Home > Diary > FT

FT

2006年4月8日(土)18:25きとら[Diary]

ft.jpg昨日見つけた、女性型ロボット「FT」お披露目のニュース


そんなっ
三次元の人型ロボットに…
萌えなんて存在するはずが……ッ (。ω。*)コロッ

知ってる人は知ってそうですが、開発元の「ロボ・ガレージ」という名前は初耳でした。京大の学内ベンチャー発で、クリエイターの高橋智隆氏はその界隈ではかなり有名な方なのねっ。
先行者だのなんだのと騒いでいるうちに時代はここまで来ていたのかッという万感の思いでございます。また他のロボットについても、造形はもちろん立ちポーズや動作についても、ロボットに対する日本人的な美学を体現しているといってしまってもよいのでは。あとは等身大にするだけですな~(*´ω`*

あとこの写真を見ていて、なんだかext-via.comを思い出しました。ロボット最高です。


>山陰は桜まだまだでした。帰ってきたら満開でびっくりι
数日前にいただいた拍手ですが、今週ようやく満開のようですね~。今年は散るのも早いです(´`)
友達が今日明日と山陰を鈍行で横断してるんだけど、鳥取砂丘で砂嵐と黄砂がひどかったとか、快速で2両編成なんてありえねーとかグチをこぼされました(笑

…はっ!? 「島根」と書いていないところはもしや……そなた鳥取県民くわっΣ(゚ω゚

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。