Home > 2005年5月 のアーカイブ

2005年5月 のアーカイブ

雑感寸感

2005年5月31日(火)22:27きとら[Diary]

国民年金保険料の一括前納を申し込んだら「あんたは厚生年金に加入してるから必要ない」と門前払いされました。すんでのところで国民年金フェチになるところでした・・。つかダメじゃん自分。

—————————–
今日は思考がまとまってないようですが、そのまま気になったニュースを手短にっ。

学園祭行ってきました

2005年5月29日(日)23:41きとら[Diary]

PICT2854.jpg午後から母校の学園祭に出かけてみました。あぁとうとう出身校とか母校って言う身分になったのねっ(´ω`;)
写真がそれっぽくないのは、新緑の濃さのほうにびっくりしたからです。キャンパス内の環境の良さ、大学を出てみてひしひしと感じてます。あと構内にローソンができてたのがびっくりでした。大学生協ピンチ!

んで、うざいOBたちを中心に歌って踊ってきましたヽ(゚ω゚ )ノ
腰が痛いよーヽ(TωT)ノ

学園祭が終わると、間もなく梅雨入りです…。

NW-E507レビュー

2005年5月28日(土)23:59きとら[Music]

石塚サムさんのところで(少し前に)紹介されてましたYUKIの「長い夢」、がらにもなく新作レンタルしてよく聴いてます。そばかすとかミュージックファイターあたりの記憶しかないのでアレだけど、昔も今も 高音の伸びがすごいなーって思います。

1か月ほどNW-E507を使ってみましたが、ようやく操作に慣れてきたっぽいです。
選曲のほうはトランスに始まり、ハッピーハードコア、90年代ディスコ、フォーク、ソウル、三味線と相変わらず薄く広くのカオス状態です(笑) あまつさえ さだまさしなんて聴いてる始末です(爆) 音の善し悪しは…… 素人なのでよく分かんないや(´`;) ヘッドホンは音漏れしてるっぽいなぁ…。
音楽に飽きたらFMが聴けるのっていいね! パケ代がもったいないので、通勤途中はよくNHK総合のニュースを聴いてます。立ち上がりや充電の早さみたいなハード面でもそうですが、表示画面の洗練されたインタフェースにもソニーの伝統というか底力を感じてます。

胴、長すぎる

2005年5月26日(木)00:14きとら[Dragons/Furries]

byakko.jpgYahoo!ニュース – 奈良新聞 – 四神が古代飛鳥を案内―キトラ古墳のDVD

これまた仕事中に見つけた古墳系ニュース。
お仕事中のZさんからも情報いただきました。

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)<胴、長ッ!!!

ホントそれに尽きます…。ルナールもびっくり。
なんかこう、無理やり伸ばされちゃったって感じですよね…って現物こんなんだったっけ。

田園調布

2005年5月25日(水)00:24きとら[Diary]

PICT2847.jpg週末は、飛び入りで風太くんに会おうと画策してたんですが

諸々の経緯により田園調布に変更しました(爆

観光客のおばはんとジョギング中のオヤジしかいませんでした。さながらゴーストタウン。
ちなみに本気でヤバいのは田園調布3丁目、だそうです。1丁目も走ったけど見かけは普通の閑静な住宅&商店街でした。
何気にアップダウンが大きくて疲れちゃった(´ω`;) ママチャリな上に老朽化してるので、ブレーキの音がすごくて恥ずかしさ満点。

春の積ん読リスト(中)

2005年5月21日(土)15:26きとら[Books, Godzilla]

ISBN:0764305441 ISBN:4091014984 ISBN:4000010727


今日はゴジラ特集☆

ゴジラ関連の本というと、つい最近までは左の”An Unauthorized Guide to Godzilla Collectibles” (S. Linkenback, 1998)くらいだったんですが…気づいてみたらいろいろ買っちゃってました(´д`;) 発行年代順に紹介してみます~。

直立レッサーパンダ/高橋メソッド

2005年5月20日(金)01:01きとら[Diary]

Yahoo!ニュース – 共同通信 – レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」

仕事中に見て気になりまくりだったこのニュース。帰ってからエントリーしようと思ったら、既にカゲトラくんのブログで取り上げられてました。 試用中なので職場からMTに投稿する勇気はまだありませぬ(´`)
でもこの写真だけ見るとなんか胴長すぎ! レッサーパンダ獣人がいたらこんな雰囲気なんだろうなぁとしみじみ思ったのですがいかがでしょう>カゲトラくん
とはいえ「Photolog Zoo」さん提供の動画だとめちゃめちゃかわいいですね♪ いつかナマで見たいな(*゚ω゚)

ISBN: 4576050338 パンダはパンダでもこちらはジャイアントパンダ。昼休み中に見つけたパンダだらけの写真集『パンダの時間』(二見書房、2005年)。
パラパラめくって見ただけなんですけど、パンダってこんなにアクティブに動けるんだ!とびっくりです。行動はむしろ人間っぽい感じさえします。
小さい頃はパンダのぬいぐるみと一緒にお風呂に入って、中の綿がへたってガリガリにやせるほどパンダが好きでした…いえいえ今も大好き≧ω≦