Home > Diary > またまた東京湾フェリー

またまた東京湾フェリー

2005年5月5日(木)23:19きとら[Diary]

東京には本当の空がないという。

PICT2836.jpg携帯の天気予報メールに「予報士の出る幕なし」とあるほど晴れてしまったので、昨日はふらふらと南のほうに行ってきました!
横須賀線に飛び乗ってみたはいいけれど、逗子も鎌倉もごった返してるので、終点の久里浜まで乗って、やっぱり東京湾フェリーに乗船。これで3回目です(笑 いい加減飽きろやって感じですね。
海上も雲ひとつない快晴だったんですが、はるか東京方面を見ると、その地上付近はどんよりと霞んでるんですね。あぁ、自分はあんなところで毎日働いていたのか…ともの思いに沈んでいると、ふと「智恵子抄」の一節が浮かんだんです。

告白しちゃいますと、ホントは鴨川のカモちゃん狩りに見に行こうとしてたんです(爆)。
でもJRのホリデーパス適用外の場所だし、わざわざ東京から見に行ったのに不在だったら相手の思うツボかなーと思ったので(゚ω。) 後で調べたら午前中しか出没しないらしいので、結果的に肩すかしを食らわずに済みましたが…まだまだガッツが足りません。


おまけ。

PICT2830.jpg開国してくださいよー (古

PICT2832.jpgこんな看板、前にあったっけ…。「与えないでください」じゃなくて「与えてください」、さりげなく命令形なのね(笑
最後の「カモメがいないときもあります。」ってところ、当然といえば当然なんだけどオチみたいでちょっと笑っちゃいました。
ちなみに当のカモメの姿はまったくナシでした。人がいっぱいで逆に警戒してたんでしょうか… カモメはカモメですね。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。