Home > Books > 買わなかったけど気になる本

買わなかったけど気になる本

2005年11月23日(水)23:57きとら[Books]

ここ最近、気合いの入ってないエントリーばっかりですみませんー(汗
今日も今日とてPainter&Photoshopとにらめっこ。色塗りが一番楽しいので一番はかどります。Painterを9.1にアップグレードしましたが、特に大きな変更点はない感じ。今週末に仕上げようと思ったけど、土日は学園祭にかこつけて同級生と飲みになりそうです。むむぅ、お金と身体が心配(´ω`;)

実際に買った本のほかに、まだ買っていない or 買う予定はないけど気になる本のメモー( ・ω・)ノ

ISBN:489444495X ISBN:410212201X ISBN:449928127X


キャラクターデザインコレクション』(ピエブックス、2005年)。
最近発刊された、商業的なキャラクターのなかでわりとユニークなものを集成した図鑑です。「つば九郎」から「オリエンタル坊や」まで。「スノーレッツ」から「みんくる」まで。巻末にキャラのプロフィールと制作コンセプトが載っていて、キャラクタのデザインに役立ちそうな、そうでもないような本です。

きょうりゅうがいっぱい!』(大日本絵画、2005年)。
中身をぱらぱら眺めてみて、エロいな……と(´ω`;)ごめんなさいごめんなさい!絵本はよい子のものですよね!

夜間飛行』(サン=テグジュペリ著、堀口大學訳、新潮文庫)。
書店に寄った折、思い出したように目にとまりました。 寺山修司曰く、われわれにとって飛行機は道具にすぎないが、飛ぶことは思想なのである。遅きに失しましたが次に寄った時に買います。