Home > Dragons/Furries > ゴレオくんの受難

ゴレオくんの受難

2006年5月17日(水)00:35きとら[Dragons/Furries]

goleo_IV.jpg売れない大会マスコット(出典:Yahoo!ニュース―時事通信)

サッカーのワールドカップ(W杯)開幕が近づく中、ドイツ大会の公式マスコット「GOLEO VI(ゴレオ06)」の縫いぐるみやキーホルダーなど関連商品の製造会社が破産申し立てを検討していることが15日、分かった。DPA通信によると、ゴレオ製品の売り上げが期待を大きく下回り経営危機となった。

つまり、2006W杯の公式マスコット・ゴレオくんの関連グッズが全然売れてないそうです。

…というニュースはさておき(×)、何かこう、くまのプーさんくらい頭身が低ければ「かわいいね~」で済むんですが、そこそこ頭身が高くてこのコーディネートの場合、明らかにはくの忘れちゃってる感が醸し出されますね。
調べてみると2004年にはすでにデビューしていたらしいんですけど、去年の冬、ベルリンのデパートのW杯コーナーに寄った際には、ゴレオくんのグッズらしきものをまったく見なかった気が。それでもググってみると、わりと各所で話題に上っているようで。やはり主に彼のファッションに関してですが(笑)うむむっ。グッズもマスコットもデザインは悪くないと思うんだけどなぁ… そして萌えなんだけどなぁ(*´ω`
ちなみに身長は2m30cm♪ はぁはぁ(爆)

公式スポンサー・東芝のサイトで動画が配信されてますね♪  声はジローラモですが…。
それでも影ながら、日本代表チームとともに応援したいところです☆ ※傍らのボールを除く


ホントに蛇足ですが、上述の記事内では”ゴレオ06″と訳されてますが「ゴレオ6世」が妥当ですね。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。