

    えーっ なして!!Σ(´`;)

  6. ラプター
    2005/4/18 22:43

    自分のパソコンでもエラー出てます
    うちのパソは煩竜さんの所と同じ環境です

  7. TOM
    2005/4/18 18:15

    ウチのPCでもエラーが出てますわ(汗)

  8. 白竜
    2005/4/17 23:25

    まだ出るみたいでしぃよ?
    うちのIEは5.00 SP4でしぃが(^^;) ちなみに、
    IEの、「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックはついているでしぃ?
    「スクリプトのデバッグを使用しない」のチェックは外れていますでしぃ?

  9. 2005/4/17 20:06

    えーと……
    外部スクリプト”header.js”の構文中に「改行」入れちゃってました(汗)
    そいえばJavaScriptって、改行がセミコロンの代用になるんだっけ…。
    セミコロンなしなんてキモいよ!!(゚ω゚ )ノ

    さっき修正しましたが、これで直ったのかな?

  10. 2005/4/17 18:49

    自分の環境ではエラー出てますね。
    ちなみにIE6.0SP2です。
    ↓参考までに
    http://homepage2.nifty.com/BDRA/err.jpg

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。