Home > Diary > 月末所感

月末所感

2005年10月30日(日)23:46きとら[Diary]

眼の前で電線プレイのイラスト見られたー!Σ(゚ω゚ ;)

PICT2454.jpgドレスデン聖母教会、大空襲から60年ぶり復元

ドイツ東部・ドレスデンの聖母教会が完全に再建されて、まさに今日、落成式が催されたそうです。ボクが行った頃には外観の修復作業はほぼ終わってたんだけど、内装の工事が未完了で、内部への立ち入りは地下室以外NGでした。ボクが撮った写真と見比べてみると…どうだろう。
教会の展望台(?)にも登ることができたんだけど、入場料が高いし(7€くらい?)異常に寒いしで、結局断念…。体力さえあれば、寄付も兼ねて登ればよかったなぁ。次のチャンスがあればぜったい夏に!

山陰中央新報 – 雲南でたまごかけごはんシンポ
数人の方から「島根ネタだよ」と振られたので 論評しておきます。たしかに雲南は地元ですが、シンポジウムの開催地は田舎すぎて同じ自治体とは思いたく……ごにょごにょ
ちなみにうちの実家では「卵かけごはん」を「ねこまんま」と言ってる気がするのですが、天下のWikipediaをさらってもそんな記述は見あたらず……もしかするときとら単独のカン違いかも。…はっ!?ガリレオ状態!ヽ(゚ω゚ )ノ 爆

「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか(Hotwired Japan)
「ハマる」って現象がゲームに限ったことでもないので、至極当たり前な推論なんですが…… 一応紹介~。あと映画やアニメに比べると、ゲームはわりと能動的な行為ですしね。 好きなはずのアニメを次第次第に見なくなるのは、ボクとしても後ろめたく 切ないことです(´`)


>ストレートな得ろ絵も是非描いてください
む~、straightなのはあまり描いたことないです:P

>巨◯~♪
こんなコメントばっかり!!ヾ(゚ω゚)ノ゙

>見ちゃった…w>エラー
うそっ見られて!? って、それほど深刻なトラブルでもないですね…。
それよりも、ページ下部の「以前のエントリーを表示」をクリックするとエラーが発生してた件のほうが深刻でした。今日指摘されてはじめて気づきました(汗) 飛び先のページでコメント欄を表示させない方法、現在模索中であります……。

>ゴメンねきとらたん、やせすぎ!
こっ これ以上の積み増しはかなり危険ですってば!Σ(゚ω゚ ;)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。