Home > Diary > こぼれ話

こぼれ話

2005年11月16日(水)23:07きとら[Diary]

最近パフォーマンスの低下が続いてたのですが、早めに寝たら竜力回復しました(=´ω`=)
急に寒くなってきたのでドラゴンスリッパ大活躍中。布団からなかなか出られない季節がやってきました…。

【こぼれ話】1-3月生まれの子供は成績が良い=ノルウェーの研究 (時事通信)
むむー… サンプル数も少なくないし普通の大学の研究っぽいけど、比較対象が10-12月生まれだけってのがどうも腑に落ちないなぁ(汗 ノルウェーの学校の始業はきっと夏だし、少なくとも日本の子どもにそのまま当てはめるのは難しいかも。

そういえば二十の誕生日に、母親が「あんたは逆子で早生まれだったけー何かと得したんよよく分からないんですが逆子だったのでお金がもらえたそうです。あと関係ないけど逆子体操ってあるんですね~。律動体操みたい」と笑顔で振り返られたのを思い出しました。と、得ってどうよ=ω=;


Painter 9.1のアップデータがいつの間にかリリースされてるのに気づきました。これでようやく一人前のソフトウェアになりましたって感じの修正内容ですが(´`;) 後でインストールしておきます~。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。