Home > 2006年7月 のアーカイブ

2006年7月 のアーカイブ

入稿完了しました!

2006年7月30日(日)00:37きとら[Doujin]

終わったー!!!

お待たせしました!
〆切当日の土曜の午後、持ち込みで本分データの入稿作業を済ませました~。

165kitora.jpgまさに死のロードでした。朝、体力の限界でついつい4時間寝ちゃったことに悔いが残ります…。2ヶ月間 ひどい生活を送ってて死人のような顔になっちゃってるので(笑)、コミケまでには治しておきます。
また、スケジュールにも実生活にも余裕が欠けてたせいで、ゲスト様には諸々ご迷惑をかけちゃいました…すみませんっっ(>_<) いただいたままにしてしまっている企画関連以外のメール&書き込みにも、追って返信させていただきますです。 あと印刷部数は、企画当初の弱気さを反映して300部になっているので、もしかしたら前回と同じく早めに完売しちゃうかもです…って、なんだかネガティブ情報ばっか書いて反省文みたいですね(汗)

ということで冊子の詳細は、来週あたりに開設予定の特設ページにて!
これを書いたら速攻で寝ます… おやすみなさい~

最近のおんがく:ライノセラス/ジャック・ブレル

2006年7月8日(土)15:40きとら[Music]

またまたごぶさたです。
平日は普通に15時間くらい働いちゃってるので土日は一歩も出ずに作業してます(ぎゃー)

ライノセラス
ライノセラス

B000FBG314
コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-05-17
売り上げランキング : 14320
おすすめ平均 star

なので取り立てて書くべきこともないものの…

通勤中にライノセラスのベスト盤をよく聴いてます。正式には”rinôçérôse”って綴るフランスのユニット。ダフトパンクよりロック寄りなのかな。フジロックに出るみたいですね~(・o・)

あと全然ジャンルが違うんですけど、フランスつながりで…
ベルギーの「シャンソンの革命児」、ジャック・ブレル Jacques Brel が「アムステルダム Amsterdam」を歌ってるビデオをYouTubeで見つけたので、ここ最近頻繁に聴いてます。フラ語の授業で見て感動して以来、もう一度聴きたいなーとずっと思ってたので感涙モノです。
もの悲しいアコーディオンの響きとブレルの叫ぶような歌声が心に迫りますが、歌詞はひじょーに猥雑(笑 フラ語忘れちゃったのでほとんど聞き取れないのが残念…。

夏のマンガのロケ地は南仏っぽくなりそうです。 本の名前はドイツ語なのにっ=ω=;