SP4MT

2006年1月31日(火)00:44きとら[Artworks, Movable Type] []

SP4MTというphpスクリプトをインストールしてみました。
名前の意味は「しぃペインター⇒Movable Type」。しぃペインターを起動して、描いてアップした絵のURLをシームレスにブログ記事に貼り付けできるという夢のような秀才スクリプト(*´ω`)
お絵かき掲示板機能はないけど、他にも
 ・続きを描ける
 ・任意のフォルダから画像をあさってimgタグを自動生成する
 ・ブラウザ上でファイルをリネームできる
 ・サムネイルを生成できる
みたいなコトがいろいろできちゃいます。すげー!
元々Movable Typeって画像まわりの処理がニガテなので、かゆいところに手が届きまくりです。近況報告をイラストで載せたいけど、アップがめんどいなーというMTユーザな絵描きさんには超おすすめですん♪

で、試しに描いてみました☆
DS2-1138438295660.png
にゃー!≧ω≦  意味不明です…。


ちなみに、SP4MTの管理画面はこんな感じ。見た目はちょっと改造してます。
) (

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。