Home > 2005年8月 のアーカイブ

2005年8月 のアーカイブ

天気晴朗なれども

2005年8月29日(月)08:32きとら[Diary]

土曜に外出した帰り、電車の中で突然鼻水が止まんなくなっちゃってもう大変でした…。たまたまティッシュ持ってなかったのが運の尽き。まさに修羅場じゃった(´д`;)
週末、気温が急に下がったのが災いしたのかなぁ…。今も微妙に頭が重くて食欲もないです。会社を休むほどじゃないんですが、自分の身体なのに下り坂なのか上り坂なのか、満腹なのか空腹なのかもイマイチ分からないのが不安(汗)

つい先日 皆様方に残暑お見舞い申し上げたばかりなのに、なんだか微妙に
ミイラ取りがミイラになった気分。

残暑お見舞い申し上げます

2005年8月28日(日)00:02きとら[Artworks] [, ]

台風が去って暑さも戻ってきたということで、残暑お見舞い申し上げます~。
(クリックでポップアップします)
でも雰囲気的には夏真っ盛り!残念!ちゃんと間に合うハズだったのに!ヽ(TωT)ノ

当サイトからリンクを貼らせていただいている管理人の方と、暑中・残暑見舞いを送ってくださった方には、これより少し大きめのものもあわせて送付させていただきました♪  届いていなかったらすみませんッ

でっかいのはちと暑っ苦しいんじゃないかということで、新キャラお披露目してみました♪ 手前が竜のファオラン、奥が猫?のレオンです。他にでっかいのもいるんですが、彼はまた後ほどご登場ということで。
ヒト体型だと服が着せられるので、あれこれ悩むのが楽しかったです(*´ω`) レオンのヘソだしタンクトップはカゲトラくんのオリキャラ・ギンタくんのものを拝借させていただきました~。
んでファオランがスパッツはいてるのは、R氏のご啓示に従ったからです(爆 実際にスパッツを観察したことがなかったから生地が水着っぽくなっちゃった(゚ω。) これだけぴちぴちだとすぐ破れちゃうというか透けそうだなぁ…。でもまぁ、ある意味結果オーライです。

持ちキャラの自己紹介作成がプチブームなようなので、ボクも便乗してみました~(´ω`)ノ
でもやっぱりちょっと恥ずかしいので、追記に隔離しておきますねっ。

若きウェルテルの悩み/ニッポンの猫

2005年8月26日(金)23:54きとら[Books, Diary]

ISBN:4-00-324051-0 かなーりためらわれたんですが、岩波文庫の『若きウェルテルの悩み』なんて買って読んじゃってます(´ω`;)
四半世紀前だったら、おそらく思春期真っ盛りの高校生あたりが自分の部屋でこっそりと読むような本です、たぶん。 でもこれって、ゲーテがちょうどボクと同じ年頃で執筆した、私小説に近い書簡体小説なんですよね~。あなおそろしや…。
そういえば、手塚治虫が『火の鳥・未来篇』でこの一節を引用してましたね。戯曲の『ロミオとジュリエット』よりは読みやすいなぁって思ったんだけどあんまり感想になってないですね、はい。とりあえず主人公がなよなよ~ってしてる点がボクに似てます(笑

ISBN:4-10-119816-0そうそう、今夜日テレでやっていた『猫の恩返し』、はじめて観ました。近所のラーメン屋で(爆
ムタいいね~(*゚ω゚) ただ、きとらの萌えポイントはキャラよりもどちらかというとトラン…もごもごっ
猫といえば、岩合光昭の『ニッポンの猫』なんて文庫本も買っちゃいました。文庫本だから気軽にぱらぱらめくって和めます(*´ω`) 対となる『ニッポンの犬』のほうはハードカバーで入手済みなんだけど、宝の持ち腐れ状態…。

おバカ液晶テレビ

2005年8月24日(水)23:58きとら[Diary]

残暑見舞いがそろそろ完成しそうなんですが、ただいま接近中の台風のせいでウソのように涼しくなっちゃって、出すタイミングを測りかねてます(´ω`;) そもそも今のタイミングで残暑見舞いってどうよって感じなんですがっ。
台風一過で暑くなったころに出そうかなぁ。んでも東日本以外は相変わらず暑かったりするのかな…。

taz.jpg日経デザイン』の9月号で紹介されていた、HANNspreeっていう台湾の中堅電機メーカーのサイト。日本のサイトだと、ココ(旅々台北.com)で詳しく特集されてますねっ。

Flashがちょっとウザめですが、とにかくここの液晶テレビのデザインが超ナイス!実用的なのかとか採算ラインがどうとかなんてこの際問題じゃないんだっヽ(゚ω゚ )ノ
驚くべきことに、全部非売品じゃないんだそうです。モノづくりに対する情熱というかエナジー、いや「」を感じます。右の(taz)も液晶テレビとしてどうよ度バツグンだし、いやいやカエル型液晶テレビ(HANNsrobby)も捨てがたいなぁ(。・ω・)ゞ

二日酔い

2005年8月23日(火)02:38きとら[Diary]

昨日は二日酔いでふらふらしながらの出社でした=ω=;うぅっ キモい
今もまだ引きずってる感じだから微妙に三日酔いかも。夏バテと連動しちゃってるのかなぁ(汗) 「ブルーマンデー症候群」にならないためには日曜の夜を楽しく過ごすのが吉・・だそうですけど、学生じゃないんだから早めに切り上げなきゃですね。

日曜は久しぶりに、同じ研究室だった友達と数人で飲んでました。急な選挙のとばっちりで忙しくなったのが半分、修論で忙しくしてるのがもう半分。土日が休めるだけでありがたいものですね…。
でも9割方がエロばなし。歴戦の強者ぞろいだったのに、結果的になぜかきとらが一番変態だということで落ち着いちゃったんだけどなぜ!Σ(゚ω゚ ;)

甦る龍Q伝説

2005年8月17日(水)23:50きとら[Books, Legendz]

LEGENDZ–甦る龍Q伝説』 (レジェンズ公式HP)

公式HPの誤植かと思ったら本当にやってるんですね…。しかも数ヶ月前から(汗) どうもこの施設限定の贅沢仕様らしく、ウンディーネも気になるので観てみたいんだけど
さいたま×東武野田線×徒歩40分」というまさかのトリプルコンボでKO寸前(゚ω。)

ちなみに上映時間は7分だそうです。 ど・・どうするべ(; ・ω・)

ISBN:4-06-256917-5せっかくのお休みなのに、特にすることもなくつれづれにぼーっとしてたので、特に書くことはないです(汗)。なので以下おまけっ。

日本全10,000市町村うんちく話』(八幡和郎著、2005年)。明治から平成に至るまでの全国に市町村がたどった合併の歴史をひたすら記述している文庫本で、休暇中にひたすらぱらぱらめくって読んでました。
ぽろぽろ間違いもあるし、特に著者の主義主張が込められているわけでもないですけど、限られたスペース(それでも450頁)のなかに細々とした情報を均等かつムダなく詰め込んでいて、かなり好感度高し(*´ω`)

帰省5日目

2005年8月16日(火)18:41きとら[Shimane]

温泉に入ったり、海水浴してみたり、懐かしの校舎を訪ねてみたり、そんなこんなでいつの間にか帰省5日目。明日 早朝の羽田行きが東京への帰国便です。

PICT3087.jpg PICT3085.jpg

↑小さい頃によく行った近くの海水浴場です。この日は波がすごく穏やかで、キスが群れをなして泳いでました。昔からインドアっ子だったけど、海を見るのも潜るのも大好きでした。でも身体の保温機能が乏しいので、今回も1時間でギブアップ(爆
右の写真が、昔使ってたゴーグル。デジモン主役陣が着けてたようなゴーグルっぽいけど、実は鼻キャップがついててダサさ抜群なのがなんとも。年代物すぎて、着けた瞬間ゴムが切れちゃって(´・ω・`)ショボンヌ
駐車場で目に付くのは県外ナンバー(特に広島)ばっかりだけど、それでも感覚的には湘南海岸の混み具合の10分の1くらい。砂も白いし、海も遠浅でキレイだし、設備も悪くないし。ここに足りないのはただ、人口だけだとつくづく思います・・。

神の島 遥か国よ 青い海の色 風の詩よ(´ω`*)

明日から普通の東京人に戻ります。