Home > Diary > エイプリル・フールでした

エイプリル・フールでした

2005年4月1日(金)23:01きとら[Diary]

0401vorwarts.jpgということで地味~なものでしたが、元に戻してみました。これじゃ読めないし(笑

タネを明かすとこの左右+上下反転エフェクト、CSSに body{filter:flipv();} って一行書くだけ。filter属性はIEが勝手独自に実装したものなので、当然FirefoxやMozillaをお使いであれば、見た目はまったく変化なしです。IEだと右のショットみたいに表示されたはず。
他にもinvertとかwaveとか、実用度ゼロなフィルターがいろいろあるので探してみてください。まぁこんなの、こういう時だけしか使えないですよネ(´`;)

—————————–
んで今日が入社式&初出社だったんですが、配属先がきとらだけ本社じゃありませんでした(爆) そんなっ本社勤務だと踏んでここに引っ越したのにっΣ(゚д゚ ;)!
一瞬エイプリルフールじゃないかと疑っちゃいました。手渡された配属辞令にでかでかと書いてある名前、思いっきり間違ってるし。

そんなこんなで、初日から財布を家においてきたきとらですが、本年度もよろしくお願いします…。むしろ自分が四月バカ。 疲れたので今日はこのまま寝ちゃいます(´ω` )


あぁ、あとづけで今日の意図!
タロットの「フール(愚者)」って、逆さ吊りになった男が描かれた札ですよね!

……ちと苦しいけどうれしい発見≧ω≦;

ぎゃぁぁゴメンナサイ(´д`;)!! 生兵法はケガのもととはまさにこのことなのね!
当然ながら、大アルカナで男が逆さ吊りにされてる図柄の札は “The hanged Man” ですね。
そういえばタロット、10年くらい触ってないや…。

  1. 白竜
    2005/4/05 18:02

    あー、間違った!!
    3行目:普通は”hanged”なのかなでしぃ?

    が正解。。・゚・(ノД`)・゚・。

  2. 白竜
    2005/4/05 07:55

    >きとらちょん
    いや、合ってるじゃん<hung
    普通は”hunged”なのかなでしぃ?
    そして、きとらちょんの心配しているのは、
    もちろんレスのurl見て知りました。
    hungdragon = Cronos (謝)

  3. 2005/4/04 23:09

    >ガイウェンさん
    んあっ 本当に壊れたと思っちゃったのですか(゚ω゚ ;)
    ただ表示がおかしくなるだけの現象ですので…。

    >葛原さん、白竜さん
    英語の発音に弱いので、カタカナで書かれると hung と勘違い
    しちゃわないかと考えるとちょっと赤面…

    いえいえ冗談です冗談です☆

  4. 2005/4/04 12:38

    ゚w゚)o0(…フールとハングドマン、突っ込んでも良かったのか…)

    ちなみにハングドマンでも、ハングマンでもOKです。
    過去形か現在形かの違いだけなので。

  5. 白竜
    2005/4/04 00:40

    ハングマン、さあたちあが~れよ、ハングマン
    (ハングマンは違ったっけでしぃ?)

  6. 天竜ガイウェン
    2005/4/02 23:34

    ガイウェンでも構わないすけど(^^)

    昨日、このページだけ逆さまになってたから一日中パソコンが壊れたと思い、設定やオプションをとにかくいじって直そうとしてました(結果的に直んなかったし(^^;

    初日からいろいろあったみたいですが、仕事がんばってください。
    配属先が本社じゃないってことは遠くなったってことですか?

  7. 2005/4/02 20:25

    >装甲龍さん
    まぁ、辞令のほうは形式的なものだしただの紙切れなので、あんまり
    気にはしてないんですが(´ω`;)

    >幸龍さん
    ひぃ! 何たる失態!!!
    て、訂正しておきます……ぐふぅ(涙

    >ラプターさん
    いやー、ダメでした(爆
    パスネット持ってたからスルッと電車に乗っちゃいまして…。

    >TOMさん
    竜魂ではあり得ますね(笑)

  8. TOM
    2005/4/02 18:53

    最初、4/1と言うことから鑑みて
    「 あ あ 、 ま た サ ー バ ー 攻 撃 さ れ た の か 」
    と素で思ってましたw

  9. ラプター
    2005/4/02 10:09

    最初逆さまに表示された時は自分のパソが壊れたのかと思いました。
    初出勤で財布忘れてしまったのですか!?大丈夫でしたか?
    これから大変でしょうが頑張ってください

  10. 2005/4/02 05:17

    財布を、忘れて 妖気な・・・(ん?

    つ・・・突っ込みたい・・・でも・・・これもネタ・・・なんだろうなぁ・・・^^;
    <フールとハングドマン

  11. 装甲龍
    2005/4/02 01:09

    きとらさんだけなのに、大きく書かれてるのに名前も間違われるなんて…ひどいですね。でも初出勤お疲れ様です。これから頑張らないとね。(ぉ)
    財布を家に忘れた!?昼飯とか大丈夫だったんですか?

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。