Home > Diary > 直立レッサーパンダ/高橋メソッド

直立レッサーパンダ/高橋メソッド

2005年5月20日(金)01:01きとら[Diary]

Yahoo!ニュース – 共同通信 – レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」

仕事中に見て気になりまくりだったこのニュース。帰ってからエントリーしようと思ったら、既にカゲトラくんのブログで取り上げられてました。 試用中なので職場からMTに投稿する勇気はまだありませぬ(´`)
でもこの写真だけ見るとなんか胴長すぎ! レッサーパンダ獣人がいたらこんな雰囲気なんだろうなぁとしみじみ思ったのですがいかがでしょう>カゲトラくん
とはいえ「Photolog Zoo」さん提供の動画だとめちゃめちゃかわいいですね♪ いつかナマで見たいな(*゚ω゚)

ISBN: 4576050338 パンダはパンダでもこちらはジャイアントパンダ。昼休み中に見つけたパンダだらけの写真集『パンダの時間』(二見書房、2005年)。
パラパラめくって見ただけなんですけど、パンダってこんなにアクティブに動けるんだ!とびっくりです。行動はむしろ人間っぽい感じさえします。
小さい頃はパンダのぬいぐるみと一緒にお風呂に入って、中の綿がへたってガリガリにやせるほどパンダが好きでした…いえいえ今も大好き≧ω≦


高橋メソッド

キャッチコピーは「むやみに大きな字が特徴的なプレゼン手法」。
紹介は爆笑必至!! ヤバいよこれ!!(´д`;)ヒィ

解像度の低いPCで見ると効果的のようです。これも職場で見たんですが、周りに人がいなければ3分くらい笑い転げてました…。 「!」マークはまったくついてないのに、文字が巨大なだけで、妙にスタパ齋藤並みの無駄な勢いがにじみ出てくるようです。
このメソッドが実用可能かどうかは、やっぱり本人の話術と努力次第でしょうか…。