Home > Shimane > 実家で充電中

実家で充電中

2005年8月13日(土)19:43きとら[Shimane]

PICT3014.jpg12日夜に実家に戻りました♪

実家で迎えるお盆は5年ぶり。6,000人そこそこしかいない町なのに32チームも出場する野球大会(通称・盆野球)が開催中。帰省時の足として活躍していたホンダのトゥデイがいつの間にか廃車になり、いつの間にか「みんなで残そう郵便局」みたいな旗があちこちに立ってます(爆)。17日朝までのんびりまったり過ごそうと思います。

午前に墓参を済ませて、午後からは車を走らせて近くの温泉へ。山と川(斐伊川)に挟まれるようにして、木造のレトロな温泉旅館がいくつか軒を並べているだけ、むしろ見た目には普通の集落とさして変わらないくらいの鄙びた温泉です。規模的には、前にオフで行った龍神温泉の1/10くらいかな(笑

PICT3023.jpgわんこもいました♪ 下の円柱ポストとあわせて、昭和の田舎の風景そのものですなー。

川とほぼ一体化した露天風呂(混浴)もあったんだけど、暑さでちょっとニオイがしてたので入浴は断念。むしろ子供らに混じって川遊びしたかった(笑) でもその隣のこぢんまりとした公衆浴場はよかったー!設備も新しめだし、お客もそれほど多くなかったし、川面をわたる夕暮れどきの風も気持ちよかったし。それでいて入浴料320円(´ω`*) また冬に訪ねてみようかな。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。