Home > Dragons/Furries > 今さらドイツ竜獣おみやげ紹介

今さらドイツ竜獣おみやげ紹介

2005年4月8日(金)23:57きとら[Dragons/Furries]

やっぱり竜分不足が気になるので、ドラゴンに関連するドイツおみやげをご紹介~( ^ω^)ノ

PICT2789.jpg名づけて「見りゅう・聞かりゅう・言わりゅう」。
ヘッセン州の州都マインツのおしゃれなショッピングモールで見つけた置き物です。隣の棚になぜか大黒天や招き猫らしき置き物もあったので、おそらく日本の伝統がどこかで誤って伝えられてできたものだと思われます(爆) でもかわいいので許す(*´ω`)
写真だと黒くつぶれててよく分からないんだけど、けっこうよくできてるんです。 でも実はかなーり安いです(笑) 安かったせいか、旅行後に開封してみたら ところどころ欠けちゃってましたが…

PICT2786.jpgあとこちら! マニアが喜ぶケモノ脚スリッパ(笑)
こちらもマインツHbf駅構内の雑貨店でゲットです。レジのお姉さんが舌にピアスしてて驚愕。他にドラゴンっぽいスリッパもあったんだけど、まだら模様が病的だったのでこっちをチョイス(´`)
なぜかこれ、街頭で見かけたフランクフルト動物園のポスターに抜擢されてました。なぜだっ。肝心の履き心地は……うーん、つるつるしてる(・ω・ ;)
それから手前に転がってるのが、”Cab” っていう謎の清涼飲料水です。「コーラ&ビール」飲料であり「ドラゴンフルーツ味」であるという謎のうたい文句。まぁドラゴンとドラゴンフルーツを掛けてるんでしょうが…。 Cab-drink.com ってサイトもあるみたいだけど、実は有名だったりするのかなぁ(・o・) ゞ

竜獣関連の写真も何枚か撮ったんだけど、それはまた近日中、旅行記と一緒に……ぐふぅ

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。