Home > 2006年5月 のアーカイブ

2006年5月 のアーカイブ

夏コミ受かりました!

2006年5月28日(日)15:18きとら[Diary]

vorwarts_circle_cut.gifきゃー!!受かっちゃった!!

昨日はりゅう君と一緒にぶるぶるしてました(笑
まだ当選通知ハガキが来てないので何とも言えないですが、これで通算2度目の幸運を射止めてしまいました。

ブースは「日曜日 東“ム”08a 」です。
って、なにげにお誕生日席な気が!! 退路を断たれた!!(((;゚ω゚)))ブルブル
当落状況も含め、まだ他サークルさんの情報をあまりつかんでないのですが、お近くの方、なにとぞなにとぞお手柔らかにお願いしますっ(汗)。新刊&再販情報については、追ってこちらでお知らせします~。

Alea iacta est! 而して賽は投げられた!

新デジモンカードゲーム

2006年5月27日(土)17:16きとら[Digimon]

digimon_cardgame_guilmon.jpg近所のコンビニで、4月にリリースされた新しいデジモンカードゲームのブースターパックを1袋、隣の「原色日本立体地図図鑑」に心惹かれつつも気まぐれで買ってみました~ってまたこれも微妙な鮮度のトピックスですね(汗)。でもまぁニュースサイトというワケでもないのでどうかご容赦をば…。

ぎる~♪ …目つきわるっ!Σ(゚ω゚

上掲の公式サイトで、わりとでっかいポスターの画像を発見。アグモンの鼻の穴の件を除けば、特に見た目の変化はないんですね。
でも以前、前シリーズの「X」をもって主要キャラのデザインががらっと変わっちゃって、特にゴマモンに髪の毛ふさふさ~になったりしてチョベリバ~っと感じた記憶があったりなかったりするんだけど…
黒歴史?(; ・ω・)

雑記

2006年5月19日(金)00:53きとら[Diary]

こんにちは!「そろそろPS3が出るから…」と結局PS2を買わずじまいのきとらです。
このままだとPS3も買えなさ……
はっ そうか!
年率100%のインフレがおきれば実質半値で買える!?Σ(゚ω゚

ここ最近の土日はずっと家で作業してるので、とりたてて書くこともない体たらくなのですが、かといって沈黙したままでもよろしくなさそうなので、近況だけご報告です。

ゴレオくんの受難

2006年5月17日(水)00:35きとら[Dragons/Furries]

goleo_IV.jpg売れない大会マスコット(出典:Yahoo!ニュース―時事通信)

サッカーのワールドカップ(W杯)開幕が近づく中、ドイツ大会の公式マスコット「GOLEO VI(ゴレオ06)」の縫いぐるみやキーホルダーなど関連商品の製造会社が破産申し立てを検討していることが15日、分かった。DPA通信によると、ゴレオ製品の売り上げが期待を大きく下回り経営危機となった。

つまり、2006W杯の公式マスコット・ゴレオくんの関連グッズが全然売れてないそうです。

…というニュースはさておき(×)、何かこう、くまのプーさんくらい頭身が低ければ「かわいいね~」で済むんですが、そこそこ頭身が高くてこのコーディネートの場合、明らかにはくの忘れちゃってる感が醸し出されますね。
調べてみると2004年にはすでにデビューしていたらしいんですけど、去年の冬、ベルリンのデパートのW杯コーナーに寄った際には、ゴレオくんのグッズらしきものをまったく見なかった気が。それでもググってみると、わりと各所で話題に上っているようで。やはり主に彼のファッションに関してですが(笑)うむむっ。グッズもマスコットもデザインは悪くないと思うんだけどなぁ… そして萌えなんだけどなぁ(*´ω`
ちなみに身長は2m30cm♪ はぁはぁ(爆)

公式スポンサー・東芝のサイトで動画が配信されてますね♪  声はジローラモですが…。
それでも影ながら、日本代表チームとともに応援したいところです☆ ※傍らのボールを除く

4~5月の読書録

2006年5月12日(金)01:04きとら[Books]
渚にて―人類最後の日
ネビル・シュート

4488616011
東京創元社 1965-09
売り上げランキング : 37,795
おすすめ平均 star

グノーシス―古代キリスト教の“異端思想”
筒井 賢治

4062583135
講談社 2004-10
売り上げランキング : 31,077
おすすめ平均 star

リルケ詩集
リルケ Rainer Maria Rilke 富士川 英郎

4102175024
新潮社 1963-02
売り上げランキング : 33,597
おすすめ平均 star


4月はなんだかテンションが低かったので、振り返ってみると暗~い本を買い集めてました(´`;)

渚にて』というSFは、初版が1965年。核戦争勃発⇒北半球の各国が放射能で死滅しました~というバッドエンディング確定なシチュエーションのなか、登場人物たちが舞台のオーストラリア・メルボルンにて静かにそれぞれの最期の日を迎える、というさよなら人類系の救われない古典でございます。

リルケ(Wikipediaに載っていないなんて!)は20世紀初頭に活躍したオーストリアの大詩人。『ドイツ名詩選』所収の詩が気になったので、文庫版の『リルケ詩集』を購入~。精神の繊細さと自由さを感じる詩風です。ちなみにドイツ語ですが、リルケの詩が”Die Gedichte von Rainer Maria Rilke“というサイトに集成されてたのをさっき発見したので、照らし合わせて読んでみます( ・ω・)
ついでに『ヘッセ詩集』も買って読んでみたんですが、ヘッセ、暗いですね~(笑 いやヘッセはヘッセでその暗さがまた好きなんですが。

ブレス オブ ファイア オフィシャルコンプリートワークス』は持ってる人多そうですが、資料としても使えるイラスト集になってますねっ(*´ω`) 「II」のとニーナとリンプーの服にドキドキしていた過去が否応にも思い出されます(爆)。なしてこっちに来たんだろう
お金が貯まったら『カプコンデザインワークス』も買います~。

帰省中のできごと

2006年5月7日(日)23:57きとら[Shimane]

PICT3627.jpg実家には実質1日半しか滞在できなかったのですが、日曜の午前中は庭の草刈りを手伝ったり(草刈り機って右利き用にできてるんですね!)、親のつくったパワポの資料を整形したりしてました。大人しか見ない資料なのにポップ体使いまくりじゃっ(。ω。)

午後からは親の車を借りて、昨年夏に行った山あいの温泉に、ふたたび出かけてみました~。
あいにく小雨が降ってたけど、里山の新緑がきれいだったなぁ。連休終盤の日曜日ということで帰省客で賑わってました。

もどりました

2006年5月6日(土)08:24きとら[Shimane]

あれっ…まだ8時台だ(笑) 昨夜、実家に戻ってきました♪
おおかたの家で田植えが済んだみたいで、朝からカエルがゲロゲロ鳴いてます。
これから庭いじりと畑の草刈りを手伝ってきますー