Home > Diary > アイヌ資料展

アイヌ資料展

2005年6月28日(火)23:29きとら[Diary]

帰ってきたら室温が人肌並みに暖められててガッデム!Σ(゚ω゚ )
朝は朝で暑さで目が覚めるし、ホントに踏んだり蹴ったり。睡眠不足で頭が痛いよー(TωT) 6月でこの気温だとすると、コミケ8月9月を乗り切れるかどうか心もとないです…。

—————————–
ロシア民族学博物館アイヌ資料展 (川崎市民ミュージアム)

近場なので行ってみたいかも♪ 夢見る中学生時代にはアイヌに惚れちゃって、アイヌ語辞典とかユーカラとか読んでたこともあったっけ(´ω`;) 北方系だと、アイヌもいいけどモンゴルの民族衣装もいい感じじゃないかなぁと思います。
ちなみにこの美術館、たしか大赤字でやむにやまれずCLAMPの原画展とか開催してたような…(´・ω・`)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。