Home > Books > ステーショナリーマガジン

ステーショナリーマガジン

2005年6月26日(日)23:11きとら[Books]

上京していたBさんがポロッと漏らした「日本のブロゴスフィア(ブログ界)は…」というハイカラ発言。聞き逃しませんでした(爆
今日から「竜界」も「ド◯ゴスフィア」と言い換えても…いいでしょうか(*´ω`)

—————————–
ISBN:4777903710近所の本屋で、『ステーショナリーマガジン』(枻出版社)という雑誌を衝動買いしました~。

タイトル通り、主に洋モノの文具を扱った雑誌(というかムック)。耳慣れない名前だなぁと思ったら創刊号だとのこと。パラパラとめくってみるとこれが面白くて!! 「ステッドラー」 「カランダッシュ」 「ファーバーカステル」…といった名前にピンと来る方には結構オススメです。 あとモールスキン使ってみたいなぁ(*´ω`)

趣はわりと「オトナの悦楽」といったような風であります。
たとえばボールペン。ドラゴン好きなリッチメンにはエクスキャリバーシヴァルレスク(Chivalresque)」シリーズが超おすすめ♪ 「龍の咆哮から紡ぎ出される、エグゼクティブたちの物語」というキャッチコピーがそそります♪
ただし、水性ボールペンのくせしてお値段なんと94,500円ポッキリ。心がへし折れました。

特撮好きな方には、セイカの「ヒーローの書き心地」をば。最近東急ハンズでも見かけました。ウルトラマンのデザインは普通にカッコいいなぁ…。


先週めでたく結婚式を挙げて、あさって日本を脱出する友人の送別会をやってきました。仕事の関係で旦那はフランス行き、奥さんは中東某国行き。世の中なかなか甘くはないのね(´ω`;) 最後に友人を胴上げして締めました。ついでにきとらも胴上げされました(笑) 胴上げしやすい体格だから…

日本人の心を忘れないでほしいと願って色紙の余白に書いたのが、「秋葉原」。 酔ったいきおいでとんだ過ちを犯してしまいましたΣ(・ω・)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。