Home > 2006年4月 のアーカイブ

2006年4月 のアーカイブ

4月の試聴記

2006年4月29日(土)16:29きとら[Music]

今月はちょっと多めー(。・ω・)ゞ
買ったのが最初の2枚、レンタルが残りの4枚でございます。

Jukebox
Bent Fabric

B000DZ7YB0
Hidden Beach 2006-03-14

MUSIQUE VOL.1 1993-2005
ダフト・パンク

MUSIQUE VOL.1 1993-2005
東芝EMI 2006-03-29

NAMELESS WORLD(通常盤)
コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介

B000CBNX3S
ワーナーミュージック・ジャパン 2005-12-21

Human After All
Daft Punk

B0007DAZW8
Virgin 2005-03-15
売り上げランキング : 2,002
おすすめ平均 star

THE LIVING DEAD
BUMP OF CHICKEN
藤原基央

B0001J0BUY
トイズファクトリー 2004-04-28
売り上げランキング : 167
おすすめ平均 star

FLAME VEIN [+1]
BUMP OF CHICKEN
藤原基央

B0001J0BUO
トイズファクトリー 2004-04-28
売り上げランキング : 247
おすすめ平均 star


  1. 白竜
    2006/5/04 08:30

    げっ間違った。marverous でした。(^^;)
    maverick ったら、トム・クルーズ。
    トップガンの(^^;)

  2. 2006/5/02 01:18

    >白竜さん
    調べ中に見つけたのですが 初耳でした。うむむ(汗
    正しくはmarverous、でしょうか…? ボクも自信ない、というか
    maverickって「一匹狼」みたいな意味なんですね~。初めて知りました(; ・ω・)

    >カイトさん
    おそらくメジャーなアルバムは全部借りたはずなので、今後しばらくは
    フィーチャーしないはずです(笑 あとは「カルマ」とかかなぁ…。
    PCで聴くと隠しトラックが最初から見えてしまうというつまらない時代ですね(´`)
    でもボクの場合、それにもかかわらず、再生したままずっと放っておくので
    いきなり曲が始まって「びくぅぅっ!?」ってなったりします(笑

    >べん師匠
    おわわっ お久しぶりですー!薦め方にすごい切迫感がありますね(笑
    “Shake”のレトロなバックコーラス(?)、時代がかっていて笑えるんですが
    でも妙に耳に残っちゃうんですよね。
    2ch発のFlashはあまり見ないのですが、そこから入った人も多いんでしょうか。

  3. 2006/5/01 22:12

    おひさおひさ。おじゃまするよ。
    ベントはよく聴いてます。実弟から「じいさんが!じいさんが!」と
    薦められました。shakeの一本目が好きです。ボボンボン
    バンプの「K」は聴くと涙でます。2chのflashの功績か・・

  4. カイト
    2006/4/30 18:00

    BUMPが出たので復活です。
    これからは出さないようにしましょう(笑
    「続・くだらない歌」は良いですね。オススメです。
    それでですねLIVING DEADを借りたのだったら
    Kを聞きなさい(命令!?
    あれは良いですよ。歌詞が本当に「物語」になってますから。

    後、おまけ曲の存在は知っていますか?
    たいていのやつは曲が全部終わった後しばらくすると始まりますが
    FLEAM VEINは「神」なので1曲目を気が狂うまで
    巻き戻し続けると始まります。
    おまけ曲の歌詞カードはケースのディスクを入れる所を
    「根性」で取る(案外簡単にとれる)と入っているので・・・買いましょう。

    ちなみに、おまけ曲はシングルだろうとアルバムだろうと入ってます。
    着メロにまでなっています。

    このままのペースでいくと日記を越える
    危険もとい自信(逆か?)があるので
    このあたりで失礼しますです。はい。

    ps.長文すみませんでした。(だったらするな

  5. 白竜
    2006/4/29 23:25

    「さくら」ちうたら いきものがかり ですよ今は<アーティスト

    merveille = maverick ですか。(適当。つづりも違うたぶん)

メイドでびゅー

2006年4月27日(木)01:53きとら[Diary]

PICT3484.jpg新年度の飲み会でメイド服着させられました(。ω。)

うっそプログラムにないよ!白ソックスついてないの!?「薔薇は美しく散る」流されても歌えないし!!つか今朝ヒゲ剃ってないから!!(゚ω゚ ;
はるか昔、メイド服姿の自キャラを描いてくださった方がいましたが、生きとらとなると精神的にギリギリでした=ω=; ソイエがこんなところで役に立ったけど

今日は今日で、昨夜の写真がALLメールで流出してるし orz
イラスト描かずにおバカな話ばかり流してしまってすみませぬ…

  1. 2006/4/30 00:40

    >白竜さん
    剃イル って懐かしいですね(笑
    部内ALLで流れた翌日に、事業本部ALLで流れちゃいました orz

    >装甲龍さん
    同じ商品をネットで発見しましたよ♪ ご友人に薦めてみては(笑
    とはいえ、ウェスト76というサイズがネックですね…。
    ボクはジャストフィットで一瞬シンデレラ状態でしたが(´ω`;)

  2. 装甲龍
    2006/4/28 19:00

    熱いですねいろんな意味で
    おいらの友達には逆にほしくてほしくてたまらない人がいますけどね・・・(汗
    こっちにも流しt(マテ

  3. 白竜
    2006/4/27 23:25

    あら追加が<ALLメールで流出

    よし判った。きとらちょんは会社PCに
    いますぐ Winny をインストールですよ。

  4. 白竜
    2006/4/27 07:42

    ああ、 剃イルが役立ちましたか。

    もっとメイドでツッコんだりボケたり書き込もうと思ってたが、
    「剃イル」ネタ思い付いたら全部フッ飛んでしまいました(゚∀゚)

俺達のギャザ

2006年4月23日(日)23:57きとら[Diary, Godzilla]

「デジモンセイバーズ」第3話見ました~。起きたのが9:15でしたが(。ω。)
ここ最近の週末はというと、ふとんの中でぐったり寝込んでいることが多くて、タブレットのペンはおろか鉛筆を握ることさえおっくうだったのですが、好きな絵描きさんから思いがけずメールでお返事いただいたせいか、やっとこさ元気がわいてきました≧ω≦

dragon-zippo.jpggodzilla-gurumi.jpg
俺達のギャザ」っていう、ECサイトの一コーナーで見つけた、「ドラゴンZippo」と銘打った商品(左)。タバコを吸わないので24年間Zippoとはまったく縁のないのですが、わりとかっこいいかも。
あとそれから、同じページでキンゴジの大きめなぬいぐるみ(右)も発見しました。顔がかわいくてよいかも♪
どっちも25日までの限定発売のようです…。ちょっと欲しくなったのですが、突然ベルが鳴らなくなって脳死状態に陥った家の電話機(SONY製)をまずは早急に買い替える必要がっ(涙

  1. 2006/5/02 00:52

    あれっ このエントリーだけレスが抜けちゃってましたね(汗

    >ガウェインさん
    よく知らないのですが、コレクター向けのぬいぐるみってなかなかなさそうですね。
    楽天で調べたら、1店舗だけ扱ってました~。
    今はファミマのガメラフィギュアのほうにちょと心惹かれてますです。

    >白竜さん
    1週間でまるっと更新されちゃうようですね…(; ・ω・)
    ドラゴンじゃないですが、これを見て
    前に取り上げたWolfman B.R.Sのライター(≠Zippo)を思い出しました。

  2. 白竜
    2006/4/26 07:29

    手のかざりがついてなきゃ即購入なデザインでしぃが…<Zippo
    というか、販売期間終了か…
    ま… いいか……………

  3. 天竜ガウェイン
    2006/4/25 21:00

    あれ?すみません。 ひとつ消しておいてください(⊃ω`;

  4. 天竜ガウェイン
    2006/4/25 20:53

    この写真から見るとソフトビニール製のゴジラのフィギュアって感じだけど、
    ぬいぐるみなんだ~(゚ω゚)
    置物だともう置き場所ないんで、ぬいぐるみは手に入れたいです~。

    ・・・なんかゴジラの目つき変わった?

新キャラ発見

2006年4月22日(土)23:51きとら[Diary]

twr.jpgりんかい線の車体広告で見た見慣れないマスコット、ちょと気になったので調べてみました~。
首都圏の路線のなかでもマイナーな部類に入るのですが、年2回ビッグサイトに行く時によく使う…そう、あの路線です(笑

できたてほやほやキャラらしく、名付け親を5/7(日)まで募集しているとのこと。「採用された方には最高10万円」、採用されなくても「ぬいぐるみを50名様にプレゼント」らしいです♪
モチーフはそのまんまイルカですが、とりあえず申込用紙に「おる◯ん」と書いて投函します。   ウソですすいません。

容姿に関してボクがコメントするとセクハラになるのであえてノーコメントで。(爆)

  1. 2006/5/02 00:32

    >如薫風さん
    あああっ こちらにまで書き込んでいただきありがとうございますー!!
    絵柄も絵も存じてたのにもかかわらず、ご指摘があるまで全く気づきませんでした……
    一生の不覚っ orz

    ってすでに開発中なのですか!<グッズが
    こ、これはちょっと期待もしてしまいますよっ(☆ω☆;)
    メールのほうにも後ほど返信させていただきますね♪

  2. 如薫風
    2006/4/30 19:46

    こちらでは初めまして~。
    皆さん初めまして~。おるたんさんお久しぶり~。

    いや~皆さんの目に留めて頂けてホント嬉しい限りっす。
    きとらさん、記事に載せて貰ってありがとうっす。

    臨海線ではパスネットとかぬいぐるみとか作ってるみたいで、
    予想を超えた使われ方にビックリしています。

    街で見かけたら、ハァハァして(もとい)可愛がってやって下さいね☆

  3. 2006/4/28 01:52

    >ヴォリスさん
    あら、ヴォリスさんもどうやら同志のようですね(笑

    >白竜さん
    真上に打ちあがりそう… しょ 昇天?
    すいません最近どうも脳がオヤジ化しつつあります。

    >おるたんさん
    あ、やっぱ知ってましたか~。長野じゃパスネット使えないですよ♪(爆
    「イルタン」って、トルコのサッカー選手っぽい名前ですね…。
    イルタン焼き、一般名詞化するとイルカ焼きになるのかな(; ・ω・)

    >ガウェインさん
    ぬいぐるみあたりが可能性高そうですね♪
    スイカペンギンとイコちゃんという二大マスコットのはざまで
    苦戦を強いられそうですが…生温かく見守ってみます(*´ω`

  4. 天竜ガウェイン
    2006/4/25 20:25

    ついにキャラ作るんですね~。
    今度の夏コミ行ったときに、もしかしたら国際展示場駅でこのキャラのグッズがいっぱい売ってる事を想定の範囲内に入れておこう(・ω・)

  5. 2006/4/23 21:15

    開業10周年の公募のイルカさんですね♪
    使う用事もないのに記念パスネットがほしくてたまりません。(爆)
    ちなみに、「いるたん」は八景島あたりでやたらと使われていました。

    …ハァハァモジモジ。(危)

  6. 白竜
    2006/4/23 08:03

    あ、これね。ロケットみたいで真上に打ちあがりそうな雰囲気。
    つるつる? つるつる??

    「龍国日本」のサイト行って見たでしぃが、windomに貼ってあったステッカーの
    写真見て これはまずい と思いました。

  7. 雷竜ヴォリス
    2006/4/23 03:16

    げふっ、なんかツボにはまったんですが…
    そこはかとなく自分の絵柄というかラインに似てるのは、
    気のせいなんでしょうかねぇ…。

温泉行ってきました

2006年4月19日(水)01:07きとら[Offline event]

最近21時を回ると、どうも目がシバシバしてきます。ビタミンなんとかが不足してるのかな=ω=;
ここ数日、絵はもとより、エントリーを書く気力すらなくて、帰宅するとそのまま寝ちゃってます(汗 春眠暁を覚えなさすぎですみません。

—————————–
mm_manyoclub.jpg日曜は、横浜・みなとみらいの温泉に出かけてきました♪
案の定 客層の中心はシニア&家族連れで、けっこう浮いてました(笑 規模感としては大阪のスパワールドほどでもなくて、どっちかというと豊島園の庭の湯くらいだったかなぁ。
人出も思ったほどではなかったし、施設はけっこう新しめだし、みなとみらい地区のど真ん中なので夜景も申し分ないんだけど…… うーん、都会の温泉ってやっぱ高いですな(・x・)
神奈川でよさげな銭湯/温泉スポットがあれば、ぜひ教えてくださいまし!

  1. 2006/4/23 03:13

    >白竜さん
    いっ いつからそんなSキャラになったんですかー(´д`;)
    中川温泉…調べてみたんですが、山北町ですか!
    たしかに同じ神奈川とは思えない山間部ですね(汗

    >ガウェインさん
    あぁ、黄砂が関係してるとなると説明がつきやすいですねっ。
    それプラス、今さら花粉症の気配がしはじめててちょっと不安な毎日です(´ω`;)
    仙石原高原、というと箱根ですね~。
    上京する時に母親からなぜか「東京にいる間に箱根に行きんさい」と言われて
    送り出されたんですが、いまだに箱根の地を踏んでません(笑

    >青銅さん
    あ、町田にもあったんですか!…って、横浜町田ICの近くかっ(。ω。)
    塩素臭がほのかにしてたのもアレだったんですが、
    島根に帰れば安くていい温泉いっぱいあるので
    こっちでは泉質にはこだわらないことにしてます(´ω`;

  2. 青銅竜
    2006/4/21 22:19

    万葉の湯ですか。
    横浜町田や秦野にもありますよね。県内全域にチェーン展開する気でしょうか(爆)
    毎日湯河原・熱海からタンクローリーでお湯を運んでいるそうですが、
    加水、加温、循環の三重苦なのが残念ではあります。
    やはり神奈川で温泉と言えば箱根、湯河原ではないでしょうか。

  3. 天竜ガウェイン
    2006/4/19 17:14

    久々のコメントです(⊃∀`;
    時間が関係あるか分からないけど、たぶん黄砂の影響じゃないかと。
    数日前から、自分の目が鳥肌立つほど充血してるし~(´ω`;

    みなとみらいで温泉ってなんか贅沢~(なのか?
    ちなみに行ったことないけど、仙石原温泉とか。効能が良いらしい。

  4. 白竜
    2006/4/19 07:21

    なに!? 温泉だと??
    白竜の前でそういうこと言うと大変ですよ?
    徹底的にきとらちょんに温泉をたたきこn(省略)

    中川温泉がいいと思うでしぃよ。
    人が少ない。
    い ち お う 神奈川県でしぃ(^^;)

夏コミ受付確認はがき届いたー

2006年4月13日(木)00:15きとら[Diary]

湿気が多くて、逆になんだか心のはずむ一日でした。表日本は年中乾燥してて困りますヽ(゜ω゜)ノ

夏コミの受付確認はがきがポストに投函されてました。ひとまず第一関門突破♪
当落通知はがきは5/27以降に発送予定だとのこと。例年以上に倍率高そうですが、2枚目のはがきが来るまでは、ひとまずきれいさっぱり忘れることにします。

それより心配なのは、制作工数時間があるかどうか…… 大丈夫か自分っ(。ω。)
マンガは、自分の筆の遅さからして 描くか仕事辞めるかどっちかになりそうなので(爆)、何か発行するとしたらそれ以外のコンテンツがメインとなりそうです…。

  1. 2006/4/17 01:28

    >ひよこさん
    その関西弁すごく不自然ですから!!!(笑
    他の人に比べたら全然忙しくない部類に入ると思うんですが
    落書きだけで一日が終わる休日の過ごし方はなんかこう、ダメですね…。

    >白竜さん
    構成も日報も嫌いだー!!ヽ( ゚ω゚)ノ 爆
    エクセルでスケジュール引くときも、線表って言うんでしょうか…。

    >青銅さん
    まさかの展開!? とするとアレはいつ出るんですかっΣ(゚ω゚

    >武流碓さん
    1年間、何に対しても出力100%のつもりで頑張ってきましたが、そろそろ
    よくある80:20の法則を信じて 手を抜ける部分は抜いていこうと思います(笑

  2. 白竜
    2006/4/15 00:36

    >武流碓さん
    工数不足のときは、手抜きをして不具合が出たら「仕様です」と言えば
    問題ないです。

    あ、ほんとにそんなことはやってません(^^;)

  3.  工数不足…..誰もが悩む問題ですな。あとは突発業務による妨害(?)なども(謎)。
     まあ、時間が限られていますので、この辺は業務との負荷バランスを最優先するしかないでしょうけど、頑張ってください!
    (「工数」というワードに過剰反応してしまうだめエンジニアリングリーダ竜)

  4. 青銅竜
    2006/4/13 23:14

    えっ私?不備です(爆死)

  5. 白竜
    2006/4/13 22:40

    なるほど。工数…
    それではまず仕様書を書いて次に線表を書いて日々日報をここに書k

  6. ひよこ
    2006/4/13 02:10

    まぁ、地獄のように忙しい時間を塗って、落書きを書いてる、きとらさんならうまくやりくりできるかもしれませんよ?
    例によって、私は夏コミ申し込みしませんでした・・・だって
    本出す暇なさそうだもの( ̄ω ̄b

    夏コミは原稿描くだけ、そしてきとらさんも頑張れ!
    期待・・・十二分にしますさかい・・楽しみですな~<プレッシャー掛けかけ

お見舞い/残る桜も散る桜

2006年4月9日(日)21:03きとら[Diary]

sakura.jpg十二指腸潰瘍で動物病院に入院中の、牙竜さんをお見舞いしてきました。

定番の桃缶なるものを差し入れようかなと思ったんですが、荷物が増えそうだし食べ物の差し入れはNGらしいので、手ぶらでした…。気が利かなさすぎな上に長居してしまってスミマセン=ω=;
火曜日退院予定だとのことですが、ここ最近の激務のことを考えると、しばらくはゆっくり静養していただきたいところなのですが……

—————————–
母親から連絡があって、二十歳の記念に実家の庭に植えたソメイヨシノが満開になったようです。大きくなったのぉ(TωT)
ついでに父親が4月から単身赴任になったのを今さら知りました。これで家族7人中6人までがバラバラです(笑)と、のんきに構えてられる身分ではなさそうな気もひしひしと。

  1. 2006/4/17 01:10

    >ひよこさん
    起きたら10:30でした……。目覚まし述べ3回分かけてたはずなんですが
    どうも意志薄弱で困ります=ω=;

    >牙竜さん
    軽くボケたつもりが、元の病院名も素で間違えて送っちゃってました=ω=;
    お互い気負わず無理せずまったりやっていきましょー♪

    >白竜さん
    どういうお願いですか(´д`;

  2. 白竜
    2006/4/11 23:17

    ああ! 鼻の穴にティッシュってうめちゃん思い出したじゃないですか。
    あとせめてとかげ病院でひとつお願い(・∀・)

  3. 牙竜
    2006/4/11 18:45

    やっとかえってきたよ、うきょーヽ(゜ ω゜/
    動物病院ってなんだようー。青銅こまってたぞ。カーナビに出てこないって。

  4. ひよこ
    2006/4/11 01:05

    牙竜さん、早く良くなるといいですね・・・。

    家の弟も一人暮らしです・・・父親も時々単身赴任で帰らない時がある
    どこもいまの時代はそんな感じなのかもしれませんよ!

    デジモンセイバーズはこれからの話が期待できそうなので、全話みる
    つもりです。サンフラウモンの覇気の無さは、今までに無いキャラのインパクトです!