Home > Books > 3月の読書録

3月の読書録

2006年3月26日(日)21:22きとら[Books]
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿

419210010X
徳間書店 2003-10-31
売り上げランキング : 390
おすすめ平均 star

陰陽大戦記 3 (3)
WiZ 富沢義彦 海童博行

4088740378
集英社 2006-03-03

先週からずっと、『風の谷のナウシカ』全7巻を、ノスタルジーに浸りながら読みふけってます。

はじめての出会いは中学の文化祭のバザーでした。どこかのバチあたりが供出した7巻セットを、責任者の地位を活かしてこっそり読破。すでに古典の域に入りつつありますが、善悪を超えたその世界観にはかなりの影響を受けました…。
『ナウシカ』は漫画派とアニメ派に分かれると思うのですが、ボクは断然漫画派。圧巻は最終巻の7巻ですね。ストーリーの後半になると人間離れしたキャラがどんどん増えていく感がなきにしもあらずですが…。あと今さらだけど土鬼(ドルク)の文字、中央アジアの西夏文字とか契丹文字にちょっと似てますね~。

陰陽大戦記』の3巻(最終巻)は今月の新刊でしょうか。単行本しか買っていなかったので、連載終了をつい最近になって知った体たらくですが(汗 オニシバさん…(*´ω`


昨日はG氏をイメチェンというかイケメン化すべく、若者の街☆町田に繰り出しました。
2人がかりでとっかえひっかえ試着させていろいろ買わせちゃいました(爆
半ばネタで、ゴシック系とかビジュアル系のお店にも入ってみたんだけど、なぜか辰◯が試着してるシーンが脳裏から離れなくてげんなり(。ω。)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。