Home > Books, Diary > オジー/怪獣の名は…

オジー/怪獣の名は…

2005年5月12日(木)22:58きとら[Books, Diary]

BARKS – Ozzy Osbourne : オジー、コウモリを食いちぎったのは間違いだった

うそーん!? この伝説、辞書に載ってるのに!Σ(゚ω゚ ;)

「もとBlack Sabbath のメンバー; 1979年グループ脱退後、自己のバンド Blizzard of Ozz を率いて狼男風メーキャップと迫力あるヴォーカルで人気を確立;
死んだコウモリの頭を食いちぎり観客に投げつけるというパフォーマンスがステージの呼び物の一つだったが、自分が狂犬病にかかったためこれをやめた」
『リーダーズ・プラス』

オジーもすごいですが、こういうどうでもいい知識を淡々と載せてしまうリーダーズ・プラスもすごいと思います…。 というか調べてみたら、本当は狂犬病にはかかっていないし呼び物でもなかったみたいで(´ω`;) でも面白すぎ。


飲み会があったり普通に帰宅が遅かったりして、最近きちんと更新できてません…。1枚くらいらくがきを描いてバタンキューです(´`)
そんな中で新しいキャラが3体くらい生まれそうなので、よさげな名前をあれこれ考えてたりします。中学校の頃、部活サボってつくった地名・人名データベースを見てみたり(笑 時間がホントにあり余ってたんですね…=ω=;

ISBN:4106100789そうそうネーミングで思い出しましたっ。 (株)感性リサーチによれば、若い男性はG, B, D, T, K といった破裂音に興奮する、そうです(笑)
怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか』って新書の著者が、この会社の社長らしいですね。タイトルに惹かれて前に立ち読みしたことあるけど、科学的な説得力に欠けるなーって印象。理詰めで名づけても芸がないのでほどほどに、ですね(´~` )

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。