Home > 2006年5月 のアーカイブ

2006年5月 のアーカイブ

夏コミ受かりました!

2006年5月28日(日)15:18きとら[Diary]

vorwarts_circle_cut.gifきゃー!!受かっちゃった!!

昨日はりゅう君と一緒にぶるぶるしてました(笑
まだ当選通知ハガキが来てないので何とも言えないですが、これで通算2度目の幸運を射止めてしまいました。

ブースは「日曜日 東“ム”08a 」です。
って、なにげにお誕生日席な気が!! 退路を断たれた!!(((;゚ω゚)))ブルブル
当落状況も含め、まだ他サークルさんの情報をあまりつかんでないのですが、お近くの方、なにとぞなにとぞお手柔らかにお願いしますっ(汗)。新刊&再販情報については、追ってこちらでお知らせします~。

Alea iacta est! 而して賽は投げられた!

  1. 2006/5/31 00:26

    >白竜さん
    だっ ダメですプレッシャーに弱いんです(´д`;)
    前回同様ゲストさんをお呼びすることもあって、
    そろそろ詳細なスケジュール詰めていかなきゃですね…。

    >ひよこさん
    やつれたって失礼な!ちょっと寝足りないだけです!(笑
    睡眠が6時間切った途端、朝から体力ゲージが危うくなるきとらです。
    売り子がんばってください~( ^ω^)ノ

    >TOMさん
    んむむっ やっぱり通販の需要ってありそうですね(汗
    前回みたいな大量の発注が来ても即対応できるかなぁ…なんて
    考えると弱気になっちゃいますが、前向きに検討します~。

    >ガウェインさん
    ありがとうございます≧ω≦
    当日はきとらという名の影武者を繰り出します。ウソです。
    社会に出たので前回よりはまともに接客できるかと思います(笑)

  2. 天竜ガウェイン
    2006/5/30 22:46

    当選おめでとー!ヽ(゚ω゚)/
    2年ぶりにきとらさんに会えるんだー(ヤッタ
    2出すんですね。楽しみに待ってまーす。

  3. TOM
    2006/5/30 21:33

    当選おめでとうございます

    ・・・たぶん、当日逝かないと思うんで通販を切にお願いしたくッ!!(爆)

  4. ひよこ
    2006/5/30 01:46

    言葉がおかしかったので・・・
    私がやってるのは原稿であって、サークルは受かってませんですよ
    まぁ、またきっと友人の売り子助っ人はありそうだけど・・・。

    <私もですが・・・受かったようですしがんばって~!

  5. ひよこ
    2006/5/30 01:44

    きとらさんのやつれ方・・げふんげふん・・元気な様を見に挨拶含め行きますよ!
    もちろん本も購入しますが(笑

    仕事大変で、原稿もして・・まぁ、今の時期皆そうでしょうけど
    私もですが・・・受かったようですしがんばってね~!

  6. 白竜
    2006/5/28 20:53

    よし。それでは当方も追い詰めに入りますぞ きとらちょんのな。
    手始めにスケジュール線表を作成し提出するように。
    2か。よし買った!!!

新デジモンカードゲーム

2006年5月27日(土)17:16きとら[Digimon]

digimon_cardgame_guilmon.jpg近所のコンビニで、4月にリリースされた新しいデジモンカードゲームのブースターパックを1袋、隣の「原色日本立体地図図鑑」に心惹かれつつも気まぐれで買ってみました~ってまたこれも微妙な鮮度のトピックスですね(汗)。でもまぁニュースサイトというワケでもないのでどうかご容赦をば…。

ぎる~♪ …目つきわるっ!Σ(゚ω゚

上掲の公式サイトで、わりとでっかいポスターの画像を発見。アグモンの鼻の穴の件を除けば、特に見た目の変化はないんですね。
でも以前、前シリーズの「X」をもって主要キャラのデザインががらっと変わっちゃって、特にゴマモンに髪の毛ふさふさ~になったりしてチョベリバ~っと感じた記憶があったりなかったりするんだけど…
黒歴史?(; ・ω・)

  1. 2006/6/06 01:26

    おおっ ぼりゅーむあっぷとは!それはちょと見てみなきゃですね≧ω≦

  2. 2006/5/31 08:17

    デジモンターミナルのギルモンさんは
    おなかがちょっとボリュームアップしてました♪
    シンカすると、グラウモンとかになってシッポがやらしい動きをします
    全国のゲームセンターでみれるらしいです♪

  3. 2006/5/31 00:08

    一瞬「タクシーユーザ」に見えて、セレブかと思いました(笑

    週末、ひさびさに絵チャに参加させていただきましたよ~。
    初見な方ばっかりだったから緊張してしまって、気づいたら朝でした(。ω。)
    若いっていいですね…(しみじみ)

  4. ひよこ
    2006/5/28 03:35

    デジモンカードゲームa私も購入してますよ・・地味に
    レナモンは・・あんまり変わってないね・・他にも意外に絵柄いいのあるので、購入することではダメダメというわけでもないですよ。

    絵茶してますか?・・私は最近し始めました・・暇な時ですが
    仕事で忙しくても、やってみると意外にストレス解消するんですよね
    まぁ、うまく描けない云々に関係なくですが(^^;;;;

    最近ミクシーユーザーになって・・日記の大変さを再びかみ締めてます
    おもしろくしなければいけない感じを(笑

雑記

2006年5月19日(金)00:53きとら[Diary]

こんにちは!「そろそろPS3が出るから…」と結局PS2を買わずじまいのきとらです。
このままだとPS3も買えなさ……
はっ そうか!
年率100%のインフレがおきれば実質半値で買える!?Σ(゚ω゚

ここ最近の土日はずっと家で作業してるので、とりたてて書くこともない体たらくなのですが、かといって沈黙したままでもよろしくなさそうなので、近況だけご報告です。

  1. 2006/5/24 00:09

    >白竜さん
    直接的な原因は金具のサビだったんですが、全体的に経年劣化していたので
    ほとんどのパーツを取り替えてもらいました…。

    >武流碓さん
    あれっ いつのまにキリル文字がΣ(゚ω゚
    すんごくお恥ずかしい話ですが、業者さんに指摘されてはじめて
    レバーの「小」と「大」の方向を逆に考えてたのが発覚しました(。ω。)

  2. 青銅竜
    2006/5/22 01:42

    >ちょろちょろ状態なら、
    >パッキン交換でおk。
    >素人でもできますヨ。

    間違えたパイプを抜いて噴水を作ってしまう、に1票。

  3. 武流碓.A.蒼翼竜(БлуесДра)
    2006/5/22 00:11

    自分のところも何度か同じ事がありました<トイレの水が流出しっぱなし
     原因は、長期使用による磨耗で「レバーが戻りにくくなっていた」ようでしたので、軸の研磨とグリス塗布でごまかしました♪(大家に話したら大金を取られそうだったのでこっそりと…..)

  4. 白竜
    2006/5/21 18:08

    ちょろちょろ状態なら、
    パッキン交換でおk。
    素人でもできますヨ。

ゴレオくんの受難

2006年5月17日(水)00:35きとら[Dragons/Furries]

goleo_IV.jpg売れない大会マスコット(出典:Yahoo!ニュース―時事通信)

サッカーのワールドカップ(W杯)開幕が近づく中、ドイツ大会の公式マスコット「GOLEO VI(ゴレオ06)」の縫いぐるみやキーホルダーなど関連商品の製造会社が破産申し立てを検討していることが15日、分かった。DPA通信によると、ゴレオ製品の売り上げが期待を大きく下回り経営危機となった。

つまり、2006W杯の公式マスコット・ゴレオくんの関連グッズが全然売れてないそうです。

…というニュースはさておき(×)、何かこう、くまのプーさんくらい頭身が低ければ「かわいいね~」で済むんですが、そこそこ頭身が高くてこのコーディネートの場合、明らかにはくの忘れちゃってる感が醸し出されますね。
調べてみると2004年にはすでにデビューしていたらしいんですけど、去年の冬、ベルリンのデパートのW杯コーナーに寄った際には、ゴレオくんのグッズらしきものをまったく見なかった気が。それでもググってみると、わりと各所で話題に上っているようで。やはり主に彼のファッションに関してですが(笑)うむむっ。グッズもマスコットもデザインは悪くないと思うんだけどなぁ… そして萌えなんだけどなぁ(*´ω`
ちなみに身長は2m30cm♪ はぁはぁ(爆)

公式スポンサー・東芝のサイトで動画が配信されてますね♪  声はジローラモですが…。
それでも影ながら、日本代表チームとともに応援したいところです☆ ※傍らのボールを除く

  1. 2006/5/24 00:03

    先週のことですが、とうとう不渡手形を出しちゃったみたいですね(´`;)
    それにしてもみなさん キレイにボールにコメントしてますね(笑

    >白竜さん
    ええ、よく考えてみれば同族ですので(爆 <はいてない
    調べてみたらたしかに、セサミとつながりがあるようですね~。

    >青銅さん
    もう少しシャツの裾が長い
     ⇒ギリギリで見えたり見えなかったり♪
    というワケですかッ!着眼点がマニアックすぎです青銅さん!!!( ゚д゚)クワッ

    >RUさん
    アレですね、ひと思いにその犬歯でガブッ!!とヽ(゚ω゚ )ノ

    >装甲龍さん
    あれっ 日本でもグッズ売ってるんだ!
    でも逆にプレミアがつくかもしれませんね、いい意味で(笑

    >電子獣ケルベロスさん
    あ、かなりお久しぶりです!
    商品を探してみましたが、たしかにホンモノのほうがかわいいかも…(笑
    売れ行き的にはどうやら、ケロロ軍曹のほうが売れてるみたいです。

    >ガウェインさん
    あらら~ 身長に反応しちゃいましたか(爆
    ちょうど顔がおなかくらいにk(ry

  2. 白竜
    2006/5/20 01:22

    >ケルベロスさん
    デザイナーさんがセサミの人とのことですよ

  3. 天竜ガウェイン
    2006/5/20 01:05

    2m30cmか~。悩殺してしまいそうな身長だヽ(´ω`=/ (笑
    せめて短パン穿いてもよっかたんじゃないかなと思う。

    ・・・それと、あのサッカーボール怖いんですけどーっ; 絶叫だ。

  4. 装甲龍
    2006/5/20 00:01

    売れてなかったのか・・
    キーホルダー買っちまったよ(ぉ
    とりあえずサッカーボールに顔ついてるのがいかんとおもます(ぉ

  5. 電子獣ケルベロス
    2006/5/19 17:07

    ゴレオ君のムービーを観たんですが・・・何と言うか、喋るときの動きがセサミなストリートを彷彿とさせるんですが・・・そう思うのって私だけですか?そうですか、私だけですか_| ̄|○
    ぬいぐるみももうちょっと頭身が高くて再現度が高かったら私も欲しいと思うんですけどねぇ

  6. 2006/5/19 16:15

    パンツはいてないので、すこしえっちいです
    でも、ボールが恐くて近づけません
    ゴレオ君がボールを退治してくれればいいのに・・・。

  7. 青銅竜
    2006/5/17 10:27

    もっとTシャツ(ユニホーム??)の裾が長ければ売れたかもしれない。

    でも、ボールはやっぱり怖いと思う。

  8. 白竜
    2006/5/17 07:32

    今日のきとらちょんは目のつけどころがシャープっていうかむしろ
    ソニーぐらいです<穿いてない

    確かにボールは恐怖でしぃね(^^;)

4~5月の読書録

2006年5月12日(金)01:04きとら[Books]
渚にて―人類最後の日
ネビル・シュート

4488616011
東京創元社 1965-09
売り上げランキング : 37,795
おすすめ平均 star

グノーシス―古代キリスト教の“異端思想”
筒井 賢治

4062583135
講談社 2004-10
売り上げランキング : 31,077
おすすめ平均 star

リルケ詩集
リルケ Rainer Maria Rilke 富士川 英郎

4102175024
新潮社 1963-02
売り上げランキング : 33,597
おすすめ平均 star


4月はなんだかテンションが低かったので、振り返ってみると暗~い本を買い集めてました(´`;)

渚にて』というSFは、初版が1965年。核戦争勃発⇒北半球の各国が放射能で死滅しました~というバッドエンディング確定なシチュエーションのなか、登場人物たちが舞台のオーストラリア・メルボルンにて静かにそれぞれの最期の日を迎える、というさよなら人類系の救われない古典でございます。

リルケ(Wikipediaに載っていないなんて!)は20世紀初頭に活躍したオーストリアの大詩人。『ドイツ名詩選』所収の詩が気になったので、文庫版の『リルケ詩集』を購入~。精神の繊細さと自由さを感じる詩風です。ちなみにドイツ語ですが、リルケの詩が”Die Gedichte von Rainer Maria Rilke“というサイトに集成されてたのをさっき発見したので、照らし合わせて読んでみます( ・ω・)
ついでに『ヘッセ詩集』も買って読んでみたんですが、ヘッセ、暗いですね~(笑 いやヘッセはヘッセでその暗さがまた好きなんですが。

ブレス オブ ファイア オフィシャルコンプリートワークス』は持ってる人多そうですが、資料としても使えるイラスト集になってますねっ(*´ω`) 「II」のとニーナとリンプーの服にドキドキしていた過去が否応にも思い出されます(爆)。なしてこっちに来たんだろう
お金が貯まったら『カプコンデザインワークス』も買います~。

  1. 天竜ガウェイン
    2006/5/20 00:47

    あ、そうかこんないい資料があったのか<ブレスオブファイアオフィシャルコンプリートワークス

    >よさげな獣人さん
    ちなみに3で、レイっていう虎みたいなキャラも獣人の内に入るのかな?

  2. 白竜
    2006/5/18 22:09

    暗竜さん
    ありがとうございます~。
    どれどれ(ウフー)

  3. 暗竜
    2006/5/18 17:09

    お久しぶりにカキコっす。
    >ブレス・・・
    長ったらしいので略してブレコンでOK?(w;

    白竜さん
    >よさげな獣人 or 竜人
    無印ならギリアム、2ならリンプー&ティガ
    3なら元はただの人間のガーランド、
    4はアースラかサイアス、
    ってとこですかね。5はやったことないのでふめー。

  4. 白竜
    2006/5/16 07:20

    ギャー間違った。
    と  すると…
    ブレスオブファイアは誰??
    確かいたはず<よさげな獣人 or 竜人

  5. 2006/5/16 02:30

    >青銅さん
    グノーシスという言葉の響きだけで買ってみたんですが
    想像以上にアカデミックな本だったので、結局今は積ん読状態です…。

    >白竜さん
    ムロボはヴィルガストじゃなかったでしたっけ(; ・ω・)?

    >rokugomarunisaiさん
    先ほど気づいたばかりなのですが、リンクしていただきありがとうございますー!
    「ドゥイノの悲歌」はそれだけで文庫が出ていたのでしたか~。
    『詩集』に収録されていないのに気づかず通販で購入したのですが
    またの機会に図書館であたってみます♪

  6. 2006/5/13 01:22

    おお、リルケですか。ハイネやヘルダーリンもいるわで、ドイツ語圏は詩人に恵まれてる気がします。
    あ、ほんとについ最近読んだのですが、手塚富雄訳のリルケ『ドゥイノの悲歌』も素晴らしいですよ。岩波文庫版は絶版ですが……
    サイトも面白いそうですね。ちょっと見に行ってきます(ドイツ語ほとんど出来ないけど)。

  7. 白竜
    2006/5/12 07:19

    ブレス オブ ファイアといいましたら、よさげな獣人さんいませんでしたか。
    ムロボさんでしぃったっけ?

  8. 青銅竜
    2006/5/12 04:04

    グノーシスと聞くと、常温対消滅エンジンを思いだす。

帰省中のできごと

2006年5月7日(日)23:57きとら[Shimane]

PICT3627.jpg実家には実質1日半しか滞在できなかったのですが、日曜の午前中は庭の草刈りを手伝ったり(草刈り機って右利き用にできてるんですね!)、親のつくったパワポの資料を整形したりしてました。大人しか見ない資料なのにポップ体使いまくりじゃっ(。ω。)

午後からは親の車を借りて、昨年夏に行った山あいの温泉に、ふたたび出かけてみました~。
あいにく小雨が降ってたけど、里山の新緑がきれいだったなぁ。連休終盤の日曜日ということで帰省客で賑わってました。

もどりました

2006年5月6日(土)08:24きとら[Shimane]

あれっ…まだ8時台だ(笑) 昨夜、実家に戻ってきました♪
おおかたの家で田植えが済んだみたいで、朝からカエルがゲロゲロ鳴いてます。
これから庭いじりと畑の草刈りを手伝ってきますー