Home > 2005年9月 のアーカイブ

2005年9月 のアーカイブ

サイト引っ越しのおしらせ

2005年9月25日(日)19:02きとら[Diary]

【おしらせ】

突然で申し訳ないですが、当サイトの引っ越しにともない 週明けの26日(月)より運営・更新をしばらくお休みさせていただきます

早くて【今月末】、遅くとも【10月の3連休中】までには再開できればと思ってますです。(同時にMovable Typeの2.661→3.2 betaへのバージョンアップも予定していますので、もしかすると難航するかもです)
移転先については、追ってこちらでお伝えできればと思います。各コンテンツや過去ログ(アーカイブ)もまるまる引き継ぎますが、こちらのブログをいつまで存続させるのかは未定です。ですので、この記事以降にコメントを寄せていただいても、ネットの大海の藻屑になってしまう危険性もあり(*´ω`)

ファオランらくがき(2)

2005年9月23日(金)01:44きとら[Artworks] [] [コメント: 11件]

ファオランらくがき 第2弾です~。

150faolan.jpg

脱がせちゃいました orz
登場1ヶ月にして脱衣とはなかなかの悪徳プロデューサーっぷりです…。

えと、人間体型の上半身と、体色の塗り分けを練習することが真意です。タトゥーとか紋様とか彫り込んだほうがよかったかなぁ。若干スレンダー気味なのは、おそらく自分の体を参考にしたせいです(汗) ドラゴン≠胎生という共通認識にのっとって、おへそは飾りということで(*´ω`)

これ描き終えた後に、あろうことか「レイヤー統合したまま保存→終了」してしまうという大失態をしでかすことに(TωT) 表情いろいろ用意してたのに!

コメント: 11件
  1. 武流碓.A.蒼翼竜
    2005/9/25 11:29

     期待の新星キャラのファオラン君ですね。
     きとらさんお得意(?)のどっしりとした竜もいいですけど、こうしたスリムな体形の竜もいいですなぁ。
     で、やはり「ドラゴン≠胎生」は共通認識なんですね…(意味深)

  2. DEAD
    2005/9/25 09:37

    にしても、きとら様って彩色が上手ですよね。
    ハイライト処理がほとんどしていないのにツルツル感全開なんですもの(^^)

    ・・・・・
    自分もスリムになってみるかな?(自キャラは本来太竜)

  3. RU
    2005/9/25 03:39

    (3分くらい「ぢっと見る」・・・。)
    細身も・・・細身もありかな、うん【確定】
    しかし、良いからだしてるなぁ~・・で
    下はd(ブツン!!:ザー!:砂嵐)
    (コメントは、管理者さんにより削除されました【爆】)

  4. 白竜
    2005/9/24 09:12

    しっぽが難しいんでしぃよね、スレンダー竜の腰。
    しっぽが太いので、配置が…骨盤の形状が。
    シロンがある程度参考になると思ってるんでしぃが。
    寝るとき角が邪魔だなあ、とかも。
    ガディールぽんはうつ伏せで寝てましたな。

    胸は解決しましたヨ。
    たまごから孵ってから母乳を必要とすればいいのです(・∀・)

  5. 暗竜
    2005/9/24 08:45

    うほっ。ファオランいい身体つきですね(w。
    もっと下までみてみたぃですー(w。手鏡欲ちぃ。

    >下半身、というか脚の構造
    おいらお絵かきする際に、これまでは腕や胴体といった
    1パーツ単位でポーズを決めながら描いていくという、
    ある意味外骨格的な描き方だったんすけど、最近になって
    骨格を意識してパーツ配置をしたくなって来たせいなのか、
    おいらもその辺で悪戦苦闘してますです(w;
    太目系だと誤魔化せるんですけど、スレンダー系だと
    どうしてもパーツ配置きちんとしないといけまんもんね(w

  6. DEAD
    2005/9/24 05:02

    ご無沙汰・・・なんでしょうか?
    以前フォアヴぇルツを通販させていただいたDEADです。
    覚えておられるでしょうか?
    その節は、どうもです。

    以前から覗かせていただいていたのですが、思い切って登校させていただこうかと思います。

    スレンダーキャラとは~(^^)
    重量級がウリの貴殿にしては珍しいかも?
    自分も本来太目系なんですが、こういうのも凄くいいですね。萌えましたよ。マジで~

    でも、もしファオラン君がゼータ君並みの体格だったらどうなったんだろうな・・・と想像してみたり・・・
    あ、結構いいかも?(←よくないだろ)

    し、失礼しました。また時折来ますね。

    敬具

  7. 2005/9/24 01:59

    >牙竜さん
    がりゅさんの竜人キャラに比べれば、まだまだ筋トレが
    足りないようです(*´ω`)

    >白竜さん
    しばらく「手鏡」が「手錠」に見えてました…
    ってどっちも犯罪ですねヽ(゚ω゚ )ノ

    >ZEROさん
    遅かれ早かれこのような運命でした(爆

    >装甲龍さん
    まだ下半身、というか脚の構造が自分でもよく分からないので
    また練習しますです…。

  8. 2005/9/23 15:30

    ウハァw、あーなんかもうキター!!状態です(ぉ)
    てかここまで描いたら全身・・・(何言ってんの!!)

    失敗は成功の元ってよくいいますから、
    ・・・修正きかないんですか?(流れおかしいよ

  9. 2005/9/23 10:20

    結局全部脱いじゃったー (≧w≦)

  10. 白竜
    2005/9/23 08:07

    う… 朝っぱらから鼻血止まりませんでしぃが!
    なるほど判った、脱ぎまくっても首輪が残っているという
    表現手法に、青春時期の迸る真のエロティックオーラを
    発現せしめるきとらクォリティが露呈した2005秋の新作を
    発掘した思い。

    ちちちちょっと誰か手鏡を貸して!

  11. 牙竜
    2005/9/23 05:30

    中々ええ身体をしちょるのうーヽ(゚ ω゚ )ノ
    ミディアムショットとくれば 次はロングショット
    期待してマス

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

渋谷でお買い物

2005年9月20日(火)11:43きとら[Diary, Dragons/Furries]

3連休の最終日、渋谷に出かけてぶらぶらしてきました♪

PICT3140.jpgハンズで、前から気になってたドラゴンのフィギュアをとうとう買っちゃいました……「とうとう」と言うほど高い商品でもなく、メイドインチャイナの置物ですが(´ω`;) ドイツで買ってきたおみやげと同じ材質のようです。
よくよく見ると、「おやまぁ!」って言ってるようなのけぞり具合。

通販だとこちらの店舗で扱っているようですね。画質が悪いのであまり参考にはならなそうですが(汗
「空き巣等に悩まされてたが門柱にガーゴイルを飾ったら無くなったとか、セールス勧誘が一切無くなったとの喜びの報告が」というのは……お年寄りや女性は住んでないだろうと判断されるからなんでしょうか。売り場でも外国人が一言「ugly…」とつぶやいて去っていきました。やけに外国人多かったなぁー。

  1. 2005/9/24 01:10

    >ガイウェンさん
    そ、そんなに横浜遠かったですか~(´ω`;)
    下手に衝動買いしちゃうと居住スペースが削られてしまうので
    大きいのはなかなか買えそうにないです…。

    >白竜さん
    職場のモニタがほとんどソニー製だから、この先どうするんだろうって
    思うんですが…
    制作サイドだけCRTでも、あんまりメリットないかもですね。

    >煩竜さん
    あ、こっちのほうが画質いいですね♪
    って大人買いだΣ(゚ω゚ ;)!!

  2. 煩竜
    2005/9/22 22:51

    同じ系統のドラゴンですが
    http://www.playave.com/gargoyle.html
    ↑でも扱っています

    ハンズではすでに今月2万近くドラゴン買い漁ったのは内緒

  3. 白竜
    2005/9/21 21:48

    今日仕事場でAppleのサイトでG5の値段調べてて、
    BTOできるので好みのをチョイスしていたら、
    142万(税込み)とかになって軽く気が遠くなりました。

    そうそう、確かに白竜もペンタブ欲しいんでしぃよね。
    きとらちょんとこのペンタブって壊れたんでしたっけ?
    ちなみに、ソニーはCRTの生産やめてます。
    あ、コンシューマ用の話ね。
    白竜はしょうがないのでダイアモンドトロン使ってます。
    液晶は解像度低すぎ&色変でダメでしぃ。

  4. 白竜
    2005/9/21 07:41

    ugly… 現代日本語風にいうと 「キモっ…」かなでしぃ?

    白竜の欲しいもの。(今年中に揃えられれば)
    ・超速PC(winマシン) ←今はPentium 2 400MHz
    ・自宅webサーバ用静音PC(OSはLinux)
    ・仕事場用激速マシン(win) ←今はPentium 2 466MHz
    ・G5 ←今あるのはQuadra840 使ってない
    ・Pentium xe 使用自作マシン(OSはWindows 2003 server)
    まあこんなもんかな。200万300万ぐらいあったら平気かな。
    あったらいいな、200万。

  5. 天竜ガイウェン
    2005/9/21 01:14

    やっぱそうだったのか(;´Д⊂
    ハンズめ、今頃ピックアップしやがった・・・orz
    横浜までの電車賃で、もう一個買えたかもしれないのに(http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/specialedition_back.html)

    大半はチャイナですよ。んで、メイドインUKはいいですよ~。

    効果があるなら飾ってみたいけど、その置物を盗られたりして(笑)
    通販なら楽に買えるけど、品薄だからやだな~。
    買っておきたい物はいっぱいあるけど、置物一個買うだけで大きな出費(´ω`;)

    うちは防犯設備はあまりなしw、まぁ、こっちは今の所治安いいからちょっとくらい大丈夫かな(^^;
    ドラゴン関係の物は絶対に守りぬきます。

FFVII・AC観ました

2005年9月19日(月)20:23きとら[Diary]

TKY200509180182.jpg昨日の満月はきれいだったなぁと思ってたら、仲秋の名月だったそうで。 →の写真はニュース記事から拾ってきたものです。 あの月に向かって撃て!

—————————–
FFVII・AC観ました♪(この略称が何とも)
ごく私的な思い出で恐縮ですが、FFVIIといえば、弟二人と絶交したきっかけをつくった罪なゲームです(笑

ケットシーの声が1オクターブ低いよ!バレットがイケメンじゃないか!というのは7年の間の勝手な妄想のせいですねっ(´`;) それを抜きにしても、顔も声もまさに美男美女ばっかですね~。俳優がお払い箱になる時代も遠くはない気がしてきました。あと小一時間くらいかなーと高をくくってたら映画並みの尺でびっくり。それとユフィがルーズソックスはいてなかったのは、時代の流れなのでしょうか…そんなところばっかりチェックしてました。
バハムートは…サイズだけプチ萌え(*’ω’*)

今日は渋谷でお買い物でした。また明日書きます( ^ω^)ノ

  1. 天竜ガイウェン
    2005/9/20 05:19

    あれっ?MOBLOGの系統の置物は、横浜のハンズにしかなかったのでは?
    渋谷にもあったのね(;´Д⊂ <ハンズですか?
    (ちょうどこの日に、器を持ったドラゴン買いました)
    片道二時間もかかったのに∑(゚Д゚;ガッデム

    月はちょうど多摩川のところできれいに見えました。
    (川崎あたりに住んでみたいです)

    カゲトラさんもFFVII・ACって略してましたね~。
    いいなぁ~。見せて~!
    バハムートはサイズだけって・・・?
    バハムートはⅦでは分かりませんが、Ⅹからカラフルになってきてますね。
    それにしても、絶交までしたんですか。まさに、FFⅦで、AC(Argument Children)(謎)

  2. 白竜
    2005/9/19 23:57

    この月の写真見て白竜は”ET”を思い出しました。
    あと、”advent children”は”adventuring children”なんじゃ
    ないかなーと、訳の判らない感想を抱きました。

  3. TOM
    2005/9/19 20:51

    お、弟と絶交ですか?!
    なにが行われたんでしょうか・・・

『山口晃作品集』/『Best Classics 100』

2005年9月17日(土)23:36きとら[Books]

ISBN:4-13-083100-3『山口晃作品集』(東京大学出版会、2004年)をゲット!
屏風絵風の構図でユニークなモチーフを描く新進気鋭の画家。マイフェイバリットな会田誠と同じく「こたつ派」に属しているようです。
画風をうまく一言で言い表せないんだけど…広い意味でのスチームパンク?もう死語かな(´ω`;) 古典的な斜投象の空間のなかに、鎧甲冑を身にまとった武士が馬の皮をかぶったオートバイにまたがってたり、陣中で足軽がPCでエロ画像を鑑賞中だったり、駕籠と電動車いすが併走していたり。こんな奇妙な風景が驚くほど細密に描き込まれてるんだけど、B5サイズゆえ細部まで観察できないのが残念っ(ルーペついてるけどね)。東京圖と大阪圖は殊に圧巻です。

ISBN:B0007TFC8Oあとついでに注文したのが、一時話題になった『Best Classics 100』(東芝EMI)。名曲ばかり集めて無理やり6枚組に収めたのが賛否両論を呼びましたけど、ボクはこういうのもアリなんじゃないかなーと思います。クラシックはもっと庶民に身近なものであらねば……と言いつつここ最近ずっと聴いてませんでした。反省。
プッチーニの「誰も寝てはならぬ」(歌劇「トゥーランドット」より)と、フォーレの「レクイエム」を通勤中によく聴いてます~。あとプロコフィエフの「モンタギュー家とキャピュレット家」(「ロメオとジュリエット」より)は、「信長の野望」っぽくて脳内ヘビーローテーションです(笑)
フォーレのレクイエムは、昔よく聴いてたなぁ……。「サンクトゥス」の”Hosanna in Excelsis!”って部分が好きでした。

  1. 2005/10/13 02:43

    つづりが”Classiccs”になってたのを修正しました(汗

    >匿名さん?
    んあ そうだったんですか~(・o・) ゞ
    この作品集にも、ちょろっと学生時代のガイコツだらけの素描が載ってますね。

  2.  
    2005/9/29 23:51

    山口さんはデビュー当時、ガイコツばっかり描いてたんですよ。
    で、そのガイコツのために東大の解剖学教室まで足繁く通ったとのこと(本人談)。

  3. 2005/9/23 23:30

    ヴォリスさんの甲冑ニドキングくらいがっちり武装固めてても
    よかったですよね~(。・ω・)ゞ

  4. 雷竜ヴォリス
    2005/9/19 03:00

    山口晃さんは自分も注目してます。
    よく言えば日本画の可能性を感じる…
    下品な言い方をすれば、日本画の技法で、
    「何か面白おかしい、お江戸サイバーパンク」
    …を書いちゃうところが凄く好きでして(笑)

    鎮魂歌はフォーレよりジュゼッペ・ヴェルディ派です。

    >ポケモンの不思議なダンジョン
    流石に、盾を片手に刀を振り回すのはNGっぽい様子…。
    まあ、そこまでやったらやりすぎなんでしょうな。
    …私は既にやりすぎちゃいましたけど

    「波導の勇者」の装甲ニドキングは、
    全くもって詰めが甘いと思う雷竜ヴォリスでした

船を出すのなら九月/Dragon*Con

2005年9月15日(木)23:36きとら[Diary]

船を出すのなら九月 人を捨てるなら九月
 たくさんの愛が痩せる九月 海へ逃げるなら九月

誰も皆 海を見飽きた頃の九月

こんばんは、中島みゆきです(爆)。
一気に九月の空気に入れ替わりましたね~。外で風鈴が鳴りまくってるのですがそれもまたしみじみと趣深いものです…… グットバイ 夏(´ω` )

—————————–

  • Dragon*Con 2005についての日本語レポート
    仕事中に見つけた、Hotwiredに掲載の記事です。名前でドキッとしますが、知る人ぞ知るアメリカ最大のSF・ファンタジーの祭典。やっぱりドラゴンとはほぼ関係ナッシング。 アメリカ最大ってことは世界最大ですね~。規模はコミケよりも大きいのかなぁ。
    趣旨は全然違うけど、日本でもドラゴンオンリーイベントなんてあったら面白いかもなぁなんて思うんですが…版権モノじゃないと厳しいかな。
  • miyataro.jpg

  • 萌え萌えみや太朗くん
    やーん かわいぃ(*´ω`*) 甘味が苦手なくせに、思わずオークションで12個入りを入札しかけました…。
    ひとつひとつが手づくりで、ひとつひとつ表情が違うカフェ大福だそうです。「みや太朗」くんの販売ページはこちらっ。
  • asahi.com: キトラ古墳壁画に細菌のシミ 専門家が調査へ
    やーん 文化庁のバカ!(´д`;)
  1. 2005/9/25 03:02

    あるすてはこちらですー

    …てっきりDCとかからリンクはってあるので、行ってみたことがあると思ってました(汗

  2. 2005/9/23 23:26

    >葛原さん
    あるすて・・ すみません、存じないです(汗

  3. 2005/9/22 09:27

    ああー!これ知ってますじゃー!

    初見では『あるすて』の駄菓子屋に置いてありそうな、そんな大福だなぁ…(*´д`*)とずっと思ってましたよ。

    似てません?

  4. 2005/9/18 02:41

    仕事が遅くなった時とかによく通して聴いてます(爆
    って、あんまり外に持ち出して聴くアルバムじゃないですよね、えぇ…。

  5. RU
    2005/9/16 04:46

    あなたがいなくても 愛は愛は愛は
    愛は どうせ砂のようにある・・・・。
    って・・うわーん、せ、せつねぇっす
    たしか、アルバムのタイトルも「生きていていいですか」
    だったような気がする。

    Dragon*Con 2005>のリンク先クリックして一言
    「かみますか?」

にわか雨/ドラドラ13巻

2005年9月13日(火)00:34きとら[Books]

昨日の夕方、外出中に降った突然のにわか雨で、外に干しっぱなしの洗濯物がびしょぬれに(TωT) 慌てて取り込んで、しばらくうとうとしてたら投票〆切30分前。そんな週末でした~。

それから昨日、「ホリエモン」のアクセントを「」に置く奇蹟の人に出会いました(爆)。 すなわち「リエモン」、なかなか斬新です。えいごリアン!

ISBN:4-08-873847-0おなじみAmazonで注文した『ドラゴンドライブ』の13巻が届きました♪ って、発刊からもう1ヶ月も経っちゃってますね…。

前巻に引き続き、ライコーオー(でっかいほう)のぶっとい体幹に萌え萌えですっ(〃▽〃) 21ページとか24ページのアングルいいネ!あときとら的には、33ページ2コマ目あたりの体つきバランスとか、次ページの表情とかがなかなかエロいなぁと…って相当歪んだ漫画の読み方ですね、はい。すみません…もう言いません…。
久しぶりのチビたんも相変わらずのバカっぷりで、逆に親バカな心境でございました。師匠…(´ω`)

  1. 2005/9/18 02:47

    >白竜さん
    上着は完全防水仕様なのでノープロブレムです(*´ω`)

    >ガイウェンさん
    あっいえ、多分きっときとらの着眼点がよこしまなだけです…。

    >RUさん
    うそん!?(がびん)
    しばらく月ジャン読んでなかったので、まったく知らなかったです。
    以前から終了する雰囲気を醸し出してた気もしますが…残念(´`)

  2. RU
    2005/9/16 04:40

    でも、来月で終わっちゃいそうな展開っす
    >どらどら~

  3. 天竜ガイウェン
    2005/9/14 01:11

    ドラゴンドライブ、まだ読んだことないんだけど、
    そんなに萌え何ですか?(゚ω゚)

  4. 白竜
    2005/9/13 07:38

    キトラちょんがびしょぬれだったらさらにもe(自粛)

    ホリエモンの「モ」は「マ」に近い感じで。
    Repeat after me;ホリエマーン