Home > Painter > Painter IX.5 vs ArtRage 2

Painter IX.5 vs ArtRage 2

2006年2月25日(土)01:03きとら[Painter]

今朝は、「金メダル」を連呼するAMラジオの声で目覚めました。
荒川選手の曲は『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ Nessun Dorma」。
予言的ではありましたが、残念ながらきとらはぐっすり熟睡しちゃってました(笑 いかにもイタリア人好みのスケールの大きい歌曲ですよね~ってプッチーニは他ならぬイタリア人なのですが。

Dilegua, o notte! Tramontane, stelle! All’alba vincerò! Vincerò! Vincerò!
おお 夜よ去れ!星よ沈め!夜が明けると私は勝つだろう、勝つのだ!勝つのだ!

ArtRage 2 for Windows

B000EHQ06C
イーフロンティア 2006-03-10

Corel Painter IX.5 Premium』が昨日発売だったそうです。

……高っ!!(爆
新機能にもこれといった華もないみたいだなぁ…と言いつつ買う予定はまったくないので迷惑な冷やかしです(´ω`;) アカデミック版やアップグレード版はほぼ半額になるみたいですが。

Painterの旧代理店、イーフロンティアが扱っている『ArtRage』のほうが勢いがあるように感じます。最新版となる『2』(ダウンロード版)の発売日はPainterIX.5と同じ、2月24日。う~ん、どっちがぶつけてきたんだろう(笑

英語版の『2』の体験版を実際に触ってみたところ、UIがやや分かりにくいものの 画材のシミュレートのレベルはPainterに決して劣らぬ性能のように感じました。
製品版でもお値打ち感はあるのですが、無料お試し版が窓の杜からDLできるようですよ~。Painterと比べると守備範囲は狭いですが、リアルな質感を追求する本物志向な方にもかなりオススメです( ^ω^)ノ