Home > Artworks, Movable Type > Got 404?

Got 404?

2005年10月29日(土)23:52きとら[Artworks, Movable Type] []

叔父さんが出張で東京に来てたので、日の沈まないうちから新橋で立ち食い寿司屋へGO。もちろんビールつき(笑) 休日のSL広場前、どこからともなくシニア層が集まって大盤将棋大会をやってて、殺伐としてるのかほのぼのしてるのか、なんだかよく分からないけどよい雰囲気でした。

151kitora_l.jpg

ページが見つからない時に表示されるページを自作してみました♪
先週の平日は、上のイラストを描く以外には「めし・ふろ・寝る」くらいしかやってなかった気が(゚ω。)
なんとか頑張って後頭部に手が届いたようでひと安心です。電話の応対時に右手を後頭部に回すのは、リアルきとらの謎のクセ。もうひとつの懸念点としては……髪型がファオランに似てることでしょうかヽ(゚ω゚)ノ

「404」ページは、適当なURLをアドレスバーに入力するとすぐに表示されるはずです。おまけの英文は適当に。 あと、ファイルへのアクセスが禁じられている場合に表示される「403」ページもついでに作成したのですが、これって意図的に見ることができるものなのかな。それよりも、Movable TypeのCGIを走らせた時に頻発するスクリプトエラーを何とかしたいところですが(汗)


…と言いつつ、設置してみると下層ファイルが403エラーを出しまくって泣きそうでした orz
Movable Typeで、ファイルを動的生成する機能を使う際に自動的に.htaccessファイルがつくられるんですが、きとらが勝手にこれを上書きしちゃったのが原因でした…。触らぬ.htaccessに祟りなし=ω=

この一瞬のトラブル、誰も見てないですよね?ね?

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。