Home > 2005年11月 のアーカイブ

2005年11月 のアーカイブ

学園祭行ってきましたー

2005年11月29日(火)00:39きとら[Diary]

土日が母校の学園祭だったのに乗じて、土日は2夜連続で大学の友人と飲んでました。毎年来てるんだけど、今年は特に銀杏の黄葉が素晴らしかったような。
土曜日の夜は、「想像力こそが人間に残された最後のフロンティアだ…!」と嘯きつつも、食事の席なのにありえないくらいのバカな話題で盛り上がってしまいました=ω=; 収穫と言える収穫は つくばがヤバい街(Sin Sity)だという情報くらい。その友人曰く「つくばなんて滅びればいいのに」だそうで……。
日曜日はサークルの友人と普通に飲み&カラオケでした。相変わらず嘉門達夫の替え歌メドレーからスタートしてしまうのがダメダメです(゚ω。)

死のフーガ

2005年11月27日(日)04:14きとら[Artworks] [, ]

152leo-fao_02_s.jpg

自分にしてはめずらしく、雰囲気暗めなイラストを描いてみました。
クリックすると大きめの絵にリンクします。(ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってきてくださいー)

当初は冬服を着せようと思ったんですけど、途中で露出度高くてもいいやーと開き直って季節感のない絵に=ω=; ファオランは格闘系、レオンは両刀使い。参考となるイラスト・写真なしにアクションのあるポーズをとらせるのは至難の業でした……若干パース狂っててもどうかお見逃しをばっ。

背景に見える文言はP. ツェランの「死のフーガ」から。日本語に訳すと重すぎるのでそのままで。

買わなかったけど気になる本

2005年11月23日(水)23:57きとら[Books]

ここ最近、気合いの入ってないエントリーばっかりですみませんー(汗
今日も今日とてPainter&Photoshopとにらめっこ。色塗りが一番楽しいので一番はかどります。Painterを9.1にアップグレードしましたが、特に大きな変更点はない感じ。今週末に仕上げようと思ったけど、土日は学園祭にかこつけて同級生と飲みになりそうです。むむぅ、お金と身体が心配(´ω`;)

実際に買った本のほかに、まだ買っていない or 買う予定はないけど気になる本のメモー( ・ω・)ノ

ISBN:489444495X ISBN:410212201X ISBN:449928127X

今月のAmazon

2005年11月20日(日)23:12きとら[Books]

ISBN:4-09-188277-3 ISBN:4-15-208663-7

歌ジャケに引き続いて、Amazonで注文していた3冊が土曜に届きました~。

歌ジャケ当たりました

2005年11月17日(木)23:11きとら[Diary]

PICT3242.jpg缶コーヒーブランドのGEORGIAがキャンペーン中の
歌ジャケが当たってしまいました

サンボマスターの「あの鐘を鳴らすのはあなた」をバックに須藤元気とかがCMに出演してる、アレです。

実は当選したのは10日以上前のことになるんですが、ぐだぐだやってるうちに時機を逸して報告できずにいまして。ついさっき、真っ白な段ボールが佐川急便で到着しました。
職場の先輩方から毎日のようにシールをほいほいいただいて、「登録うぜーなー」とかグチをこぼしつつIDを夜な夜なぷちぷち入力すること1週間。絶対100枚以上もらったはず=ω=;
その日も適当にコースを選択してミニゲームのスロットにチャレンジしたら…… あっけなく当たっちゃいました。あわてて詳細を確認してみると、当たった賞品はブラックのSサイズ。

PICT3243.jpg実際に着用してみると、生地は意外と厚手で、防寒着として充分役に立ちそう。ただ、毎日の通勤用にはちょっと使いづらいデザインかも(汗
肝心のMP3プレイヤー本体部分もなかなかよく作り込まれている感じです。出力部分がLRで別々になっていて、自分のお気に入りイヤホンが使えないのが残念だけど、これはしょうがないかな…。

ってそもそも、MP3のデータをほとんど持ってないことが発覚。
きとらのアーカイブは、かの悪名高き(?)ソニーのAtrac3plus(拡張子は.oma)でほぼ統一されておりまして……。生来あまのじゃくだからまぁ自業自得なんですけど、WMAでリッピングしてもよかったかな…とプチ後悔。

とりあえず、公約しちゃったので明日はこれを着て出社します~(´ω`;)恥ずかし…

こぼれ話

2005年11月16日(水)23:07きとら[Diary]

最近パフォーマンスの低下が続いてたのですが、早めに寝たら竜力回復しました(=´ω`=)
急に寒くなってきたのでドラゴンスリッパ大活躍中。布団からなかなか出られない季節がやってきました…。

【こぼれ話】1-3月生まれの子供は成績が良い=ノルウェーの研究 (時事通信)
むむー… サンプル数も少なくないし普通の大学の研究っぽいけど、比較対象が10-12月生まれだけってのがどうも腑に落ちないなぁ(汗 ノルウェーの学校の始業はきっと夏だし、少なくとも日本の子どもにそのまま当てはめるのは難しいかも。

そういえば二十の誕生日に、母親が「あんたは逆子で早生まれだったけー何かと得したんよよく分からないんですが逆子だったのでお金がもらえたそうです。あと関係ないけど逆子体操ってあるんですね~。律動体操みたい」と笑顔で振り返られたのを思い出しました。と、得ってどうよ=ω=;

ふっかつのじゅもん

2005年11月15日(火)00:13きとら[Diary]

152leo-fao_wip.jpg音信不通になっちゃってすんませんー(>_<) コミケ前の入稿シーズンについ便乗して…もごもごっ 土日はほぼずっとらくがきしていたのですが、2日間かけたにもかかわらず煮詰まっちゃって、結局塗りまで到達できず…。今までずっと人体のデッサンおろそかにしていたせいかなーとか(´`;) プリンタのインクの詰め替えにチャレンジしたら赤インキが出なくなってダブルぐったりです。 弁解めいてるのですが右が途中経過でございます…。あとファオランに着せる正式な服がいまだに決まってないです。うーむむ スパッツがデフォルトというのはいくらなんでもっ(汗