Home > Diary > ロッテ優勝!(&マーくん)

ロッテ優勝!(&マーくん)

2005年10月27日(木)00:33きとら[Diary]

lotte_penant.jpgロッテ、破竹の4連勝で優勝決めちゃいましたね~。隠れ広島ファンなのでタイトルに「!」をつけるほどハッピーでもないのですが、千葉県民の友人の笑顔がありありと目に浮かびます。
きとらといえばさっきまで、頼む!ゲームセットまでに間に合ってくれ!みたいな感じのお仕事してまして……ぐったり(´ω`;)ネムイ

プレーオフまで全然眼中になかったんだけど、ロッテのマーくん(右のマスコットね)ってよく見るとかわいいかな…って思えてきました。パ・リーグ優勝の時の「ぶいっ」ってやってるポーズ、ちょっといいかも♪ あっいえ、アヒルじゃなくてカモメです。そして年齢は5歳。ショタです。
あと新キャラ?のCOOL、役どころはカラスコっぽいけど 意外につぶらな瞳がなかなかいいねっ(*’ω’*) ……マスコット関連で同人やってるところあるのかな(爆


ちなみにお隣り・韓国にも、釜山を本拠地とするロッテ・ジャイアンツ(韓国語)があって、マーくん(ファミリー)はこちらでも活躍しているようです。OEMでしょうか。
本筋から外れますがこの公式サイト、日本の球界じゃ考えられないポップなつくり込みですね~。さすがWEBデザイン先進国っ

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。