Home > Books, Dragons/Furries > 『ドラゴン学』

『ドラゴン学』

2005年10月16日(日)23:46きとら[Books, Dragons/Furries]

休日出勤キター!
1時間強の事務作業のみでしたが、雨のなか鬱々と登校…じゃないや、出社してまいりました。散髪行こうと思ってたのにぃ=ω=;うぅ

ISBN:4-901088-34-3 発売前から話題になっていた『ドラゴン学』(今人舎、2005年)が手元に届きました♪ …といってもすでに1週間前のことですが(汗

「1896年に100部発行された書物の複製」という設定。Dragonology…いい響きですね(*´ω`)楽天ブックスで注文したらおまけでポストカード4枚が同梱されてました。
思っていたよりも厚みがありました。んでもって思っていたよりも子ども向けで、どちらかというと豪華な絵本といった感じ。かわいいイラストにほのぼのさせられます♪ 個人的には小さい頃に読んだ「船乗りシンドバッド」の絵本のタッチを思い出しました。

内容を正確に知りたくて日本語版を注文したのですが、いかんせん余計なルビも多くてオリジナル版の雰囲気とは若干違っている気が。英語を読むのが苦にならない方であれば、オリジナル版をオススメします~。
Amazonでは2006年用カレンダーも販売中のようですよん( ^ω^)ノ

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。