Home > 2005年5月 のアーカイブ

2005年5月 のアーカイブ

雑感寸感

2005年5月31日(火)22:27きとら[Diary]

国民年金保険料の一括前納を申し込んだら「あんたは厚生年金に加入してるから必要ない」と門前払いされました。すんでのところで国民年金フェチになるところでした・・。つかダメじゃん自分。

—————————–
今日は思考がまとまってないようですが、そのまま気になったニュースを手短にっ。

  1. TOM
    2005/6/01 20:23

    クローズドとは違うけど、ヤフオクだとラスト5分が正念場ですな。
    それまで開始金額から変わらなかった最高落札額が上がること上がること。
    ただ、一人だけ相場以上の値段をつけてしまう危険性は無いんで、そー言う意味では安心です。

  2. 天竜ガイウェン
    2005/6/01 19:36

    視線ドリフトなんて初めて知った・・・

    オークション始めたんですね。
    ボクは、Tシャツを落札したことはまだないですが、
    他のもので、ダントツの高値をつけたことはありますね。
    だいたいの定価を知ってる人ばっかだと、入札額がそれぞれ近くて、知らなくて欲しい人は、ダントツなときがたまにありますね(^^;

  3. 白竜
    2005/6/01 03:24

    まずこれを書いてしまいますが…
    きとらちょんに対抗すぺく、NW-HD5の購入を検討…
    …したが、スタパ齋藤氏のレビューを見て考えなおす。
    デジタル機器で再生速度がずれるのはダメでしょう。(^^;)

    で、複線ドリフト… 試す人っているもんでしぃね。

    で、直立だが… そんなもん、うちの猫でもするわい!

学園祭行ってきました

2005年5月29日(日)23:41きとら[Diary]

PICT2854.jpg午後から母校の学園祭に出かけてみました。あぁとうとう出身校とか母校って言う身分になったのねっ(´ω`;)
写真がそれっぽくないのは、新緑の濃さのほうにびっくりしたからです。キャンパス内の環境の良さ、大学を出てみてひしひしと感じてます。あと構内にローソンができてたのがびっくりでした。大学生協ピンチ!

んで、うざいOBたちを中心に歌って踊ってきましたヽ(゚ω゚ )ノ
腰が痛いよーヽ(TωT)ノ

学園祭が終わると、間もなく梅雨入りです…。

  1. 2005/6/03 01:02

    単に曲に合わせて踊ってただけだったんですけど、数日間続きました(´`)
    久しぶりに歌ったせいで、むしろ顎関節のほうが痛みました…。

  2. 天竜ガイウェン
    2005/6/01 19:17

    じゅうぶん思い出に浸ったようですね(^^)
    歌って踊ってきたんですか。
    ディ○ニーランドのお兄さーん
    腰が痛いって、どんだけ踊ったんですか?

NW-E507レビュー

2005年5月28日(土)23:59きとら[Music]

石塚サムさんのところで(少し前に)紹介されてましたYUKIの「長い夢」、がらにもなく新作レンタルしてよく聴いてます。そばかすとかミュージックファイターあたりの記憶しかないのでアレだけど、昔も今も 高音の伸びがすごいなーって思います。

1か月ほどNW-E507を使ってみましたが、ようやく操作に慣れてきたっぽいです。
選曲のほうはトランスに始まり、ハッピーハードコア、90年代ディスコ、フォーク、ソウル、三味線と相変わらず薄く広くのカオス状態です(笑) あまつさえ さだまさしなんて聴いてる始末です(爆) 音の善し悪しは…… 素人なのでよく分かんないや(´`;) ヘッドホンは音漏れしてるっぽいなぁ…。
音楽に飽きたらFMが聴けるのっていいね! パケ代がもったいないので、通勤途中はよくNHK総合のニュースを聴いてます。立ち上がりや充電の早さみたいなハード面でもそうですが、表示画面の洗練されたインタフェースにもソニーの伝統というか底力を感じてます。

  1. 白竜
    2005/6/03 22:07

    ちょっとお店で見てきたでしぃが、
    そういう状態になったら素人では
    直せそうな感じではありませんでした。
    えーと、保証がきくでしょ。

  2. 2005/5/31 23:52

    >白竜さん
    壊れたのはリピート再生をオン・オフするボタンで、押してもスカスカして手応えが全然なくなってしまったんです(´`)
    1曲リピートを選択したまま壊れなかっただけマシかな(汗笑

    >葛原さん
    あ、あのでっかいテレビってそういう名前だったんですか!
    遅まきながらTBありがとうございます~。

    誰か “EZ Tangent” 買わないかな(爆

  3. 2005/5/29 10:23

    1GBの容量だと200曲くらいは入るから、なんかどーしてもカオスになりそうですなぁ…(´`)ノわしも1GBのSDメモリーカードに曲入れて聞いてます。

    ちなみにわしは、コレを買わずにハッピーベガ買いましたよ( ´ー`)b160k

  4. 白竜
    2005/5/29 10:22

    パケ代? いつパケ代かかるのでしぃ?

    そうか壊れたでしぃか。
    なら仕方ない、全く同じのをもいっかい買うのでしぃ!!
    そしてその壊れたやつは白竜にくれる。(゚∀゚)

    ていうか、どういう風に壊れたんだろう。
    壊れ方によっては修理に出すまでもないでしぃが。

胴、長すぎる

2005年5月26日(木)00:14きとら[Dragons/Furries] [コメント: 10件]

byakko.jpgYahoo!ニュース – 奈良新聞 – 四神が古代飛鳥を案内―キトラ古墳のDVD

これまた仕事中に見つけた古墳系ニュース。
お仕事中のZさんからも情報いただきました。

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)<胴、長ッ!!!

ホントそれに尽きます…。ルナールもびっくり。
なんかこう、無理やり伸ばされちゃったって感じですよね…って現物こんなんだったっけ。

コメント: 10件
  1. RU
    2005/6/03 02:06

    通販みたいなんですけど、
    ちょと、チャレンジしてみます。【個人的にほしい】

  2. 2005/6/01 00:00

    >RUさん
    いろいろありがとうございます~!
    Dx-006って型番でしょうか、結構よさそうですね♪

    >ガイウェンさん
    ボクはどちらかというと、あんましリアルな姿がプリントされてると
    ちょっと着にくそうなんですよね(´`;)
    そこはやっぱり東洋龍の面目躍如なのかなぁと思ったり。

    >白竜さん
    そっ そんな無印タイマーが!?∑(゚ω゚lll)ガビン

    >青銅さん
    ちょっとエプロンは・・( ´ω`)

  3. 2005/5/29 00:10

    >竜系の方が描いたほうが普通に売れそう(゚ω。)
    そうですか。

    じゃぁ、私が描くのできとらさん着てください。

  4. 白竜
    2005/5/28 00:37

    無印の低反発は、時間経つと高反発になるって
    うわさでしぃよ(^^;)
    ではきとらちょんは、マットをテンピュールに。
    5万ぐらい(ぉぉぉぉぉ

  5. 天竜ガイウェン
    2005/5/27 18:40

    体、長ーっ!!∑(゚Д゚;)!
    どれだけ引っ張ればこんなに長くなるんだ?

    ボクもしょっちゅう、龍やドラゴン系のシャツやら、いろんなもの探してます。
    Tシャツだと、ドラゴンがほとんどシルエットのパターンばっかでちょっと困る(´`;
    原宿とか、服がいっぱいある所行ってもたま~にくらいしか見つかんないし。
    でもこの間、京都で、いっぱい?龍のTシャツ見つけました。

  6. RU
    2005/5/27 03:00

    ごめん、後これも
    ttp://www.cizna.com/05/ss/05druagact.html

  7. RU
    2005/5/27 02:59

    蛇腹のトラ・・・・・・・・。
    さわりごごちよくなさそう・・・・・(汗)

    ドラゴン系のTシャツとかなら確か、スノボとか
    スケボのメーカーでドラゴンのシルエットのシャツとか
    出してたようなきがします。
    ttp://www.dancewithdragon.com/apparel_tops/neckraglan.html こんなのもいいな
    ttp://www.cizna.com/05/ss/05dragonbusterct.html
    あとこんなの

  8. 2005/5/27 01:17

    今日、楽天で低反発じゃない枕を買いました(爆
    無印でゲットした低反発枕はまったく使えなかったので…(´`)

  9. 2005/5/26 13:54

    枕なら低反発ですよテンピュールですよ使ってますよっ!( ´ー`)b
    よく寝られて起床時間をすっとばします…ええ…おかげさまで何度遅刻しそうになったことかっ(汗

    …でも、寝られるのは事実です。
    楽天のソフトプレン(わしが買ったお店)なら、サイズなどもある程度決められますよー。

  10. 白竜
    2005/5/26 07:24

    あー、東洋龍が混ざっちゃったみたいでしぃね<虎

    枕なら、テンピュールが絶対イイって!
    低反発素材。ちょっと高いでしぃが。
    それと、サイズがいろいろあるんでしぃけど、
    低めが好きな人はSにしませう。

    あと、Tシャツの柄は「白竜」にけっtt(退場)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

田園調布

2005年5月25日(水)00:24きとら[Diary]

PICT2847.jpg週末は、飛び入りで風太くんに会おうと画策してたんですが

諸々の経緯により田園調布に変更しました(爆

観光客のおばはんとジョギング中のオヤジしかいませんでした。さながらゴーストタウン。
ちなみに本気でヤバいのは田園調布3丁目、だそうです。1丁目も走ったけど見かけは普通の閑静な住宅&商店街でした。
何気にアップダウンが大きくて疲れちゃった(´ω`;) ママチャリな上に老朽化してるので、ブレーキの音がすごくて恥ずかしさ満点。

  1. 2005/6/04 18:43

    あっいえ、後出しジャンケンですのでお気になさらずです!
    ボクも投稿するときに間違えかけましたので(´ω`;)

  2. ワニ
    2005/5/27 22:13

    うっ。不覚…

    「どりのこ」ではなく、
    「どりこの」でしたね。

    スミマセンでした

  3. 2005/5/27 01:10

    >白竜さん
    ジンギスカンですか! なかなか大胆かつ絶妙な空耳ですね♪

    >ヴォリスさん
    いやー ここ日本ですかって雰囲気です(´ω`;)

    >ワニさん
    下調べせずに出かけてしまったんですけど、後で調べてみると
    そういう坂が確かにあるみたいですね。
    この「どりこの」、販売元は講談社だったそうで…。(へぇ~

  4. ワニ
    2005/5/25 23:13

    田園調布、だったかな、
    「どりのこ坂」
    ってのがあるんですよ。
    明治だか大正の頃の清涼飲料水の名前で、なんでも
    そのどりのこを研究開発した研究所が近くにあったから
    だとか。

    田園調布や成城とかは仕事でよく行きますが、昼間は
    人影がなくて、確かに怖いです。
    (田園調布&成城お住まいの方いたら、ごめんなさい)

  5. 雷竜ヴォリス
    2005/5/25 22:51

    田園調布。
    近くて遠い田園調布。
    2~3年前ならご近所でした。<東急沿線に居候していた

    って、マジでヤバイってどんな風にヤバいんですか!(

  6. 白竜
    2005/5/25 07:46

    オヤジって…
    そのうちきとらちょんに狩られる予感がする白竜でした。(・∀・)

    ところで、これいいっすよ? おもろかわいい。
    http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f01.html
    (flash。900KBあります)
    時々顔文字を使ったりドイツ語堪能なきとらちょんに見て頂きたいと(^^;)

春の積ん読リスト(中)

2005年5月21日(土)15:26きとら[Books, Godzilla]

ISBN:0764305441 ISBN:4091014984 ISBN:4000010727


今日はゴジラ特集☆

ゴジラ関連の本というと、つい最近までは左の”An Unauthorized Guide to Godzilla Collectibles” (S. Linkenback, 1998)くらいだったんですが…気づいてみたらいろいろ買っちゃってました(´д`;) 発行年代順に紹介してみます~。

  1. 白竜
    2005/5/25 07:40

    了解でしぃ。
    今度こそ、白竜のPCのスペックがダメダメなようで…
    失礼しました。・゚・(ノД`)・゚・。

  2. 装甲龍
    2005/5/23 17:23

    おいらはゴジラの本ぜんぜん買ってないです(!?)あるのはゴジVSスペ全集、ゴジVSデス全集ぐらいで…(少な!)
    どちらかとゆうとパンフとかのが…(ぉ)
    「ずっと怪獣が好きだった…」ってやつも知りませんでした…(ダメダメやな)ゴジラヘッド製作者だったってことも…(無知すぎるわ!!)

  3. 2005/5/22 23:00

    >白竜さん
    あれ、最近は背景周りはいじってはいないですが…
    ボクの環境ではちょっと確認できないです(汗

    >ガイウェンさん
    あっいえ、ボクみたいな映像より紙媒体のゴジラのほうが好きなのは
    たぶん異端ですので(´ω`;)
    冒頭の洋書がたぶん一番オススメ! ゴジラ関連のお宝アイテムが
    ドル換算の値段つきで山ほど掲載されてます(笑

  4. 天竜ガイウェン
    2005/5/22 15:44

    何気に、ゴジラの本ってこんなに出ていたとは(´`;
    なのに本屋では見たことすらないし。だから、本と言っても映画のパンフくらいしか持ってない(^^;
    読みたい~(≧ω≦)
    ・・・でも値が高い∑(゚∀゚;! 諦めるしかない
    2・3年後でも売ってればいいな~

  5. 白竜
    2005/5/21 22:08

    このエントリとは関係ないでしぃけど、
    またスクロールが遅くなってるような…。
    意図して戻したのならいいんでしぃが<fixedプロパティ(だっけ?)

直立レッサーパンダ/高橋メソッド

2005年5月20日(金)01:01きとら[Diary]

Yahoo!ニュース – 共同通信 – レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」

仕事中に見て気になりまくりだったこのニュース。帰ってからエントリーしようと思ったら、既にカゲトラくんのブログで取り上げられてました。 試用中なので職場からMTに投稿する勇気はまだありませぬ(´`)
でもこの写真だけ見るとなんか胴長すぎ! レッサーパンダ獣人がいたらこんな雰囲気なんだろうなぁとしみじみ思ったのですがいかがでしょう>カゲトラくん
とはいえ「Photolog Zoo」さん提供の動画だとめちゃめちゃかわいいですね♪ いつかナマで見たいな(*゚ω゚)

ISBN: 4576050338 パンダはパンダでもこちらはジャイアントパンダ。昼休み中に見つけたパンダだらけの写真集『パンダの時間』(二見書房、2005年)。
パラパラめくって見ただけなんですけど、パンダってこんなにアクティブに動けるんだ!とびっくりです。行動はむしろ人間っぽい感じさえします。
小さい頃はパンダのぬいぐるみと一緒にお風呂に入って、中の綿がへたってガリガリにやせるほどパンダが好きでした…いえいえ今も大好き≧ω≦

  1. 2005/5/27 01:15

    あ、ジャイアントのほうが後だったんですか!(・o・ ) ゞ
    Wikiにその経緯が書いてありますねっ。

  2. TOM
    2005/5/23 07:49

    いや、元々レッサーの方が先に発見された、って事ですよw
    後に、大熊猫を無理にレッサーパンダと同じ科だか目だかに入れたんで、ワケワカラン有様になったとか。

    ・・・そーいや、正式な学名知らないや(汗)

  3. 2005/5/22 22:44

    福岡長野広島佐世保と、ニュース見てるとなんか日本中で
    レッサーパンダが雨後のタケノコのように直立してるみたいですね(爆
    でも今年の千葉は動物ネタがいろいろと豊作ですね…。

    >カゲトラくん
    おつかれさま~( ^ω^)ノ
    一緒に行ってたら「抜け忍には死を!」とか叫んでたと思うけど
    それはそれとして、他に写真あったら見せてください(*´ω`)

    >TOMさん
    えと、本来…というと学名のことです??

  4. 白竜
    2005/5/22 22:01

    高橋メソッド…
    (1)とか(2)って…
    『ネタ日記』見てる錯覚に陥りました。
    ってか、自分とこでよくやるし<無駄に巨大フォント
    まあ、短い文章の方が考えるのが難しいのは、本当でしぃけど。
    小論文も短い方が難しいでしぃ(^^;)

  5. 天竜ガイウェン
    2005/5/22 15:08

    確か「風太」って生まれつき立つことができたらしい。
    っていうか、何で今まで話題になんなかったんだろう?
    しかも、その祖父まで立つとか(´ー`)

    高橋メソッド、一言言うと「でかい」って言うか「でかすぎ!」
    紹介に85ページも使うとは(^^;

  6. RU
    2005/5/21 06:36

    でも、気性はあらいんすよね>レッサーパンダ&パンダ

  7. TOM
    2005/5/20 20:38

    つか、TVでレッサーレッサー言ってますけど、時々で良いから
    レッサーパンダこそが本来の意味でのパンダなのを思い出してあげて下さいw
    って、民間人には劣化パンダ=レッサーパンダなんでしょうけど(爆)

  8. 2005/5/20 16:58

     この写真はなんかコラ職人が作るような写真でキモいよー怖いよーなんだけど、動画めちゃくちゃ可愛いのう…(* ゜ω゜)
     人寄りの獣人にしては胴が長いし、獣寄りの獣人にしては前かがみになっていないし、腹の色が黒一色なのが災いしてシュールな絵になっちゃってるんだと思います~。
     できればもっと頭身低めなのを希望(´ω`

     週末会いに行って来るよ(´ω`*