Home > Books > 今月のAmazon

今月のAmazon

2005年11月20日(日)23:12きとら[Books]

ISBN:4-09-188277-3 ISBN:4-15-208663-7

歌ジャケに引き続いて、Amazonで注文していた3冊が土曜に届きました~。


ドロヘドロ』(林田球、小学館)の7巻。
パイマン…(´д`;) あのごっつい体にエプロンはヤバいなーと思いました。でもかわいいから良しです。
あと今さらかもしれないですが、作者の林田球氏が女性だという事実に最近気がついたわけです。ショッキング! いやそれほどショッキングでもないです。言いたかっただけ(。ω。)

ブラックサッド 凍える少女』(J. D. カナレス/J. ガルニド、早川書房)。
知ってる人多そうで今さら感ありそうだなぁ…(汗) “BLACKSAD”シリーズの日本語版です。 Amazonのレビューを見ると1巻が微妙っぽい書かれ方だったので、おためしで…。あちらでは3巻が今月にリリースされたそうです。
獣人で探偵となると「ホームズ」の名前が浮かびますが、こちらの著者はともにフランス在住のスペイン人。本家フランスのwikipediaでは、»une série de bande dessinée policière mettant en scène des animaux (動物たちによって演じられる探偵漫画(バンドデシネ)シリーズ)« って紹介されてます。原語版のほうがおしゃれそうだなーって思ったんだけど、絶対ストーリーが追えなさそうだったので日本語版をば……。
舞台はおそらく60年代のアメリカ南部。Hate Crimeをテーマとして前面に打ち出しているのに加えて、獣人さんのタッチがザ・洋モノって感じなのでわりと好き嫌いがあるかも。ボクは好きです(*´ω`) クライマックス、よかったなぁ…。

メール・ヌード・コレクション』(視覚デザイン研究所編)。
こ、これわ……
ノーコメントで(; ・ω・)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。