Home > Diary > 新キャラ発見

新キャラ発見

2006年4月22日(土)23:51きとら[Diary]

twr.jpgりんかい線の車体広告で見た見慣れないマスコット、ちょと気になったので調べてみました~。
首都圏の路線のなかでもマイナーな部類に入るのですが、年2回ビッグサイトに行く時によく使う…そう、あの路線です(笑

できたてほやほやキャラらしく、名付け親を5/7(日)まで募集しているとのこと。「採用された方には最高10万円」、採用されなくても「ぬいぐるみを50名様にプレゼント」らしいです♪
モチーフはそのまんまイルカですが、とりあえず申込用紙に「おる◯ん」と書いて投函します。   ウソですすいません。

容姿に関してボクがコメントするとセクハラになるのであえてノーコメントで。(爆)


>「龍国日本」ってご存知ですか? 商売っ気が強いところが気になるけれど、デザインは好き。
あぁ~、なんかどこかでちらっと見かけた気がします。たしかに商魂たくましすぎなサイトですね(汗笑) マグカップが欲しいかも…。

>とある掲示板のにレジェンズで検索したところきとらさんの作品らしきものが…(以下略)
あ、確認できました~。一応creative commons licenseの証書で権利の宣言はしてるんですが、個人的には無断転載ばっちOKなので特に問題なしです(笑

>ファオラン可愛すぎ! うはーっ夢に出そう。むしろ出て。
夢魔ってやつですかね~( ・ω・)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。