Home > Diary > 久しぶりにメモ

久しぶりにメモ

2006年1月17日(火)00:23きとら[Diary]

気になったことを久しぶりにメモメモ。

あら不思議、ヘビとネズミが大の仲良し (時事通信) – goo ニュース
ってさんざん話題になってるかと思いますが、ようやく書くヒマができたので個人用に。
「アオちゃん」と「ごはんちゃん」ですね。「ごはん」ってネーミングが被虐的でよろしいです(*´ω`)

国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト

mitaka_1.jpgmitaka_2.jpg
NOT WILD STYLEさんより。ワイヤーフレームでインタラクティブなFlash。左端の「*」から”DEPARTURE”をクリックして、Web版”Powers of Ten“の世界へいらっしゃいませ。
なにげに文化庁メディア芸術祭の審査委員会推薦作品にノミネートされた作品のようです。(メディア芸術祭つながりで「GLOBAL BEARING」を彷彿させますが)

クライアントサイドで動くアプリケーション”Mitaka“もおすすめ。起動にPhotoshopほぼ2回分くらいの時間がかかるものの、それ以後はわりとサクサク動きます。すげーっ≧ω≦ 視点を変えることで、レーシングゲームみたいに「プラネタリウムモード」と「宇宙空間モード」の2通りが楽しめる豪華な仕様になってます。

The Revised Dragon Code V2.6
ぶらぶらしてて偶然見つけた、ドラゴン好きのためのコード生成・解読サイト。略してDC2 :3
特に気になるコンテンツはなかったですが…由来はニューズグループなのかなぁ。こういった「コード」、慣習として今も海外で細々と生き残ってるみたいですね。

そだ、メディア芸術祭のこと忘れないように… 予定が合えばぜひ行きましょー( ^ω^)ノ>B夜さん
—————————–
期間:平成18年2月24日(金)~3月5日(日)
会場:東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)
—————————–


誕生月は5%割引になる丸井のスパークリングセールに意気揚々と赴いたものの
あまりスパークできないまま帰宅。orz
タイミングが遅かったのかボクの体型がニッチなのか、はたまた時代と世情が…うむむ。Sサイズの品揃えはそこそこ残ってると思ってたんだけどなぁ(汗)
ダブルボタンのピーコートと縦縞のマフラーを買いました。1月だけどようやくマフラー買えたぞー(*´ω`)←ガマンしてた でもきっと馬子にも衣装系です。明日出社したらどう言われるか、ちょっと怖いなぁ…。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。