Home > Diary, Movable Type > デザインいじりました

デザインいじりました

2005年10月18日(火)22:22きとら[Diary, Movable Type]

renewal-051017.gif移転完了から遅れること1週間、並行して作業してたブログの改装のほうもひとまず終了しました。

・上部メニューバーへのJavaScriptの導入に伴って現在地表示ができなくなった
・縦に延びる3本の灰色のバーが圧迫感を感じる
・色合いが全体的にくすんでいる
・左側ナビのデザインがやや単調
・「つづきを読む」が目立たない

今まで感じていた5つの懸念点は、今回の改装である程度解消できた気がします…。
色合いについては今までそんなに違和感を感じてなかったんですけど、仕事場のノートPCで見たらすんごくショボショボで凹みまして=ω=; もはやCRTの時代じゃないっすよね…。
コメント一覧を表示する要素を左揃えにしたらなんだか使いにくくなっちゃったので、今後はそこらへんを中心にちまちま修正していきたいなぁと思ってますです。「表示がヘンだよ」「使いづらくなった」など、コメントがありましたらぜひお願いします~。

あとそれから、個別ページのコメント欄にFavicon Pluginをさりげなく導入してみました~。IEだとうまく表示されないFaviconですが、「コメントの際にHPのアドレスを記入していただく」+「HPにFaviconを表示するよう設定している」という条件に合致していれば表示されるはずです……が、表示されるのはほとんどボクのコメントな予感も(´`;)
Faviconがもっと普及してくれるといいなぁという期待を込めつつも、なんかウザいなーと思ったら撤去します。


久しぶりに拍手へのレスします~。

>RSSの設定あたりがちょっとバグってそう
えと、最新のフォーマットを導入しつつ、現在はRSS 1.0とAtom 0.3を配信してますが、その後うまく受信できてますでしょうか…。ちなみにボクは職場では、RSSリーダーのプラグインを導入したBecky!でよそ様の記事を読んでます。

>ドラゴン学に付いてるアルバンくんに振り掛けて呪文を・・・動けない隙にアンナ事やコンナ事を・・・ぐふふw
文中記載の「ドラゴンの粉」のことでしょうか…… アルバンはついてこないですがヽ(゚ω゚ )ノ
ヘタをするとスー◯ーフリー状態ですのでお気をつけくだされ~。

>携帯版のフォアヴェルツのアドレスとかって変わらないんですかね
えと、携帯版についてもURLが変わりましたので、こちらでお願いしますー。
http://dragon.vorwarts.com/blog/system/mt4i.cgi

あと、液晶モニタについてコメントくださった方、気になって夜も寝られないわけでもないのですがよければ詳細をお願いしますぅ(´`;)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。