Home > Diary > 自転車ビフォーアフター

自転車ビフォーアフター

2005年10月23日(日)22:41きとら[Diary]

知らないうちに、弟がシンガポール経由でタイに行きやがりました。頼むから放浪の旅は就職先決めてからしてくれよー……って、大学留年した兄貴が言えることでもないけど(。ω。)

PICT3204.jpg自転車買い替えました♪
これもネットで買いました~。送料込みで5ケタいくかいかないか程度の安いママチャリシティサイクルで、写真で紹介するほどでもないですが(´ω`;) もう少しハイグレードな自転車が買えるようになるまではガマンっ。
近くの堤防を走ってみたところ、なんだか微妙に座り心地が悪くておしりが痛くなったので(笑)、今まで使ってたチャリのサドルだけ差し替えようかなーと思ってます。

ちなみに「3代目たんぽぽ号」と命名しました。
今までの自転車「2代目たんぽぽ号」はこちらっ。


PICT3199.jpg
はい。

かなりキてます

諸事情あって3年間雨ざらしにしてました。近所の自転車屋のオヤジに見せたら、「こんなの見たことない」と素で驚かれました=ω=;
盗難車に見えるのか、夜中に乗っていて巡回中の警官に呼び止められたこと数回。ランプは足でげしげし蹴って点灯。最近はブレーキが両輪ともキキーッと鳴ってうるさいので、禁断の足ブレーキを余儀なくされておりました…。錆び付いた車輪 悲鳴を上げ~(*´ω`)
と、この文脈でのご紹介にすごく気が引けるのですが 石塚サムさんのFlash 超すげーっす!!

—————————–
防犯登録の登録地は、はるか遠くの大阪・。げー大阪かー(爆)なんて思ってたんですが、調べてみると堺は国内有数の自転車の街だったそうでびっくり。堺の自転車製造の基盤には、なんと戦国時代以来の鉄砲鍛冶の伝統があるとのこと。(あと推測ですが、大阪湾一帯は大正期から戦前にかけて、軽工業がすごく盛んだったってのもあるかもですね)
ちょっとだけ ためになりました♪

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。